赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【アクセス数・収益報告】2020年06月度

f:id:sekitoba1007:20200701215408j:plain

 

  • 無料版はてなブログでのリアルな収益ってどうよ?
  • 弱小ブログでのアクセス数や収益を知りたいって?
  • なんだい?雑魚ブログのくせに株主総会みたいなことでもやろうってのかい? 
  • 赤兎馬おじさんのブログって、そもそも収益なんてないでしょ? 

 

こんな疑問や疑惑をお持ちのあなたに、このアクセス数と収益報告の記事がお役に立て

れば光栄です!

 

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、収益を愛し収益に愛されなかった男、赤兎馬おじさんです。

 

 

そうです、もうこの記事のオチが見えてしまっていますが、有名ブロガーさん達も、

記事はできるだけ冒頭で、できればタイトルに答えを入れるべき!なんて仰ってます

からね、そのメソッドなわけですハイ(笑)

 

当ブログに於ける、先月のアクセス数やら収益やらをぶっちゃけちまうぜチクショウ!

っていうことで、早速報告に・・・入る前に、宜しければBGM代わりに音楽など如何で

しょうか?

 

 

この記事の御精読にオススメな一曲はこちらです。(゚∀゚)

www.youtube.com

 

  

 

目次

 

アクセス数

 

f:id:sekitoba1007:20200701220600j:plain

6月末に画面保存し忘れちゃったw


 

ページビュー数

22,243

 

平均ページセッション時間

00:00:21

 

直帰率

92.83%

 

 

この月は奇跡的にGoogle砲を被弾したため、瞬間的にアクセス数が急増しました。 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

おかげさまで自身初のアクセス数2万超えを達成しました!

奇跡は起こるものです。

 

これは収益も期待できるんじゃないか?

って思いますよね?早速見て見ましょう。

 

 

収益発表

 

Googleアドセンス

表示回数

3,967

 

クリック数

9

 

クリック率

0.23%

 

推定収益額

クラフトビール1本分

 

これが無料版はてなブログの現実ですね!

 

記事にしながらもう涙ぐんじゃって前が見えませんわ( ;∀;)

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

Amazonアソシエイト

 

クリック数

33

 

注文済み商品

2

 

紹介料合計

缶ビール1本分 

 

 

もしもアフィリエイト

クリック数

142件

 

クリック報酬額

0円

 

発生成果数

21件

 

発生成果金額

ポピュラーなウイスキー1本分

 

成果発生率

14.8%

 

 

これまでの単月発生成果数・金額ともに自身の記録を更新しました。

これでも、です。(笑) 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

ただしこれは発生成果ということで、承認されないと入金されないようですね?

 

ちなみにうまい棒換算で17本!

だったら・・・めんたい味かな(^^♪

 

 

積み重ねた記事

 

個人的に大好きな洋楽ロックをテーマ別に記事にしまくって、最終的にまとめ記事まで

投稿しましたが、思いのほか読者様達から好評を頂けたものと自負しています♪ 

 

皆さん、お好きなんですね!(゚∀゚)

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

上記の洋楽記事で悲願のGoogle砲を被弾したので、その経緯やメリット・デメリット

などの経験を記事にまとめました。

 

こちらも、温かいコメントや励ましのお言葉など頂けて、とてもありがたかったです。 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

ニューサイランという観葉植物が花を咲かせそうなことに気づいてから、ちょくちょく

その開花の様子を追いかけて画像をアップし続けてきました。

 

花の部分の解剖や、最終的に雌しべの中にできた種を採取した様子も記事にして追加し

ニューサイラン記事をいったん締めくくりました。(*´▽`*)

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

コロナウイルスの影響で予定が大きく崩れましたが、PTA活動も1度だけありました

ので、その様子も記事にしています。

 

このシリーズ、何気に気にして下さっている読者様が意外と多いことに驚きと喜びを

同時に感じている筆者ですが、タイトルの「PTA会長に俺はなる!」っていう自主的と

いうかやる気漲るネーミングって実は・・・(笑) 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

所感・反省

 

f:id:sekitoba1007:20200701220656j:plain

 

自分史上初のアクセス数を記録できたのは、前述の通り奇跡的にGoogle砲を被弾した

からに他ならないのですが、これはもちろん意図的ではなくたまたま運が良かったから

にすぎません。

 

ですから嬉しいですが、次につなげることが課題だと思っています。

 

収益については、アドセンスはもう悲しすぎて目も当てられませんが、まあもとより

覚悟の無料版はてなブログですから、仕方ありませんね。

 

Pro版に移行すべきか迷いましたね。(笑)

 

アフィリエイトについては、狙いとは異なる記事が収益化してくれたおかげなだけで

単価も期待できませんから、こういうのはもっと単価の高い、効率の良い商品を狙う

必要があるのかもしれません。

 

いずれにしても、記事の質・魅力を上げていかないとまとまった収益化には程遠いもの

だということを改めて感じましたね。

 

結果を出している人もいる中、そんな人と比べちゃいかん!とも思っている今日この頃

正直、モチベーションを維持するのがなかなか大変でもあります。 

 

それでも毎日更新を365日までは続けてみたいと思っていますから、これからも粘り

強く取り組むつもりですが、インプット方法をもっと見直さないといけないな、と

感じていますし、これも弱小ブロガー9カ月目のリアルな所感として発信します。

 

あと、こういった報告は需要があれば今後も続けようかな?って思ってます。

 

ちなみに、続けるんならチマチマ記事で書くんじゃなくて、Excelでデータベースを

作った方が便利かな?って、書いてて思いましたね、反省ですな。(*´Д`)

 

 

それにしても・・・

 

 

諭吉・・・果てしなく長い道のりですわ。( ;∀;)

 

 

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ