赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【初心者も安心】サッカー卒団DVD・卒団ムービーにオススメの洋楽31選

f:id:sekitoba1007:20211003142227p:plain

サッカー部の卒団DVD・卒団ムービーにオススメの曲は?
初心者でも失敗したくない!サッカーっぽい曲を選曲するなら?
雰囲気のある曲でサッカー卒団スライドショーを盛り上げるのに良い曲は?

 

こんな疑問にお答えします。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、次男のサッカー部の子どもたちに卒団ムービーのDVDを配って喜ばれ達成感に満たされた赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。

 

サッカー部や少年団の卒団DVDを作るときに、どんな曲を選ぶべきか迷いますよね?

 

適当に選曲すると、なんかこのシーンにこの選曲はイマイチかも?って、せっかくの思い出のDVDが、ビミョーな出来になってしまうかもしれません。

 

今回はサッカー卒団DVD・ムービーに合う洋楽をたっぷり30曲ご紹介しますので、お気に入りの曲を見つけて、ぜひ参考にしてください。

 

目次

 

曲調で雰囲気は大きく変わる!最適な楽曲で動画を楽しもう

f:id:sekitoba1007:20211003142306j:plain

 

作ってみるとわかりますが大事なのは展開やシーン、ストーリーなどによって曲のタイプをわけること

 

これがまた期待以上に雰囲気が出て良い感じになるからなんですよ~!(^^♪

 

子どもたちの幼さが残る段階では明るい曲、辛く大変だったときには哀愁漂う曲、チームや選手が活躍した思い出深い試合には疾走感溢れるノリノリの曲など、場面に合わせた選曲がムービーを一層引き立ててくれるでしょう。

 

筆者の独断と感覚だけで楽曲をタイプ別に分けて紹介していきますので、ぜひ試聴してみてください。(*´ω`*)

 

【サッカーっぽい洋楽】オープニングによく使われている定番曲!

 

Gotcha (The Theme from Starsky  Hutch) - Aandy Gs Magic Disco Machine

www.youtube.com

 

【サッカーっぽい洋楽】思わずノリノリになる明るい曲!

 

American Authors - Best Day Of My Life

www.youtube.com

 

Blondie - Long Time

www.youtube.com

 

Elvis vs JXL - A Little Less Conversation

www.youtube.com

 

JR JR - In The Middle

www.youtube.com

 

Nick Wood - Passion

www.youtube.com

 

Imagine Dragons - On Top Of The World

www.youtube.com

 

【サッカーっぽい洋楽】どこか哀愁を漂わせつつ背中を押してくる曲!

 

The Chainsmokers  Coldplay - Something Just Like This

www.youtube.com

 

John Legend - Love Me Now

www.youtube.com

 

Kasabian - Fire

www.youtube.com

 

This is Football - 2017

www.youtube.com

 

Vinyl Theatre Breaking Up My Bones

www.youtube.com

 

Avicci - Wake Me Up

www.youtube.com

 

Gerry & The Pacemakers - You'll Never Walk Alone

www.youtube.com

 

【サッカーっぽい洋楽】キラキラきらめくムーディでグラマラスな曲!

 

Clean Bandit - Symphony feat. Zara Larsson

www.youtube.com

 

Bruno Mars - 24K Magic

www.youtube.com

 

CTS - Love The Past Play The Future

www.youtube.com

 

SAINT MOTEL - My Type

www.youtube.com

 

【サッカーっぽい洋楽】スピード感・疾走感溢れ叫びたくなる曲!

 

All Time Low - Dear Maria, Count Me In

www.youtube.com

 

Bodyrock - Moby

www.youtube.com

 

VANT - PARKING LOT

www.youtube.com

 

Masaya Rider - Love of The Game

www.youtube.com

 

Headspace - Big Shoes

www.youtube.com

 

Masaya Rider - Born To Win

www.youtube.com

 

CAMPEONES, CAMPEONES - full song

www.youtube.com

 

PES 2008 - Go for the goal

www.youtube.com

 

【サッカーっぽい洋楽】フットボール魂に訴えかけてくるなんかエモい曲!

 

Aloe Blacc X David Correy - The World Is Ours

www.youtube.com

 

Avicii - The Nights

www.youtube.com

 

THE UNLIKELY CANDIDATES - YOUR LOVE COULD START A WAR

www.youtube.com

 

Vinyl Theatre_Shine On

www.youtube.com

 

Blur - Song 2

www.youtube.com

 

 

 

 

まとめ【迷ったらこれ!】なんだかんだでウイイレの曲が好評だった話

 

 

迷ったらウイイレ(PSの人気サッカーゲームWinning Eleven)の曲を選んじゃいましょう!

 

センスも良いし多くの子供たちも知っているので間違いないからです!(゚∀゚)

 

私は3年間撮り溜めたデータをパソコンで動画編集してDVDを作り、中学校のサッカー部で共に次男のチームメイトに配りました。

 

部活が終わった今は会う機会も激減してしまいましたが、近所で久々に再開するとめっちゃお礼を言われて嬉しくなったものです。(*´Д`)

 

素人なので時間がかかって大変だったけど、がんばって作って良かった!と、達成感に満ち溢れています。

 

あなたもぜひ、素敵な選曲の卒団DVD・ムービー作りを楽しんでみてください!

 

子どもたちの笑顔は最高の報酬ですよ!(^^♪

 

みなさんに読まれている関連記事のご紹介

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ