赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

歌詞に学ぶ!日常の悩みを解決するヒントはこんな曲にあった

f:id:sekitoba1007:20200704181624j:plain

 

  • 日常生活の悩みを解決するヒントが欲しい!
  • 難しい言葉ではなく、飾らない素朴な言葉で!
  • なんなら少し緩めな言い方で!
  • 気分が晴れるような楽しい曲が聴きたい!
  • 同じような疑問や悩みは皆抱えてるんだって思える曲に出会いたい!

 

 

日常生活では、いろんな悩みを抱えてしまいがちですよね。

 

そんな悩みを解決するヒントが散りばめられた曲を聴くことで、気持ちを一旦楽にして

ポジティブに捉えられるように切り替えてみませんか?(´・ω・)

 

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、気取らない・硬すぎない・より楽しく生きていきたいと願ってやまな

赤兎馬おじさんです。

 

 

打首獄門同好会って日本のロックバンドなのですが、そのちょっと不気味な

ネーミングとは裏腹に(?)、めっちゃ素敵なキャラクターで多くのファンから愛されて

いるんです。

 

私、楽曲も勿論好きですが、バンドの雰囲気とかキャラクター

凄く好きでして、わかりやすい等身大の歌詞で気取らないところに凄く共感していま

す。(*´▽`*)

 

 

打首獄門同好会ラブです。💓

 

 

凄く良いバンドなので、ちょっとご紹介しますね。

打首獄門同好会(うちくびごくもんどうこうかい)は、日本スリーピースロックバンド2004年結成。レーベルはLD&K Records

7弦ギターと5弦ベースによる豪快なサウンドと、それとは裏腹な、日常の中で感じたことをそのまま表現した緩めの歌詞(食べ物が美味しかったこと、虫歯になったこと、風呂に入って幸せだったこと、等)が特徴で、「生活密着型ラウドロック」というジャンルを標榜している。

引用元:打首獄門同好会 - Wikipedia

 

  • バンドメンバーは、大澤敦史(Gt&Vo)、河本あす香(Dr&Vo)、junko(Ba&Vo)の3名
  • 日常の中で感じたことをそのまま表現したゆるめの歌詞
  • 生活密着型ラウドロックというジャンルを標榜

 

それから面白いエピソードとして、安倍首相を表敬訪問したことがあるんで

す。

www.youtube.com

  

そんな素敵すぎる打首獄門同好会の魅力を、一ファン目線且つブロガー目線

で書いている記事をご紹介します。

 

 

 

目次

 

打首獄門同好会に学ぶ!ブロガーになって初めて気付いた歌詞が凄い話

 

私自身がブログを始めて2カ月程経過した頃、成長すべく初心者なりにいろいろと

ライティングのコツや法則を模索していた矢先に、「あれ?打首獄門同好会の歌詞や

タイトルって、実は凄く良いヒントになってるんじゃないか?」ってことに気付きま

して、そこから学ぶべきポイントをひたすら書き綴りました。

  

彼ららしい、「日常の中で感じたことをそのまま表現する歌詞」だからこそ、読む人や

聴く人にストレートに思いが伝わるんですね。

 

ブログ集客の勉強になります、ありがとうございます。(; ・`д・´) 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

打首獄門同好会に学ぶ!つい見たくなるフレーズの宝庫

 

誰もが一度は食べたことがある食べ物といったら?

 

はい、そうですね、カップラーメンです。 

 

誰もが一度は食べたことがある、ということは、誰もが同じような感覚を覚え

ているし、経験値に共通点があるということですよね?

 

そこにストレートな表現で訴えかけてくるわけですから、

「え?めっちゃ気になるんですけど?」

って思っちゃうわけでして、こうなると打首獄門同好会の思う壺なんですね私。(笑)

 

ブログのタイトルに読者の興味を引き付ける、記事を読みたくさせる、つまるところ

人の心を動かす「キラーフレーズ」が散りばめられた楽曲の数々…

 

打首獄門同好会は、成功者のロジックをマスターしている

違いない!って思わせる曲をブロガー目線でご紹介した偏屈な記事ですから、

是非読まないで下さい。(゚∀゚) 

sekitoba1007.hatenablog.com

  

 

打首獄門同好会に学ぶ!幸せをどう見つけるか?

 

あなたにとって幸せとは何ですか? 

 

ときどき考えちゃいますよね~幸せって何だろう?って。

 

これぞ、ザ・幸せ!の見つけ方、気付き方を教えて下さっている打首獄門同好会

ありがたい曲はこちらです。(*´▽`*) 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

打首獄門同好会に学ぶ!お遍路さんのお寺の名前を全部覚える秘儀

 

日本人として生まれてきたからには、折角ある我が国の伝統を経験しておきたいもの

ですよね。

 

四国八十八か所巡り「お遍路さん」は、歩けるうちに必ず経験して

おきましょう。

 

お遍路さんで巡るお寺の名前を全部覚える楽勝な方法に、歌ってしまえば良いじゃない

のさ!ってことで、打首獄門同好会がリズムに乗せて歌ってくれています。

 

あの伝説的人気番組「水曜どうでしょう」でも、打首獄門同好会「10獄放送局」

でも紹介していますから、やった方が良いに決まっています。

 

ちなみに、筆者はまだ未体験ですけどね!(´・ω・) 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

打首獄門同好会に学ぶ!寒がりな自分を克服するための手段

 

寒い日の朝って、布団から出たくないのは健康な人間にとって普通のことですよね。 

 

当然です、寒いのは嫌ですもん。(´・ω・)

 

寒がり・低血圧・頻尿という絶望的三重苦を併せ持つと言われる赤兎馬おじさんって、

もはや冬を越すには冬眠するっきゃないんじゃないか?って言ったら過言ですよ。

 

あの温かい布団から意を決して寒い世界に出る時に聴くべき、心温まる名曲をご紹介

しています。(身体が温まるかは人それぞれにつき。)

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

打首獄門同好会に学ぶ!彼女が喜ぶ、二郎へのエスコート術

 

あなたが初めて二郎に彼女を連れて行くなら、デートで失敗しない

ためにも、まずこの曲を聴いておいた方が身のためです。

 

なぜなら、二郎初体験の彼女の心理を学ぶことができるからです。 

 

彼女とふたり楽しい二郎の思い出を作って、麺よりも長く鼻の下を伸ばして

みてはいかがでしょうか?(゚∀゚) 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

打首獄門同好会に学ぶ!ブログ収益報告にもピッタリな曲があった話

 

ブロガーたる者、中にはアフィリエイトGoogleアドセンスなんかで収益を発生させ

てしまおうじゃないか!なんて企んでいる野心に満ち溢れた方もいるでしょう。

 

良いことじゃないですか!

 

読者様にオススメの商品を紹介し、購入して頂くことで読者様の悩みを解決

でき、その報いとして報酬という収益が発生するのですからね。

 

世の中、お金ばかりじゃないんです。

人と人は支えあって暮らしているのですからね。

 

悩める読者様の解決方法をご紹介することで、読者様のお悩み解決に協力させて頂く!

 

そんな当然のことをしているだけでして、赤兎馬おじさんに報酬なんてこれっぽっちも

願望はなかったんだぜ!っていう、泣く子も絶叫する嘆かわしい収益報告の記事です。 

 

こんな絶望的な記事ですら、打首獄門同好会の名曲が見事にハマってくれました。

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

打首獄門同好会に学ぶ!丼物・定食系の献立に迷える主婦の味方

 

毎日毎日、朝昼晩、下手すりゃ早朝とか夜中にだって用意しなきゃならないときが

あったりなかったりするのが、「ごはん」ですね。

 

誰か献立を考えてくれないものか?と思う日があったという日本の主婦は、私が推測

するに恐らく全体の98%以上を占めているのではなかろうかと思っています。

(残り2%は料理をしない富裕層か、もしくは米を食べない文字通り完全肉食女子か) 

 

がんばってお昼ご飯を作った挙句、食後にソッコーで「夕飯、何?」なんて聞かれた

日にゃ、しゃもじでしばき倒してやろうか?って思うこと請け合いでしょう。(゚∀゚)

 

そんな悩める主婦の強い味方!

 

丼物・定食物が次々と歌詞に登場する打首獄門同好会

代表曲を聴いて、献立の悩みから解き放たれてみませんか?

sekitoba1007.hatenablog.com

  

 

打首獄門同好会に学ぶ!魚介類の献立に迷える主婦の味方

 

ごはん系の曲だけに留まらないのが打首獄門同好会の素晴らしい所です。

 

魚介類のメニューも紹介しちゃうあたり、センスが良すぎますね。

 

魚介類離れが進んでしまった昨今、本来の日本人のDNAに呼びかけてくるこの曲は

島国の恵まれし海の幸の大切さを改めて思い知らされる、控えめに言って名曲です。

 

魚介類の栄養価を侮ってはいけませんね。('◇')ゞ 

 

 

 

まとめ

 

f:id:sekitoba1007:20200704181836j:plain

 

打首獄門同好会の素晴らしさが歌わって頂けたらこれ幸いと、あっという間に4,000文字

オーバーの記事を一気に書いてしまいました。(笑)

 

楽曲の素晴らしさだけでなく、日常そのままのストレートな歌詞やその愛すべき人間性

まで、ここだけでは到底語りつくせない魅力あふれた人気アーティストです。

 

 

  • ブロガーにとって、「心を動かすキラーフレーズ」のヒント
  • 人生をより豊かにする「幸せ」の見つけ方
  • 苦境(寒さ)に立ち向かう勇敢な精神を養う応援歌
  • 日々献立の選択に追われる主婦の強い味方

 

 

面白い楽曲ばかりで見落としがちですが、どれも心を動かす魅力的な歌詞ばかりです

から、こういうところから自分なりに多くを学びたいものです。

 

私にとって、いくつもの曲が日常の悩みを解決してくれたので、是非あなたにとっても

同じような悩みを解決するヒントになるような曲がどこかに見つかってくれたら、とて

も素晴らしいことだと思っています。

 

個人的に、またMステなどのテレビ番組にも登場して欲しいと切に願っています!

 

やっぱりエネルギッシュな人たちっていうのは、まわりに有益なもの(悩み解決など)を

与えられるパワーがありますからね、応援し続けたいですね!

 

 

概ね意義なし!!(゚∀゚)

 

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com 

sekitoba1007.hatenablog.com 

sekitoba1007.hatenablog.com 

sekitoba1007.hatenablog.com 

sekitoba1007.hatenablog.com 

sekitoba1007.hatenablog.com 

sekitoba1007.hatenablog.com 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ