赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

継続は力なり!今日も連続投稿日数を伸ばして自己満に浸るおっさんの心情

はてなブログを毎日続けることが楽しくもアリ大変でもあるって話です。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、連続投稿日数に拘って最近乗っかり気味な赤兎馬おじさんです。

 

f:id:sekitoba1007:20200301154022j:plain

 

記事は読者様にとって有益な内容であることが最優先されるべき!とは思っているの

ですが、私のブログははてなブログで運営させて頂いていると同時に、

連続投稿日数というのがわかるようになっていてですね、これがまたブロガーの心の

奥底の方へ訴えかけてくるんですよ!(; ・`д・´)

 

「おい、今日もちゃんと投稿するのかい?」

 

って具合でですね、勝手にそう訴えられてる妄想にかられるしだいでございまして。

 

なので、この記事は2/29(土)の深夜に書き綴っているわけでございますが、投稿はいつ

もの19:30予約として翌日以降の発信に設定していますから、この記事が出回るのは

日曜日の代名詞「サザエさん」が終わってから、この記事をお読みのあなたのもとへ

届けられているわけです。 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

ブログを毎日書き続けるのって、体験するとわかるのですがなかなか大変なことです

よね。

 

控えめに言っても、楽じゃないはずです。

 

ときどき休みたくもなりますけど、それでも書き続けてしまうこの原動力になってい

るのは、私の場合この「連続投稿日数」のカウントが起因しています。 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

はてなブログ自体が初心者に優しいのは世の通説かと思っていますが、とにかく支えて

下さる周りの皆様はとても優しくて励みになりますよね。

 

と同時に、自分ももっと頑張らねば!(; ・`д・´)

っていう使命感にかられるわけでございまして。 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

そんな中で連続投稿100記事を突破したのも事実ですから、こうなると途中で投げ出す

のってとてももったいないことだと思ってしまうわけです。

 

ここまで来たら、自己満で構わないから次の目標を持ちたい!と。 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

これ、やりかたとして問題かもしれませんがね、自分が書ける記事で繋ぐ日々が

続いちゃてるんですよね。

 

でもこの苦悩は、雑記ブロガーの方にはご理解いただけると思うし、特化ブロガー

の方には是非アドバイス頂きたいものと存じておりましてですね、私事では御座います

が、これまでの雑記ブログを少しずつ特化ブログに移行していきたいとか、いっちょ前

に企んだりしているわけで御座います。

 

そのために、まずは雑記の中から読者様の反応が良いジャンルで、且つ自分が書き易い

ブログとして進めていきたいな、と。

 

雑記ブログと特化ブログの間に、「雑誌ブログ」なるものも呼ばれ始めて提唱

されている今日この頃ですから、私もそういう方向にシフトしていきたいものだな、と

考えているんです。

 

そうです。

私もこう見えていろいろ考えているんです。

 

そのために取り組んでみたのがメニューバーの設定なんです。 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

これも設定したらしたで満足してしまい、ジャンルを絞って骨組みを作る動きは

なかなか進まなくなってしまっているのは自覚しており、反省点ですね。(;´Д`)

 

そもそも、ブログの価値は読者様にとってどれだけ有益な情報が書かれているか?と

いう読者ファーストな記事こそ素晴らしいものとされていますし、私のブログの記事は

ジャンルが毎回バラバラだということも自覚しています。

 

これでは、思うような安定したアクセス数は期待できませんし、見向きもされなくなっ

てしまうかもしれませんからね、なんとか改善を試みて、より読者様向けなブロ

グに生まれ変わる必要があるのだなと痛感しております。 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

これもみなブログを続けてきたことと、同時に自分なりにインプットをマイペース

ではありながら続けてきた賜物だと自負しています。

 

あと、Twitterも嗜んでいますので宜しければ一声かけて弄るなり、

いいねを送って頂けますと、これ幸いです。(・∀・)イイネ!!

sekitoba1007.hatenablog.com

 

そんなわけでして、今後も当ブログをよろしくお願いします。m(__)m

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。