赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

はてなブログ無料版でGoogle AdSense合格できました!

ブログを書いて副収入を稼ぎたい!

Google AdSenseの広告により収益化を狙いたい!

がしかし!

肝心のGoogle AdSenseの審査に通らなくて始められない(;´д`)トホホ

という壁を乗り越えようとしている全ての方へ。

 

この度、Google AdSenseに合格しましたので、

審査に通った実績をもとにその条件をお伝えすることで

この記事が皆さんのヒントになり、少しでもお役に立てればと思います。

 

今回は、合格に向けて取り組んできたことや、登録したサイト、

合格に至った経緯を記事にします。

 

 

始めにことわっておきますが、私はブログやネットの知識も

ライティングスキルもなかなのへっぽこです。

ブログ開始が2019年10月11日だったので、まだ1.5か月程度です。

逆に言うと、へっぽこレベルでの感覚・視点で書きますので、

原点に戻ったつもりでお読みいただけますと幸いです。

 

  

f:id:sekitoba1007:20191128230252p:plain

Google AdSense合格

目次

 

 

合格した時の状態 

ブログについて

ブログの種類

はてなブログ無料版のみ

 よく、無料ブログでは審査に通らないという記事がありますが、私は通りました。

 ドメインも、無料版なのでもちろんはてなブログのもの?です。

 (オリジナルではありません)

 

記事数

41記事(合格時)

 雑記ブログです。

 その中で多いのは趣味の旅行・御朱印・サッカー・酒関係です。

 ただし、どのブログもなるべく私の体験を元に書くことで、

 少しでも説得力のある記事にしようと努めています。

 

記事の文字数

1記事だいたい1000文字程度のものが多い

 特に、文字数を何文字以上にするとかの条件は決めていません。

 気合を入れて書いた記事は、2000文字以上のものもありますが、

 実際、数百文字の記事もいくつかありますし、

 ほとんど読まれていない記事もあります( ;∀;)

 

読者数

22人

 人気・知名度共に悲しくなりますまだまだ伸びしろがあります!

 

通算PV

580

 意味はないかも知れませんが、記載しておきますね。

 

月間PV

486

 こちらも、特に条件はないかも知れません。

 

最高アクセス数

 →42/日

 少ないときは、0や1なども有。

 

改行は最小限に?

いいえ、特に気にせず一般的な書き方で書いているつもりです。

 

Google search console (グーグル サーチ コンソール)

→設定済

 これは私にも比較的簡単に設定できたので。

 

Google analytics (グーグル アナリティクス)

→未設定(?)

 正確には、ログイン可能でしたが、ブログには未設定の状態でした

 

nend (ネンド)

→設定済

 アドセンスに申請が通らない方でも、比較的楽に審査が通るという記事を

 拝見したので、やってみたところ1発で通りました。

 合格のメール通知も、翌日には届きました。

 

Amazon アソシエイト

→3回くらい不合格

 ご丁寧に毎回その日のうちに不合格通知が来ます。

 既に3振しています。バッターアウトです。

 諦めない心!(アメ〇ーーーク) からの、きっと期待通り4振!でしょう(笑)

 

 

経緯

ブログを始める前に、アドセンスの先輩達のブログやYouTubeを拝見して

事前にいろいろ調べてきました。

実際にブログを始めてみたものの、特にテーマも決められず

雑貨ブログの形で現在も発信し続けています。

もともとパソコンにも疎いので、ブログ収益化に成功した方々のやり方を

とにかく見様見真似で始めてみました。

 

初めて見る専門用語に囲まれながらも、日々前向きにブログを書き続けて、

はてなブログをはじめて1.5ヶ月程のころ。

アドセンス申請は、例え不合格になった場合でも、

修正・改善をして繰り返し送ることができることを知りました。

 

ましてや何度も不合格になると、修正せず、間隔も置かずに何度も送りまくると

結局そのうち合格するんじゃないか説を拝読しましたので、

それなら私もそれに便乗してみようじゃないか!

というポジティブな考えになりました。

 

やっと41記事を世に送り出したところで、

ついに記念すべき人生初のGoogle AdSenseへの挑戦!

ダメ元で申請してみたのですが・・・。

 

まさかの、1発合格。

青天の霹靂です!

 

格通知メールは、申請(土曜日)してから2日後(月曜日)くらいに来ました。 

 

 

最後に

正直、合格条件がよくわからないのですが、少なくともこの記事のことは事実です。

何が近道なのか、何をしてはいけないのか、先輩たちの記事と比較すると

答えが見えてくるかもしれません。

 

私の場合、たまたまだと思いますがアドセンスには1発合格したので、

むしろAmazonアソシエイトの方がずっと難易度が高いです。

相性なのでしょうか。

 

ビギナーの私が合格できたのですから、条件さえ揃えば皆さんも合格できるはずです。

諦めず、挑戦してみては如何でしょうか。

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

  

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

共に頑張りましょう!

 

赤兎馬おじさんの足跡 ブログ歴史館

ブログトップへ