赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

胃袋を掴まれた!駒門パーキングエリア「量(ryo)」のハラミ丼

f:id:sekitoba1007:20201103182826j:plain

 

駒門パーキングエリアのフードコート「量(ryo)」のハラミ丼が美味かった話です。

 

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、駒門PAにはちょくちょく出没すると言われる赤兎馬おじさん

(@sekitoba1007)です。

 

 

富士山を望む静岡県東部の御殿場市にあります駒門パーキングエリア(東名高速道路)に

久々に立ち寄りました。

 

静岡県民としては、一般道からも入場できるのも嬉しいポイントです。

 

今回は、その駒門パーキングエリアのフードコートにあります「量(ryo)」で頂いた

ハラミ丼がなかなか美味しかったので、レポートします。

 

 

目次

 

胃袋を掴まれた!駒門パーキングエリア「量(ryo)」のハラミ丼

 

f:id:sekitoba1007:20201103181517j:plain

 

東名高速道路にある駒門SAは比較的新しく、一般道(国道246号線)からも入れるように

なっているので、御殿場市裾野市に用事があるときなどにも便利です。

 

こちらのフードコートでいただいたハラミ丼が、見た目も味もなかなか美味かった

んですよね。

 

ハラミ独特の味わいを、ガーリックソースが大胆かつ最高の状態に演出。

 

歯ざわりも程よく臭みも感じませんでしたし、めちゃくちゃ美味かったですよ!(゚∀゚)

 

全国のハラミファンにも、是非ご堪能いただきたいと思えるメニューです。

 

 

ハラミ丼のスペックとお値段

 

f:id:sekitoba1007:20201103181456j:plain

駒門PA「量(ryo)」ハラミ丼



ハラミ丼の内容

 

  • ハラミ丼(ガーリックソース付)
  • みそ汁
  • ポテトサラダ

 

お水(煎茶も有)は、セルフサービスです。

 

 

f:id:sekitoba1007:20201103181445j:plain

 

お値段は 980円でした。

 

成人男性にちょうど良い量ですね。

 

 

f:id:sekitoba1007:20201103181526j:plain

 

ガーリックソースを掛けたらがっつきましょう!

 

ハラミの下にもやしが敷かれていて、シャキシャキした歯ごたえも(^^♪
 

 

フードコート内「量(ryo)」の店舗情報

 

f:id:sekitoba1007:20201103213923j:plain

 

厳選されたサーロインステーキや和風おろしBIGハンバーグなど、ボリューム満点のメニューをお楽しみいただけます。

 

営業時間:9:00~22:00

問合せ:0550-87-8885 

 

引用元:量 ryoの店舗情報 | 駒門PA(パーキングエリア)下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

 

 

昨晩も食べた豚肉ハラミ焼き!でもちょっと違う

 

f:id:sekitoba1007:20201103183740j:plain

 

ちなみにこれは筆者の独り言ですが、 このハラミ丼を食べた前日の晩酌のアテに

豚肉ハラミ焼きを食べたばかりでした。

 

 

youtu.be

 

ハラミって、あまり食べる機会が多くないので、ここぞとばかりに食べまくった

次第です。

 

 

 

はい、ちゃっかりTwitterの宣伝でした!(゚∀゚)

 

駒門PAにお立ち寄りの際は、是非ご検討ください。

 

 

ちなみに、トイレもオシャレなんですよ(^^♪

 

(画像は、まだない。)

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

  

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ