赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

幸せな瞬間って?例えば〇〇〇するのが最高だし、概ね異議なし!

あなたにとっての幸せって何ですか?

どんな幸せが思いつきますか?

 

幸せって、形あるもの?

それとも、抽象的なもの?

 

幸せって、自ら掴むもの?

それとも、いつかやって来るもの?

 

f:id:sekitoba1007:20191228163919j:plain

 

幸せについて考えてみると、「私にとってはこれ!」とすぐに思いつく方も

いるでしょうし、「これまた俺にとっちゃ、とっても奥が深いわ」という方も

いると思うし、人それぞれ自分の幸せって様々でしょう。

 

自分にとっての幸せって、いっぱいあって良いと思います。

むしろ、より多くの幸せを持ってる人は、それこそが幸せなことですよね。

 

何も、大きな幸せばかりとは限りません。

日常にある小さな幸せもあるはずです。

 

ただ、その小さな幸せというのは見失いがちなものですから、気付けるかどうか

だと思います。

 

幸せって、見つけるものですよね。

幸せを見つけられると、感謝の気持ちが芽生えてきませんか?

 

人生には辛いことや悲しいことが必ずあります。

割り切って、付き合って生きていくしかありません。

 

そんな中でも、生涯には幸せな瞬間が何度も訪れますし、自分を救ってくれますよね。

 

大きな幸せももちろん素敵だけど、小さな幸せをいっぱい見つけられると

人生がより豊かになるし、何よりその人自身が生き生きしてきます。

 

私も、小さな幸せをひとつでも多く見つけたいと思って過ごしています。

そしてその幸せを目標や生き甲斐にすることで、明日への活力を見出したいものです。

 

それでは、例えばどんな幸せがあるのか聴いてみましょう。

 

www.youtube.com

 

色んな幸せの形が見えてきましたか?

打首獄門同好会のフローネルをご紹介しました。(笑)

幸せを表現するのに、ありがちなラブソングなどのバラードやR&Bを使わなかった

彼らのセンスに脱帽です。(;´Д`)

 

風呂入って 速攻寝る計画

休みの日は 昼まで寝る計画

自転車乗って 海に行く計画

野良猫見に 寄り道する計画

 

人それぞれのささやかな計画。

「気の持ちよう」「価値観しだい」で、そこに幸せがあるんだったら・・・

最高な瞬間で人生が満たされることでしょう。

 

幸せって大小問わなければ、いっぱいあるもの!

見つけてみませんか?幸せな瞬間を。

 

誰にも迷惑はかけません。

必要なのは、気の持ちようと価値観のみですから、今すぐに始められますよね!

 

不幸なこと以外、全てが幸せ!と思えたら人生最高かもしれませんね(*´▽`*)

 

概ね意義なし!!

 

 

↓同じ人がこんな記事も書いてますので、良かったらお気軽にご覧ください↓ 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。