赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【前向きになれる】なんか元気が出る洋楽ロック・海外アーティストおすすめ曲20選

「聴いてるだけでなんか元気が出てくる明るい曲や、凹んでるときに背中を押してくれ

る曲、辛いとき前向きになれる曲を、洋楽ロック好きなおっさんが集めてみました!」

っていう記事です。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、自称、心のイケメン赤兎馬おじさんです。

 

自称ですからね、良いじゃないですか。

せめて心くらいはナイスルッキングガイになりたいものでございます!(*´Д`)

 

人生楽ありゃ苦もあるさ♪って、昔、おじいちゃん家のテレビが言っていました。

 

 

  • 楽しい時にも!
  • ノリノリなときにも!
  • 辛いことあって苦しんでるときにも!
  • 励ましてほしいときも!
  • 明日から頑張るぞってときも!
  • 嫌な事を忘れたいときも!
  • せめて心だけはイケメンに戻りたいときも!

 

 

人生は有限ですからね、少しでも楽しい時間を増やしたいものです

よね^^

 

時には落ち込んだり凹んだりするもので、そんなときはお気に入りの明るい曲や、励ま

してくれる曲なんかを聴いて、気持ちを切り替えちゃうのもアリではないでしょうか!

 

ということで、聴いてるとなんか元気が出てくる曲をご紹介します。(゚∀゚)

 

 

f:id:sekitoba1007:20200619211116j:plain

 

 

目次

 

 

 

The clash - I fought the law

 

まずはハイテンションな曲でぶっ飛びたいあなたに!

イングランド出身のパンク・ロックバンドであるザ・クラッシュの名曲から! 

かつて、日産エクストレイルのCMでも起用されましたね。 

www.youtube.com

 

 

 

Green day - Minority

 

明るい曲!と言ったらカリフォルニア出身のパンク・ロックバンド、グリーン・デイ

うってつけですね! 

爽やかで楽しくなる曲が多いですが、今回はこちらをチョイスしました。(^^♪

www.youtube.com

 

 

Green day - King for a day

 

個人的に、グリーン・デイの曲で最高にテンションが上がる曲が、この曲です! 

オリジナルよりもだいぶ長いライブ動画で、voビリーがステージでお尻を出して挑発

するシーンもあり、トランペットにボクシンググローブ付けてみたり、笑えますね!

オーディエンスの盛り上がり方も、尋常じゃありません!(゚∀゚)

www.youtube.com

 

 

Red hot chili peppers - Hump de bump

 

レッドホットチリペッパーズ、略してレッチリからは、こんなユニークな曲を^^

明るすぎる彼らのキャラクターもたっぷり堪能できる動画で、ついつい見入ってしまい

ました!

終始、真面目に笑わせてきますね。(笑)

www.youtube.com

 

 

Red hot chili peppers - Right on time

 

こちらもRHCP(レッチリ)のハイテンションな一曲です!

静と動を駆使して彼らの世界観も感じられて、中毒性も高いですね。

「凹んでる場合じゃない!北斗〇裂拳が出せそうな気分だぜ!」

って感じの曲かなって。(*´Д`) 

www.youtube.com

 

 

Avril lavigne - Girlfriend

 

ここで女性シンガーの曲で違った雰囲気をお届けしたいと思います。(笑) 

動画では、アヴリルラヴィーンのしなやかなダンスも披露してますね! 

「人生、とりあえず楽しまなきゃ勿体ない!」

って思わせてきます!(; ・`д・´)

www.youtube.com

 

 

Maroon5 - Lucky strike

 

女性ファンも多い世界のマルーン5より、この曲を選びました。

アップテンポで思わずノッてしまう名曲ですね(^^♪

ちなみに、公式にはMaroon5というバンド名の由来はトップシークレットだそうです。

www.youtube.com

 

 

The offspring - Why don't you get a job

 

アメリカのパンク・バンドで、日本でもとても有名なオフスプリングにも、よく探した

らこんなに爽やかで元気をくれる曲があったじゃないですか!

ゴリゴリのディストーションサウンド曲から、こんな曲まで幅広くやっちゃうわけで、

ちょっと盲点でしたが、忘れずにご紹介できました(笑) 

www.youtube.com

 

 

The dandy warhols - Bohemian like you

 

ダンディー・ウォーホルズの曲はあまり知らないのですが、この曲は私でも知っていて

とても気に入っています(^^♪ 

「あぁ~なんかわかんないけど、明日も楽しまなきゃ♪」

って気分にさせてくれます。(゚∀゚) 

www.youtube.com

 

 

Lenny kravitz - Dig in

 

個人的に、どうしても次はこの曲に繋げたかったんですよね。

何故でしょう?どこか似てません?(気のせい?) 

レニー・クラヴィッツのギターサウンドはやっぱパンチありますね! 

www.youtube.com

 

 

Bowling for soup - 1985

 

こちらもまた強烈な個性を見せつけてくる、ビジュアル的にもなかなかの破壊力を

お持ちのボウリング・フォー・スープの、なんかめっちゃハッピーな曲です。(゚∀゚)

調べると、この1985という曲はSR-71のカバーだそうですね。 

www.youtube.com

 

 

Simple plan - Welcome to my life

 

シンプル・プランは、カナダ出身のポップ・パンク・バンドです。 

力強い歌声で、背中を押してくれるような一曲だと思います。 

あと、素敵な曲を届けつつも、橋の上で交通妨害をしているのだと思います。(*´Д`) 

www.youtube.com

 

 

Buckcherry - Get back

 

アメリカのロックバンド、バックチェリーのファーストアルバムに収録された曲です。

その日にやらかした些細な失敗なんか、この曲を聴くともうどーでもよくなっちゃう 

かもしれませんから、是非聴いてみて下さい(^^♪ 

www.youtube.com

 

 

Motley crue - Don't go away mad

 

この流れ出来て、モトリー・クルーを外せません。

アルバムDr.Feelgoodのビデオを持っていた筆者は、このPVも何度も観ました(*´Д`)

ニッキーとトミーの笑顔を見れば、自分の悩みなんかちっぽけに感じませんか?

www.youtube.com

 

 

Oasis - Whatever

 

やっぱりここでもオアシスに辿り着きました。

このブログで洋楽ネタをいろいろ書いてきましたが、この曲はあちこちでご紹介させて

頂いていると思います。(笑) 

 この曲を聴きながらビールなんか飲んじゃったらもう!(゚∀゚)

www.youtube.com

 

 

Queen - Seven seas of rhye

 

クイーンの曲は実に幅広く、私はこの曲をROCKSというアルバムで知りましたが、今聴

いてもそのセンスは本当に凄いですよね。(*´Д`) 

ちなみに「Rhye」とは、フレディが子供の頃に想像したファンタジー世界の名前という

ことでして、日本語のタイトルは「輝ける7つの海」です。

www.youtube.com

 

Mr. big - Stay together

 

変態的テクニックの技巧派集団ミスタービッグの明るいナンバーもありますね!

ギタリストのポール・ギルバートのギターリフは明るくポップセンス溢れる楽曲が多い

と思いますから、このテーマにもあってるんじゃないかな?ってことでご紹介します!

www.youtube.com

 

Honky toast - California

 

あまり知名度は高くないかもしれませんが、ホンキー・トースト も元気が出るんじゃ

なかろうか?ってことで、リストアップします!

面白いバンドと思いきや、音楽のクオリティはかなり高いと思います(^^♪ 

www.youtube.com

 

 

The calling - Wherever you will go

 

voアレックスのこの歌声にこのルックスはズル過ぎます!

ザ・コーリングの爽やかでパワフルなこの曲を聴けば、女性のみでなく男性もメロメロ 

になること請け合いかもしれません!(*´Д`) 

www.youtube.com

 

 

Daughtry - Over you

 

力強く美しい歌声で聴く人を間違いなく前向きにしてくれるであろう、ドートリー

曲で締めくくります! 

辛く悲しいことがあっても、心のイケメンを取り戻しましょう!(*´▽`*) 

www.youtube.com

 

 

 

さいごに

 

如何でしたか?

 

この曲いいね!もっと深く掘り下げてみようかな?っていうような、あなたにとって

興味のある音楽やバンド・アーティストとの出会いのキッカケになれば、これ幸い!

 

 

※あの曲やこのアーティストが紹介されてねぇじゃんか!などのクレームは受け付けて

 おりません。

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

  

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

  

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

洋楽ロックおすすめ一覧へ

ブログトップへ