赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【爽やかドライブにぴったり】洋楽ロックバンド・海外アーティストおすすめ曲12選

「ドライブを爽やかに演出するのにオススメな曲を洋楽好きが集めてみたので、あな

の好みに合う曲があったら是非掘り下げてみて下さいね!」っていう記事です。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、免許証はゴールドなので保険でちゃっかり得してる赤兎馬おじさん

です。

 

運転中に爽やかな曲が流れると、気持ちも晴れやかになって清々しいですよね!

 

  • 初めての地へ観光ドライブに
  • 絵になる景色を眺めながらのドライブに
  • カップルで記念旅行ドライブに 

 

こんなテーマで素敵な曲を集めてみましたので、参考にして頂けますとこれ幸い!

ということで、早速紹介していきます!(^^♪

 

 

f:id:sekitoba1007:20200614115057j:plain



 

 

目次

 

 

Bon jovi - Lost highway

 

爽やかといって、真っ先に思いついたのがボンジョビの曲でした!

ただでさえ爽やかなジョビの歌声に、これまた爽やかな曲調が見事にマッチしてます。 

動画のストーリーが物語っている通り、渋滞に巻き込まれても前向きになれること請け

合い ですね!(^^♪

www.youtube.com

 

 

Darius rucker - Forever road

 

カントリーミュージックの軽快さとパワフルな歌声があなたのドライブを明るく彩って

くれるはずです! 

フーティーアンドザブロウフィッシュのヴォーカル、ダリアス・ラッカーの骨太な歌

声と爽やかな曲調が壮大なスケール感を演出してくれる、筆者イチオシの一曲です!

(^^♪

www.youtube.com

 

 

 

Luck boys confusion - Bossman

 

夏に湾岸道路をドライブするときに、この曲が流れると幸せを感じてしまうのは私だけ

でしょうか?

ラッキーボーイズコンフュージョンの明るい曲でテンション上げるのもアリかもしれ

ません!(; ・`д・´) 

www.youtube.com

 

 

 

 

Izzy stradlin - Ride on

 

旅を楽しむのにピッタリな、硬派なロックンロールも気分上がりますね♪

ファンには堪らないジー・ストラドリンの名曲で、ストレートなROCKを堪能して

ドライブを楽しみませんか?(*´Д`)

www.youtube.com

 

 

Izzy stradlin - Needles

 

もいっちょジー・ストラドリンから、今度は少し落ち着いた曲調でまったりと。

それにしても、どの画像も男前で絵になりますねぇ(*´Д`)

www.youtube.com

 

 

Poison - Blind faith

 

あの天才ギタリストのひとり、リッチー・コッツェンが所属していたころのポイズン

にも、こんな隠れた名曲が存在します。

愛する人と信じる心の素晴らしさを歌っている曲の様ですね。(*´▽`*) 

www.youtube.com

 

 

Maroon5 - Maps

 

旅行やドライブに地図は付き物ということで考えたら辿り着きました。(笑)

マルーン5のこちらの曲は、とても奥が深い歌詞なんですね。

私はこの曲を聴きながら、ひとりで哲学の道を歩いたことを思い出しました。(*´Д`) 

www.youtube.com

 

 

Json mraz - Long drive

 

カップルで楽しむ夜のドライブをしっとりと演出したいなら、もうこの曲で決まりかも

しれません!

ジェイソン・ムラーズが贈る、甘く官能的なラブソングは愛に満ち溢れた名曲ですね! 

www.youtube.com

 

 

Sheryl crow - Real gone

 

ご存じCARSのテーマソングとしても有名な、シェリル・クロウのこれぞ王道!な名曲

ですね。

家族でドライブを楽しむなら是非!テンション上がる要素多めです!('◇')ゞ

www.youtube.com

 

 

Aerosmith - Road runner

 

アメリカンなロックンロールって、長距離ドライブにピッタリな気がしています。

ここはあえての、エアロスミスがカバーしているバージョンで、こちらの名曲をご紹介

させて頂きますね(^^♪

www.youtube.com

 

 

Queen - I was born to love you

 

爽やかな曲といってクイーンの名曲を外すことはできません!

とても有名な曲でご存じの方が多いとは思いますが、ドライブで流してももちろん最高

ですよね(*´▽`*)

www.youtube.com

 

 

AC/DC - Highway to hell

 

最後はオーストラリアの大御所ロックバンドに締めくくって頂きましょう!

AC/DCの超名曲でベタではありますが、やっぱり良い曲は良い!

動画でも、ロック界で最も綺麗だと噂のヒザも堪能しましょう!(*´▽`*) 

www.youtube.com

 

 

さいごに

 

如何でしたか?

 

この曲いいね!もっと深く掘り下げてみようかな?っていうような、あなたにとって

興味のある音楽やバンド・アーティストとの出会いのキッカケになれば、これ幸い!

 

 

※あの曲やこのアーティストが紹介されてねぇじゃんか!などのクレームは受け付けて

 おりません。

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介 

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

  

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

洋楽ロックおすすめ一覧へ

ブログトップへ