赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

毎日飲むだけで驚きの効果!美酢(ミチョ) カラマンシーを続けて健康と美肌をGET

f:id:sekitoba1007:20191110143357j:plain

美酢(ミチョ) カラマンシー

美酢(ミチョ)を飲み続けてみました。

美容と健康に良いとされ、女子力アップも期待される美酢。

 

先に言っておきますが、私は男です。

男の中の、おっさんです(笑)

 

100%果実発酵のお酢で、炭酸水などで割って飲みます。

 

酢が身体に良いということで、私は風呂上がりに飲んでいます。

いくつかお酢を飲んできましたが、今のところこの美酢が1番長く続けられています。

 

味はいろいろ気分で変えて続けていますが、

3か月飲み続けて変わった点や維持できている点をご紹介します。

 

 

目次

 

 

 

続けてきて感じたこと

便秘知らず

美酢のおかげとは断言できませんが、飲み始めてから便秘知らずです。

毎朝のお通じは、もはやルーティーンとなりました。

 

これまでも特に便秘がひどいというわけではありませんでしたが、

特に美酢を飲むようになってからはとても健康的です。

 

風邪をひかなくなったかも?

風邪の諸症状や、季節の変わり目にくる体調不良なども暫く経験していません。

むしろ今このブログを書くまで忘れていたくらいです(笑)

 

安眠効果もあるかも?

寝つきが良くなったと思います。

私は風呂上がりに飲んで、少ししてから眠る生活を続けていますが、

神経質な自分にしてはすんなり眠ることができています。

これは期待していたわけではなかったので、たなぼたでした。

 

美肌効果アリ?

後述しますが、カラマンシービタミンCが豊富な果実なので、美肌効果が期待されます。

自分で言うのもなんですが、確かに肌荒れはほとんどありません。

吹き出物が著しく減ったのも、美酢のおかげかも?

 

 

特徴

 

f:id:sekitoba1007:20200503223825j:plain

 

 

とにかくフルーティーな味わいで美味しい

天然果汁をそのまま発酵させているので、とてもマイルドです。

味はライムに似ていて、柑橘系のフルーツです。

炭酸水で割るのがオススメだと思います。

凄く美味しい部類ではないでしょうか?ジュース感覚で楽しめます。

 

酢特有の酸味や匂いも結構抑えられている

飲むためのお酢は他にもいくつかありますが、いろいろ飲み比べていくと

自分の好みの他に、酢の酸味や独特の匂いやクセなども気になるところですが、

この美酢は嫌な部分が殆どありません。

 

毎日続けやすい

そもそも割って飲むだけですから、 辛い運動や高価なサプリなどと違い簡単に続けることができます。

 

 

 

カラマンシーって何?

気になったので調べてみた

  • 奇跡の果実と呼ばれている
  • ビタミンCが豊富で美肌効果が期待される
  • 東南アジアで広く栽培されている 
  • 特にフィリピンで人気がある
  • 沖縄県では四季柑(シキカン)と呼び、シークヮーサー の代用とされる
  • 低木なので、アメリカでは観葉植物としても人気がある

 

 

炭酸水で割る以外にもオススメの飲み方が!?

牛乳で割って飲むもよし!

お酒に入れて楽しむもよし!

だそうです。(パッケージに記載されています)

 

 

まとめ

 

f:id:sekitoba1007:20200503223707j:plain


 

美味しいだけじゃなく、健康に一役買ってくれる

カラマンシーは今回初めて買いましたが、なかなか◎です。

酢によく合う柑橘系という印象で、リピ確定です。

 

継続できているし、続けたい

健康は毎日継続して習慣づけることが大切ですが、飲むだけなのでとても楽に続けられます。

私は毎日コップ1杯ずつ飲んでいますが、美酢1本で2週間程度持ちますから

コスパもGOODですね。

 

カラマンシー以外のラインナップ

このカラマンシー以外にも、桃・マスカット・パイン・ザクロ

ラインナップされているので、気分に合わせて変えられます。

更に、いちご&ジャスミン味のストレートタイプ(これは飲んだことない)もあるようです。

 

 

如何でしたでしょうか?

もし、健康のためにお酢を飲もうとお考えであれば、オススメします。

スーパーやドラッグストアで、お買い物のついでに是非お手に取ってみてはいかがでしょうか^^

 

ネットでも購入可能です(^^♪

 

 

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介  

 

sekitoba1007.hatenablog.com

  

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ