赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【随時更新】PC周辺機器オススメ・作業改善・環境快適化のご提案

「PC作業改善して効率よく快適な環境を手に入れた経験値」をお裾分けするコーナー

です。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、ブログを書くときはJAZZやBossa novaなどの作業用BGMを流している

赤兎馬おじさんです。

 

PC作業をもっと快適に!もっと便利に!もっと効率よく!何か良いアイテムは無いの

かね?っていう改善マインド意識高めなあなたに贈る、オススメ記事を一挙公開。

 

実体験や経験値でしか記事を書かないタイプの赤兎馬おじさんがご紹介!

 

良さそうな記事がありましたら、是非ご覧になってパクってみてくださいね!(゚Д゚)ノ

 

f:id:sekitoba1007:20200329123838j:plain

 

 

目次

 

 

パソコン周辺機器

PC作業効率UPや快適さを追求に役立つ周辺機器のオススメアイテムをご紹介します。

 

カチャカチャ音がしない!静音キーボード

キーボードのカチャカチャする音って、自分で思っているより案外周囲から気にされる

ものですからね、こういうキーボードを取り入れることによる快適提案(^^♪

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

エルゴノミクス系ワイヤレスマウスでマウス操作の負担を軽減

気付かぬうちにあなたの手首に掛かっていて疲労が蓄積されていませんか?

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

お高いって勘違いしてませんか?BOSEのコンパクトスピーカー

 

世界的なハイクオリティスピーカーを1万円ちょっとで手に入れたいなら、コレ1択! 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

骨伝導Bluetoothイヤホン(ヘッドセット・ハンズフリー)活用

大好きな音楽を楽しみつつも周囲の音を聴きとりながら作業するための秘密兵器!

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

ワイヤレスオーディオトランシーバーでPCにBluetooth機能を追加

PCにBluetooth機能を追加させるには、こちらがオススメです。

 

sekitoba1007.hatenablog.com

  

 

外付けHDDで画像や動画のデータ保存・管理を

スマホやPC本体に保存してあるデータをバックアップや容量確保のために活用して

PC作業や管理をよりスマートに♪

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

あなた自身への労りもお忘れなく!

長時間のPC作業に付き物なのが眼精疲労などの疲れや、運動不足ですよね。

作業改善も大切ですが、あなたの健康はもっと大事!ってことでこんなご提案(^^♪ 

 

日々働き続けるあなたの眼に癒しを!めぐりズム蒸気でアイマス

PC作業等で日々活躍するあなたの目を癒してあげましょう!快眠にも♪

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

ながらトレーニングで運動不足対策・筋力低下対策を!

椅子に座ってPC作業しながらでも、リビングでTVを見ながらでもできるトレーニング!

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

まとめ

f:id:sekitoba1007:20200405152602j:plain


これまで私自身が取り入れてきた作業環境改善の中で、お役に立てそうな記事は

有りましたでしょうか?

 

サラリーマンの私はなかなか小遣いに自由が利きませんが 、良くリサーチしたうえで

ひとつずつ手に入れて、少しずつ環境改善を進めてきましたが、イマドキとても便利な

もので、クオリティが高くコスパが良いアイテムって結構あるもので、こんな私でも

手が届くものばかりをご紹介しました。

 

今ではこれまでのPC作業とは見違えるほど改善され、とても満足しています。

 

半年先、一年先も続けるであろう作業や趣味であれば、より快適に続けたいものですし

こういう便利なサイトやアイテムがあなたの助けになってくれるはずです。

 

どれもカンタン・確実・すぐに取り入れられるものですから、少しでもあなたのお役に

立てればこれ幸いです。
 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

 

ブログトップへ