赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【洋楽】Jason Mraz オーガニックサウンドで前向きになれる楽曲オススメ10選

Jason Mrazの代表曲・名曲・オススメ曲を熱く語ります!」っていう、Jason Mraz

ファンを増やすための記事です。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、幼少の頃オヤジからスナフキンに似ていると言われたことがある

赤兎馬おじさんです。

 

スナフキンも音楽家でしたよね?

 

ギターで素敵なメロディを奏でるシーンがあったようななかったような、私自身、その

程度の記憶しか持ち合わせておらず、スナフキンの引き出しが非常に少ないんですが

ね。(笑)

 

音楽を愛することは人生を楽しむということ、私にそんなことを学ばせてくれたのが

Jason Mrazでして、その素敵な楽曲の数々をご紹介します。

 

 

f:id:sekitoba1007:20200429132459j:plain

 

目次

 

Jason Mrazとは?

 

  • Jason Mraz (ジェイソン ムラーズ)
  • 生年月日 1977年6月23日 (男性)
  • 出身地 アメリ

 

オーガニックなアコースティックギターサウンドをベースに、ウクレレマンドリン

プレーするシンガーソングライターで、ポップ・ロック・レゲエ・ファンク・ラップ・

R&Bなど様々なジャンルで活躍しています。

 

ライブ慣れしたパフォーマンスは、とにかく見る者の心をつかみ楽しませてくれます。

 

サーフ・シーンからも注目を集めていて、とにかく、歌声もルックスもとても爽やか!

まったく羨ましい限りです。(*´Д`)

 

オススメ楽曲

 

I'm Yours

 

Jason Mraz代表作です。

穏やかな海に、恋人と過ごす休日に、美味しいビールに、これ以上ピッタリな曲が

他に見つかりません。(*´Д`)

 

This oh,this oh,this is our fate.

I'm yours.

そう、これは僕らの運命なのさ

僕は君のものだ

 

www.youtube.com

 

 

Have it all

 

気持ちを前向きにしてくれる、希望に満ち溢れたメッセージで背中を押してくれます。

 

I want you to have it all

君には全て叶えてほしいんだ

www.youtube.com

 

 

Wordplay

 

ポップで明るいナンバーで、歌詞が早口で心地良いのも魅力です。

 

L-listen closer to the verse I lay

It's all about the wordplay

The wonderful thing it does

僕が置く歌詞をよく聞いていて

ワードプレイの全てが詰まっているよ

ラヴこそこの歌の素敵なところ

www.youtube.com

 

 

Lucky(feat.Colbie Caillant)

 

しっとりしたスローテンポの、甘さ強めなナンバーです。

 

Lucky to have stayed where we have stayed

ラッキーだなぁ 僕たち二人でここにいるなんて

www.youtube.com

 

 

 

You and I Both

 

別れた相手を思い、二人の間に確かに愛があったと信じる男の心境を歌っています。

アコースティックギターサウンドが素敵な一曲!

 

Cause you and I both loved

だって僕らは愛し合ってたから

www.youtube.com

 

 

The remedy

 

Jason Mrazらしさ溢れるポップでキャッチーなナンバーです。

サビのメロディーを朝の目覚ましに設定すると、低血圧な私もすんなり起きられます。

(笑)

 

I won't worry my life away

僕は人生の心配なんてしない

 

www.youtube.com

 

 

Everything is sound

 

いっしょに口ずさみたくなる明るい応援ソングで、悩みを吹き飛ばしましょう。

 

Let's all sing

さあみんな一緒に歌おう

Everything is sound

すべてうまくいくよ(すべては歌になるんだよ)

 

www.youtube.com

 

 

More than friends(feat.Meghan Trainor)

 

友達以上になりたいなりたいと望むロマンチックな一曲です。

 

I wanna be more than friends

友達以上になりたいんだ

 

www.youtube.com

 

 

Butterfly

 

力強くセクシーなナンバーです。

原曲より少しだけスローなライブ版がよりクールですね!

 

And you have your own engaging style

and you've got the knack to vivify

and you make my slacks a little tight

君は君にしかない魅力的なスタイルがあって

君のせいで僕のスラックスはちょっと窮屈になっちゃって

スラックスの紐を緩めてよ

 

www.youtube.com

 

 

Living in the moment

 

最後は、今この瞬間を自分らしく生きていこう!と応援してくれる一曲です。

 

I'm living in the moment

僕はこの瞬間を生きているんだ

 

www.youtube.com

 

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介 

 

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。