赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【主婦の味方】丼物・定食系の献立に迷ったら聴くべき曲

 

f:id:sekitoba1007:20200630221238j:plain

 

  • お米はあるけど、今夜の献立は何にしようかしら?
  • ごはんをガッツリ食べたいけど、何か良いメニューないかしら?
  • 簡単な丼物でチャチャッと済ませたいけど、何が良いかしら?
  • 毎日毎日、献立を考えなきゃならない私の身にもなってみてよっ!
  • え~もう!なんか今日は夕飯が決められないわっ!
  • ドラえもん!私の代わりに何か夕飯作ってよ!

 

っていう日、ありますよね。

 

この場合、ドラえもんには夕飯を作ってもらうより”何か美味しい料理を作るひみつ

道具を出して貰った方が賢明じゃないかっていう説”が有力ですが、そこは有識者

議論して貰うことにしましょう。

 

 

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、食べたいものはアレコレ思いつくけど肝心な料理のスキルが追い付い

てこないタイプの赤兎馬おじさんです。

 

 

 

毎日の献立って、考えるの大変ですよねぇ。

ほぼ休みなく、朝昼晩の献立を考えて生きていくのって疲れますよねぇ。

 

自分が好きな物ばかりだと家族からのブーイングもあるし、得意料理ばかりだと偏った

食事ばかりになりがちでレパートリーが乏しくなってしまったり。(;´Д`)

 

 

 

買い物する前に「あ!これいいかも♪」っていう献立に出会えたとした

ら、めっちゃになりませんか?

 

そんな、魔法の様な方法をご提案します!

 

どうしても献立が決まらない!っていうとき、スーパーに食材を買いに行くまでの間

に、是非この曲を聴いてみて下さい。(゚∀゚)

 

 

 

打首獄門同好会「日本の米は世界一」

 

それでは早速、打首獄門同好会「日本の米は世界一」

www.youtube.com

 

 

丼物・定食物、めっちゃ出てきます。

ショク♪ショク♪

 

米の種類も、めっちゃ出てきます。

アキタコマチィ~~~~~♪

 

 

 

この曲を聞きながらスーパーへ向かいましょう。

上級者になると、聞き流すだけでラーニングすることも可能です。

 

 

これだけ提案して貰えたら、夕飯の献立にも迷うことはありませんね!

今日は奮発してステーキ定食いっちゃいますか?(゚∀゚)

 

 

日本の米は世界一!

誇れよ我らの米を!

 

 

忙しくも悩める主婦の強い味方!

打首獄門同好会に感謝です。

 

 

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ