赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

はてなブログを始めて5カ月経ちましたが、何か。

はてなブログを始めて5カ月経った今の読者様数とかアクセス数とか教えます!」

っていうお話です。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、最近記事の文字数がやけに多くなりがちな赤兎馬おじさんです。

 

あなたは1記事を書くのにどれくらいの時間を要していますか?

 

私、2~3時間もかけて書いてますけど、これなかなかの労力ですよね。(;´Д`)

 

もっとシンプルに要点を抑えた記事にして時短を目指したいと思う今日のこのごろです

が、これがなかなか難しいですね。

 

そんな赤兎馬おじさんのブログも、誕生してからとうとう5カ月が経ちました。

 

これもひとえに読者様のお陰で御座います。(人''▽`)ありがとう☆

 

今回は、現在の状況報告をしていきます。

 

目次

 

 

ブログ概要より

 

f:id:sekitoba1007:20200308055424j:plain

 

ご覧の通りです。

 

読者様数     191人

アクセス数    7999

投稿数      145日

連続日数     114日

コメント数    190

総ブックマーク数 250

 

 

嬉しいですねぇ!

 

コメント数もブックマーク数も、 駆け出しの頃にはとても考えられない数字です。

 

逆に言うと、初心者のはてなブロガーさんは、継続していけばこれくらいの数字は

誰にでも出せると思います。

 

完全初心者を誇っていた私ですらできたのですから、これが何よりの証拠ですね。

 

ただ、継続するのって結構大変ですよね。(;´Д`)

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

読者様数も驚くことに191人!

良いんですか?

めちゃくちゃありがたいですよ~!(; ・`д・´)

 

なんか、100人を目指していたときからあっという間な気がします。 

 

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

こういう取り組みをしてきましたからね! 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

アクセス解析より

 

f:id:sekitoba1007:20200308055425j:plain

 

ご覧ください!もはや快挙です!( ´∀` )

おっさんにだってできるんです!(笑)

 

最高アクセス数は145/日でございます。

 

アクセス元サイトは、相変わらずはてなブログが最も多く、全体の3割以上を占めて

います。

 

GoogleYahoo!からの検索流入が増えれば、順位が入れ替わってくるはずですね。

 

ブログをやってきての実体験ですが、トレンドのワードを入れると瞬間的な検索

流入が増えるようで、私もかつてそれを狙って記事をに挑戦したこともあります。

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

何事も経験こそ全てですからね!

 

人生、トライアルアンドエラーです。(・∀・)イイネ!!

 

この頃の私はまだアクセス数など微々たるものでしたから、Yahoo!とかGoogleとか

からの検索流入があって、そのときばかりは、はてなブログからのアクセス数が3位に

後退した記憶があります。

 

逆に言うと、検索エンジンからのオーガニック検索というやつですか?これがあった

から、瞬間的に入れ替わったんですね。

 

とはいっても規模は数件ですし、翌週には検索が殆どなくなりました。(笑)

 

まとめ

 

ブログを5カ月もやっててこの程度かよ!って思われるかもしれませんが、なんかもう

最近は継続こそ全てなんだろうなと思っておりまして、下手でも不器用でも続けて

いけばいつか何か起こるかもしれないという漠然とした期待を抱きつつ、日々投稿を

繰り返しております。

 

それにしても、Twitterをやっていると世の中ブロガーさんはめちゃくちゃ大勢いらっ

しゃっていて、物凄い成長スピードで活動されているなあ~と考えさせられます。

 

大学生とかも、とても多い印象ですね。 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

あと、ライティングスキルをもっともっと上げないと大変ですね。(;´Д`)

 

バズった経験値がまだない、赤兎馬おじさんのブログ人生5カ月の報告

でした!

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

  

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

共に頑張りましょう!

 

赤兎馬おじさんの足跡 ブログ歴史館

ブログトップへ