赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【はてなブログの絆】ブロガー同士で横の繋がりを大切にすべき理由

はてなブログで横の繋がりに感謝した心温まるエピソード。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、さっきまで息子のサッカーの試合を応援してた赤兎馬おじさんです。

 

はてなブログが初心者に優しいということをしみじみ感じましたので、ちょっと記事に

したいと思い、帰宅後にソッコーでキーボードをカチャカチャやってるところです。

 

f:id:sekitoba1007:20200223144121j:plain

 

目次

 

 

はてなブログを続けてきて思うこと

 

私なりのはてなブログを続ける意味」を考える今日この頃。

 

昨日の投稿で、これまでひとつの目標としていた「連続投稿100日」というミッション

を見事完遂し、その報告と共に私自身の現在の心境というか悩みなんかも含めてご紹介

してみたんですがね。

 

まあ、これでもいっちょ前に悩みだってあるわけですよ。(´・ω・) 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

いつも好き勝手に雑記ブログを書き続けては、得意の予約投稿で毎日19:30に投稿する

スタイルでやるようになってるんですがね、PVや収益を気にし過ぎてちょいとばかり

憂鬱な心境に変化したものですから、その思いのたけを書き綴ったんです。

 

そもそも、自己満なんじゃないか?って。

これ(はてなブログを)、続けられるのかな?って。

 

記事を書き始めると楽しいので、それはそれで良いんですがね、リアルをある程度犠牲

にしてるのに、どうなんだろう?とか。

 

 

はてなブログを続けてきて良かったこと

 

f:id:sekitoba1007:20200223145954j:plain

 

もちろん、毎日投稿することで少しずつではありますが、読者様も増えてきていま

すし、またスターやコメント、ブックマーク(コメント付)なんかも増加傾向にあります

から、私自身はそれがとても嬉しくて、もっと良い記事を書こう!とか、役立

情報を発信していこう!って、原動力になっているんですね。

 

ただこのブログの世界というのは、本当に様々な利用価値があると同時に続ける理由も

人それぞれあるものだなと感じました。

 

ちょっと話が遠回りしてしまいましたが、昨日投稿した私の苦悩も綴られた記事に対

して、思いのほかとても暖かいお言葉とか応援のコメントやブックマーク

がたくさん寄せられまして、とても心温まりました。

 

ああ、こんなブログでもちゃんと読んで下さってたんだ!

と。( ;∀;)

 

私史上最大の発見でしたね!

 

はてなブログならではの横の繋がりを大切に

 

普段、ネガティブなことはなるべく記事にしない様に注意してるんですが、たまには

こうやって心情を吐露してみるのもまたスッキリするんだな、と感じましたね。

 

この場をお借りしまして、改めてお礼申し上げます。

ありがとうございます。m(__)m

 

って、ここは私のブログなので借りるも何もありませんけどね。

ああ、はてなブログさんに借りてるのか。(笑)

 

しかも、私と同じような心境なのか共感して下さるコメントも頂けましたし、

「ああ、あの方も普段あんなに面白いブログ書いていながら、同じ人間なんだなぁ」

と、とても当たり前のことに初めて気づくあたり、私の鈍感さもまた新発見で斬新さ

この上ないミラクル劇場でございました。

 

ドンマイ!俺!(; ・`д・´)

 

まとめ

 

f:id:sekitoba1007:20200223150032j:plain

 

なにより、私は読者様にとても恵まれたのだなと改めて強い感銘を受け

ました。

 

こうやって、ブログを始めてからいろんなことを学びつつ記事を投稿することで

その大変さとか難しさを知るのですが、なにより続けることこそ意味があると

思うし、またどうせ続けるなら少しでもクオリティを上げることに努めたいものです

よね。

 

あと、もしブログで私と同じような心境の方を見かけたら、今回の経験をもとに

私も同じようにその方へハートフルな応援コメントで元気づけたいと

思います。(´・ω・)

 

これからもブログを続けていくことでいろんな壁にぶち当たることになりますが、

そんなときは今回のことを思い出して「自分だけじゃない」って言い聞か

せ、前向きに続けていきたい所存でございますので、懲りずにブログ訪問して頂けます

と、これ幸いです。(゚Д゚)ノ

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

・・・にしても、収益化ってやっぱムズい!(笑)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。