赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

テンション上がる!洋楽おすすめヒット曲10選

f:id:sekitoba1007:20200726105849j:plain

「聴いてるとテンションが上がる楽しい洋楽ヒット曲」を集めてみました!

 

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、ロックばかり聴いてるわけでもない赤兎馬おじさんです。

 

 

  • 元気を出したいときに!
  • PC作業をテンション上げたいときに!
  • 悩みを吹き飛ばしたいときに!

 

海外アーティストって、独特のフィーリングで魅力的な楽曲が多いと思うのは、きっと

私だけじゃないはずだ!というわけで、聴いてると勝手にテンションが上がる素敵な

曲の数々をご紹介します。

 

 

目次

  

 

Justin Timberlake - Can't Stop The Feeling

 

ジャスティン・ランダル・ティンバーレイクはアメリカのシンガーソングライターで

あり俳優でもあるそうです。

 

PVではいろんな方が登場して思い思いのダンスを披露してますね♪

めっちゃテンション上がりますわ~(゚∀゚)

 

www.youtube.com

 

 

Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars

 

マーク・ダニエル・ロンソンは、イギリス出身のDJ、シンガーソングライター、音楽

プロデューサーだそうです。

 

ブルーノ・マーズのダンスはやっぱキレがあってカッコいいですね♪

日本でも某CMで採用されたので、サビの部分をご存じの方はきっと多いはずですね!

 

www.youtube.com

 

 

 

Bruno Mars - The Lazy Song

 

ブルーノ・マーズは、アメリカのハワイ出身の歌手で、本名はピーター・ジーン・ヘル

ナンデスというそうです。

 

フフフ♪フフフ♪のところの首の動き、一緒にやっちゃうんですよね~(笑)

めっちゃ和むPVで何度も観てます。(゚∀゚)

 

www.youtube.com

 

 

Bruno Mars - 24K Magic

 

こちらもブルーノ・マーズの超ヒット曲です。

 

実はウイニングイレブン(PSのサッカーゲーム)にも採用されてるんですよね♪

 

ゴージャスな音楽とキレッキレのダンスに酔いしれましょう!(゚∀゚)

 

www.youtube.com

 

 

Carly Rae Japsen - Call Me Maybe

 

カーリー・レイ・ジェプセンは、カナダ出身のシンガーソングライターで、身長は

157cmだそうですね。

 

PVでは彼女のキュートな演技を披露してくれてますが、最後にオチが!(゚∀゚)

 

www.youtube.com

 

 

Pharrell Williams - Happy

 

ファレル・ウィリアムスは、アメリカ出身の音楽プロデューサー、歌手、MC、さらに

ファッションデザイナーだそうですね。

 

なんとも多彩な才能をお持ちで御座います。

 

たしかに、PV中でもオシャレな恰好で歌ってますもんねえ!(゚∀゚)

 

www.youtube.com

 

DNCE - Cake By The Ocean

 

ディー・エヌ・シー・イーはアメリカのダンスロックバンドで、女優の仲里依紗

同バンドのミュージックビデオに出演したことが報じられたそうですね。

 

なんとも怪しいデカイおっさんが出演しているPVでして、アヤヤヤア~♪って見入っ

ちゃいますね!(゚∀゚)

 

www.youtube.com

 

Maroon 5 - Moes Like Jagger ft.Christina Aguilera

 

マルーン5は、アメリカのロサンゼルスで結成されたバンドで全世界トータルセールス

は、1億1000万枚以上を記録しているそうですね。

 

ウォール・ストリート・ジャーナルの複数の統計から算出された”史上最も人気のある

100のロックバンド」にて14位なんですって!(゚∀゚) 

 

ちなみに1位はザ・ビートルズです。

 

www.youtube.com

 

 

Maroon 5 - Don't Wanna Know 

 

こちらもマルーン5の、一度見たら忘れられない着ぐるみのPVです。(笑)

 

彼ららしいのんびりとした、肩の力を抜いた素敵な一曲で見ていて笑えます!(゚∀゚) 

 

www.youtube.com

 

 

Maroon 5 - Sugar

 

もいっちょマルーン5からでして、筆者が大好きなのでご紹介させてくださいね!

 

とってもあまーい!彼らの代表的な一曲で、結婚式などでも聴きますよね♪

 

このPVは、本物のサプライズ映像だそうで、この演出を経験できた新郎新婦はとても

羨ましい限りですね!(゚∀゚)

www.youtube.com

 

 

さいごに

 

f:id:sekitoba1007:20200726110013j:plain

 

如何でしたか?

 

この曲いいね!もっと深く掘り下げてみようかな?っていうような、あなたにとって

興味のある音楽やバンド・アーティストとの出会いのキッカケになれば、これ幸い!

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

  

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

洋楽ロックおすすめ一覧へ