赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【アクセス数UP】突然のアクセス数アップに驚いた話

赤兎馬おじさんが発信している、こんなへっぽこ弱小ブログでも、はてブ砲を初被弾

しましたから、記録しておきます!」っていうお話です。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、もうPVなんて気にしないなんて~言わないよ絶対ぃ~♪な、赤兎馬

おじさんです。

 

書いてみて思ったんですがね、なんて歌いにくい文字数なのでしょうかね。(笑)

 

それにしても、気になりますよねえ~ブログのアクセス数って。

 

凹むだけだから気にしない方が良いなんてご意見もありますが、やっぱりブロガーに

とってはモチベーションに繋がるものです。

 

今回は、はてなブログを始めて半年弱の私が「はてブ砲」を初被弾した経験をご紹介

します。

 

f:id:sekitoba1007:20200404173936j:plain

 

目次

 

突然やってきたアクセス数UPの日

 

その日は、音もたてずに突然やってきました。

 

まるで私が使ているキーボードが如く、静かに。

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 まあ、これは関係ない記事なんですがね。(笑)

 

 

4/1の夜23:00頃はまだ変化はなく、まあいつもの通りアクセス数は80くらいでした。

 

普段はアクセス数が100前後なんですがね、平日は早寝早起きが定着しているタイプ

ですから、明日の記事に期待しよう!ってなわけで、そのまま寝ましたね。(笑)

 

翌4/2の朝、いつものようにスマホで確認してみると驚くことにその日のアクセス数が

129に達しているじゃありませんか!

 

まだ朝ですよ?しかも7時前・・・!?(; ・`д・´)

 

ちょっと前に、Twitterからの流入が多く発生した記事があったので、それが

再燃したんだろうなあ~とちょっと嬉しく思い、それもまたTwitter呟くなどモチベー

ション高らかに出勤して行ったんですよね。(*´▽`*)

 

一時的にTwitterからの流入が多くなった記事はこちら↓

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

帰宅後に確認すると?

 

4/2、帰宅後に日課になっているPCでのはてなブログチェックをすると、既にアクセス

数が300を超えており、これは一大事だと思ってとっさに画面保存しました!(笑)

 

f:id:sekitoba1007:20200404173817j:plain

 

アクセス元サイトは見慣れないはてなブックマークで、アクセス先は

前日に投稿したばかりの記事でした。

 

アクセス元を辿ると?

 

この突然のアクセス数はいったいどこから来ているのか?調べてみました。

 

f:id:sekitoba1007:20200404173819j:plain

アクセス元ページを確認してみますと、これまた初めてお見受けする雰囲気。

 

一見さんですね。(*´▽`*)

 

URLのところをポチッとしてみましたら・・・

 

f:id:sekitoba1007:20200404173825j:plain

 

ありました!

 

こんなところに私の記事が!(笑)

 

なるほど、原因がわかりました。

ここから流入していたのですね。

 

しかも16 USERSとは、こんな弱小ブログにとっては天文学的な数値でして

それはもう天にも昇る気分でめちゃくちゃ嬉しかったですね!(*´▽`*)

 

f:id:sekitoba1007:20200404180624j:plain

はてなブックマーク「暮らし」のカテゴリーにエントリーされたのです。

 

赤兎馬おじさん、お見事っ!!(; ・`д・´)

 

なかなかないことなので、精いっぱい盛り上げております!

 

セルフサービスです!

 

まとめ

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

突然の出来事に、エイプリルフールとかアドセンス狩りとかを疑いましたが、今回は

そういった類のものでは無く、ホッとしています。

 

私のTwitterをご覧いただき、すぐにお気にかけて下さったブログ仲間のNishiさん、

ありがとうございました!m(__)m

 

また勝手に紹介(記念すべき4/2の記事)させて頂きます!(笑) 

【海外サッカー】ウルグアイ代表のカバーニがJリーグに来るって本当? - 北の大地の南側から

あの記事はやられました~(笑)ありそうなギリギリのとこ突いてきましたからね!動画のカバーニのロングパス→ヘッドは印象的でしたね^^

2020/04/02 21:16

 

これは、赤兎馬と言います。(笑)

 

あ!赤兎馬砲を被弾したい方は遠慮なく仰ってくださいね。

 

突然発射するかもしれません。(´・ω・)

 

 

ちなみに、アクセス数は瞬間的に伸びましたが、本当にこの日だけでして、翌日は

またアクセス数100以下に戻り、安定感を発揮しています。

( ;∀;)

 

それと、気になるGoogleアドセンス収益をコッソリ教えますと・・・

うまい棒0.1本分の恩恵を受けました。( ;∀;)

 

Google砲やスマニュー砲と比べたら規模は小さいですがね、それでも、やっぱり多く

の方に記事を読んで頂けたとこと、更にはブックマークまで頂けたことにとても達成感

を感じましたし、モチベーションが上がりました!

 

嬉しさのあまり、翌朝のTwitterでこんなツイートを投稿しましたとさ。(・∀・)イイネ!! 

 

 

ありがたいことに、💓や祝福のリプも頂けて、とても貴重な経験ができましたよ。

(^^♪

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。