赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【いくつ知ってる?テレビCM起用曲】洋楽ロックバンド・海外アーティストおすすめヒット曲10選

「テレビCMで起用された海外アーティストの名曲を、洋楽ロック好きなおっさんの

好みで集めてみました!」っていう記事です。 

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、生まれた頃からカラーテレビがあった赤兎馬おじさんです。

 

え?本当ですよ?

ちなみに、「車にポピー」のCMもちゃんと覚えている世代です。(笑)

 

テレビCMの曲を聴いて衝撃を覚え、そこからファンになった洋楽ロックバンドも多数

おりまして、当時のテレビの影響ってとても大きかったんだなって、その影響力の高さ

をこの記事を書きながら振り返ってみます。

 

一度は聴いたことがあるはずの曲の数々、あなたはいくつ覚えていますか?

 

 

f:id:sekitoba1007:20200613205709j:plain

 

 

目次

 

 

Maroon5 - Daylight

 

アサヒスタイルフリーのCMで流れたマルーン5の爽やかな一曲です♪ 

きっと「爽やかなテイスト同士!」っていうことなんでしょうね!(*´▽`*) 

www.youtube.com

 

 

 

Oasis - Whatever

 

アサヒオフのCMに採用されたオアシスの名曲ですね! 

「どんなことでも」飲んで乗り越えようぜ!っていう事でしょうかね^^ 

www.youtube.com

 

 

Hoobastank - Just one

 

松井秀喜さん・松坂大輔さんがそれぞれ出演したアサヒスーパードライのCMで流れ

た、こちらはフーバスタンクの一曲です! 

綺麗な汗を流せそうな一曲で、ビール飲んで野球を盛り上げたいものです! 

www.youtube.com

 

 

Huey lewis & the news - Couple days off

 

1991年にバドワイザーのCMで使用されたヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの一曲!

個人的にロックのルーツとなった思い出の曲でして、バドガールと並んで当時の赤兎馬

少年を夢中にさせたのです。

「元気が出る!」っていうイメージがピッタリな印象です!

www.youtube.com

 

Eric clapton - Change the world

 

ビールや発泡酒のCMが続きましたから、ここでコーヒーブレイクといきましょう。

サントリーBOSSのCMで流れたエリック・クラプトンの大ヒット曲です♪ 

ギターの神様と呼ばれるそのテクニックと極上の歌声をご堪能下さい(*´Д`) 

www.youtube.com

 

 

 

 

Lenny kravitz - Are you gonna go my way

 

コーヒーブレイクの後は、ちょっとアグレッシブにノリノリの曲を!

スズキ アルトワークスのCMソングでお馴染みのレニー・クラヴィッツのヘヴィロック

は、我が道を行くメッセージが注ぎ込まれたパンチのあるナンバーです! 

www.youtube.com

 

 

The clash - I fought the law

 

自動車のCMときたら、こちらを紹介しないわけにはいきません!

日産エクストレイルのCMで流れたクラッシュの曲に「おっ?」って思ったファンは

多かったんじゃないでしょうか(*´▽`*)

www.youtube.com

 

 

The offspring - (Can't get my) Head around you

 

エクストレイルの話題になれば、この曲も外せませんね! 

オフスプリングの「静・動」メリハリのあるアグレッシヴなナンバーです(^^♪ 

www.youtube.com

 

 

Deep purple - Burn

 

自動車の宣伝をした後は、何でしょう?

はい、家ですね。

木村拓哉さん出演のタマホームのCMで流れたあの曲は、ディープパープルの曲です。 

ちなみに調べてみると、CMで歌っていたのはリッチー・コッツェンだということで、

これには筆者も驚きました! (↓動画はオリジナル曲のライブ版をチョイス)

www.youtube.com

 

 

The dandy warhols - Bohemian like you

 

自動車→家ときて、他に生活に必要な物って何だろうと考えたら、ありました!

携帯電話(あえてスマホと呼ばない)です^^ 

英国携帯会社VodafoneのCMに使われヒットしたダンディー・ウォーホルズです。

軽快で爽やかな曲調と、クセの強いミュージックビデオが特徴ですね!(*´Д`) 

www.youtube.com

 

 

 

さいごに

 

如何でしたか?

 

この曲いいね!もっと深く掘り下げてみようかな?っていうような、あなたにとって

興味のある音楽やバンド・アーティストとの出会いのキッカケになれば、これ幸い!

 

 

※あの曲やこのアーティストが紹介されてねぇじゃんか!などのクレームは受け付けて

 おりません。

 

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

  

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

  

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

洋楽ロックおすすめ一覧へ 

ブログトップへ