赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

コスパ良すぎ!BOSEおすすめスピーカーCompanion2の感想

 BOSE(ボーズ)Companion2 serieseⅢ multimedia speaker systemを2年間使用して

きたので、このお値段でこの大迫力サウンドは絶対オススメです!ってことを全力で

お伝えしたくて発信する」記事です。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、高校生の頃に1,980円のプチプラスピーカーを買ってきて、その音質

の低さにとても残念な思いをした、忘れたい過去を持つ赤兎馬おじさんです。

 

ありませんか?ちょっとケチったら、買ってみて残念だった経験・・・(;´Д`)

 

  • カンタン接続でBOSEクオリティの高音質を手に入れたい!
  • ワイヤレスで繋がらない問題を解決したい!
  • パソコンデスクにも収まるコンパクトタイプのスピーカーを探している!
  • テレビもパソコンもまとめて、ハイクオリティな音声で楽しみたい!
  • 面倒なデバイス接続やインストールなどの手間は省きたい!
  • 難しい配線やペアリングなんて無理!
  • 購入を検討しているが、まだ迷っている・・・
  • 音質のクオリティは譲れないが、あまり高額なスピーカーは無理!
  • 俺は部屋でウイスキーを飲みながらJAZZを聴くのだが・・・(私)

 

こんなお悩みをお持ちのあなたへ、2年愛用しているBOSE Conpanion2 seriesⅢ

ご紹介します!

 

f:id:sekitoba1007:20200503162659j:plain

BOSE Companion2 seriesⅢ

 

目次

 

BOSE(ボーズ)コンパクトスピーカーCompanion2(seriesⅢ)とは?

 

f:id:sekitoba1007:20200503162741j:plain

BOSE Companion2 seriesⅢ

以下、メーカーサイトより抜粋

https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/speakers/stereo_speakers/companion-2-series-iii-multimedia-speaker-system.html#v=companion2_black_anz_in_uae

 

 

 

 

パソコンの音楽をハイクオリティなBOSEサウンド

 

 

パソコンのスピーカーよりはるかに優れた性能を堪能できる、ハイクオリティなコンパ

クトスピーカーで、しかも価格は手ごろな設定です。

 

  • 高音質なオーディオ性能、全ての音量でクリアなサウンドを実現
  • 幅広い、ライブに近いサウンドを提供する2つのエレガントなスピーカー
  • 危機を追加するときは、予備の入力ジャックに接続
  • 右スピーカーの全面にボリュームコントロール/ヘッドホンジャック

 

外形寸法/質量

 

右側スピーカー ・・・ 19cm(H) x 8cm(W) x 15cm(D) [1kg]

左側スピーカー ・・・ 19cm(H) x 8cm(W) x 14.5cm(D) [0.8kg] 

 

 

入出力

 

AUX入力

ヘッドホン端子

 

 

同梱物

 

スピーカー

オーディオ入力ケーブル(ミニプラグ付)

スピーカーケーブル

ACアダプターパック

 

 

 

実際に2年間使ってきたオススメな感想(個人的な口コミ)

 

f:id:sekitoba1007:20200503162826j:plain

BOSE Companion2 seriesⅢ

 

私の率直な感想

 

  • 高音~低音のすべての音域で、出力性能が非常に優れている!
  • 音量を上下させても、常にクリアなサウンドが楽しめる!
  • 幅広いサウンドで奥行もあり、臨場感が凄い!
  • 梱包も取説がちゃんとしていたのも好感が持てた!
  • 自室ではもちろん、リビングでも十分な音量・音質を発揮してくれる!
  • 価格は決して安価とは言わないが、それ以上の音質に大満足!

 

ザッとこんなところでしょうか。

通販で購入しましたが、1万円ちょっとでこの高音質なら全く文句ありません。 

 

ちなみに、流石世界基準!と思ったのが、コンセントに接続するコネクタが何種類か

付属されていたところでして、これはユーザーが世界中にいることを想定したもの

なのでしょうね。 

 

 

こんなところも良かった

 

f:id:sekitoba1007:20200503183332j:plain

 

細かいことなんですが、イヤホンジャック接続口が正面側にあったことです。

 

購入時、イヤホンで聞くことが稀にあったのですが、これは接続しやすくて便利で

したね、裏側にあると面倒ですから。

 

 

ちなみに、普段はボリュームをこのくらいに設定して聴いてます。(^^♪

 

 

BOSEは高い!って先入観や固定概念は間違ってた(笑)

 

f:id:sekitoba1007:20200503175357j:plain

BOSE Conpanion2 seriesⅢ

 

BOSE」=「高価な贅沢品」ってイメージ、ありませんか?

 

私もかつて、 高級品とか自分には勿体ない!手が出ない!と思っていました。

 

専門店では数万円~数十万円するスピーカーも販売されていて試聴できますが、 余程の

拘りが無い限り、そこまで高価なものに手を出す必要ってあるんですかね?

 

私なら、そのお金をもっと別の事に使います。(笑)

 

このスピーカーは、前述の通り1万円ちょっとで手に入るのですが、特別な音響設備を

持たない一般的な家庭で音楽を楽しむのには十分だと思います。

 

この値段なら!と思って、思い切って買ってみたら正解でした。

 

逆に、1万円ちょっとでBOSEが手に入る!って思うと、ステータスだし魅力的じゃ

ありませんか?( *´艸`) 

 

 

パソコンもテレビも、これひとつで極上クオリティ

 

f:id:sekitoba1007:20200503175044j:plain

BOSE Conpanion2 seriesⅢ

 

  

私の使い方は、普段自室でパソコンとテレビの両方をこのBOSE Conpanion2 seriesⅢ

から音声出力させて楽しんでいまして、音楽番組やYoutubeで動画を楽しむことが多い

のですが、流石は世界のBOSE!そのクオリティを大変気に入っています。(*´▽`*)

 

接続方法は簡単で、パソコンからの音声出力・テレビ(モニター)からの音声出力を共に

スピーカーに接続するだけで、いつでもどちらからでもBOSEクオリティのサウンド

楽しめます。
 

めっちゃお手軽です(^^♪ 

 

 

 

付属の取扱説明書画像

 

f:id:sekitoba1007:20200503163703j:plain

付属の取扱説明書に日本語で書かれている箇所を抜粋して貼っておきます。

 

 

BOSE Companion2 seriesⅢの配線図・接続図

f:id:sekitoba1007:20200503153723j:plain

BOSE Companion2 seriesⅢ 接続図

 

 

BOSE Companion2 seriesⅢの安全上の留意項目・注意点

f:id:sekitoba1007:20200503162512j:plain

BOSE Companion2 seriesⅢ 安全上の留意項目



 

BOSE Companion2 seriesⅢ 故障かな?と思ったら

f:id:sekitoba1007:20200503154042j:plain

BOSE Companion2 seriesⅢ 故障かな?と思ったら

 

 

まとめ

 

f:id:sekitoba1007:20200503162937j:plain

BOSE Companion2 seriesⅢ

 

BOSE Companion2 seriesⅢは決して安価な品物ではありませんが、それには価格以上

価値があるからこそであり、BOSE社だって自信を持って販売しているはずです。

 

口コミが高評価なのも頷けますね。(^^♪

 

この手のスピーカーでは、少し安いからと中途半端な商品を購入してしまった結果、

クオリティ(音質)に満足できず後悔したなんていう話はよくあります。

 

 

BOSE Companion2 seriesⅢのおすすめポイント★

 

  • カンタン接続でBOSEクオリティの高音質が手に入る!
  • 配線を接続するだけだから、ペアリングなどの手間がかからない!
  • ワイヤレスにありがちな繋がらない問題が起こらない!
  • コンパクトボディなので、場所を選ばない!
  • テレビとパソコンどちらでも使えるようにしたい!
  • この重低音ならウーファーなどもはや不要!
  • 他人より良い音楽環境を!
  • でもやっぱり、できるだけ価格は抑えたい! 

 

 

本当に良いスピーカーなので、この良さが伝わってあなたとBOSE Companion2 seriesⅢ

との出会いに繋がって貰えたら幸甚です。

 

 

世界に認められたブランド「BOSE」のスピーカーで、今後の人生をより深く楽しんで

みませんか?

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

PC周辺機器改善一覧へ

ブログトップへ