赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【ぬか喜び】同じ轍を踏まぬように!我が恥ずかしき失敗談の総集編

f:id:sekitoba1007:20201111210729j:plain

 

【ぬか喜び】シリーズは、私がこれまでに経験してきた人生のぬか喜びシーンを赤裸々

に語ることで、同じ轍を踏まないように警鐘を鳴らしていく記事です。

 

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、成功よりも失敗の方が、経験値が多いと見て間違いなさそうな赤兎馬

おじさん(@sekitoba1007)です。

 

 

人生では様々な経験があなたを待っています。

 

恥ずかしい思いって、なるべくしたくないですよね。(笑) 

 

今回は、「他人の失敗が大好物!」とか「赤兎馬おじさんザマァァァ!」 な記事を集め

ておきましたので、スカっとしたい方は遠慮なくご覧ください。(;´Д`)

 

 

目次

 

 

スタートダッシュで勝負あり!!男同士のアツい戦い

 

f:id:sekitoba1007:20201111210846j:plain

 

原付で通勤していたころの苦い思い出です。

 

男には、譲れない瞬間があるものです。

 

視線が交わったとき、もう後に引けない戦いは始まっていました。

 

赤兎馬おじさんの運命や如何に!?

 

 

男のプライドと物理法則に掛けて学ぶことが、如何に大きなものかを物語っています。

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

求人票の見方と恋しさと切なさと心強さと

 

f:id:sekitoba1007:20201111210927j:plain

 

社会へはばたく赤兎馬青年は、お目当ての求人票と出会い、高鳴る胸の鼓動を抑えきれ

ずにいたそうです。

 

そんな心弾ませて、下手したら通勤時にスキップをかましかねないあの日の心境。 

 

 

入社の動機について、本気で考えてみて欲しいという思いでいっぱいです。 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

憧れのエレガントな朝食

 

f:id:sekitoba1007:20201111211012j:plain

 

人生で一度は朝から食べてみたいものはありますか?

 

就職が決まって初めての出張先で、好奇心旺盛な私はついに、朝からアレに手を出し

てしまいました。

 

 

そんな赤兎馬青年が自らを犠牲にして見事に作り上げたのは、「好きな朝食を食べる

ことが、必ずしも健康的とは限らない」という事例です。

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

犯人は誰だ?あの夏、我が家で起きたスイカ事件

 

f:id:sekitoba1007:20201111211031j:plain

 

まさか自分がこんな事件に巻き込まれるなんて・・・!?

 

長い人生の中ですから、ときに不可解な事件に巻き込まれることだってあります。

 

 

この経験でわかったのは、我が家ではスイカの需要が非常に高かった、ということ

です。

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

白レバーの焼き鳥が美味し過ぎて全滅した実話

 

f:id:sekitoba1007:20201111211201j:plain

 

居酒屋でレバ刺しを食べることができなくなって久しいですね。

 

好きな人には堪らない、レバーのあの独特の食感や匂い、味わい。

 

 

そんな私に白レバーが教えてくれたのは、美味しさの向こう側に用意されていた、

あまりにも過酷で壮絶なシナリオでした。

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

その男、赤兎馬につき

 

f:id:sekitoba1007:20201111211237j:plain

 

身バレしないようにブログを続けてちょうど1年経とうという頃、あまりにも突然に

その日はやってきました。

 

親しい友人にも家族にも、なんならお隣さんにだって隠してきた素顔です。

 

どうして私が赤兎馬おじさんだと突き止めてきたのか。

 

 

私に足りなかったのは、どんな状況下に置かれても決してうろたえることのない

冷静沈着な対応と心構えなのだと気付かせてくれた、昼下がりの実記です。

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

サッカー少年団!最後に最優秀選手賞を受賞した者は?

 

f:id:sekitoba1007:20201111211540j:plain

 

サッカーを志す全ての者にとって、最優秀選手賞というのはリスペクトに値し、誇り

です。

 

かつてこれほど名誉な失敗談があったでしょうか?

 

 

赤兎馬おじさん史上、最高に輝いたのは何を隠そうあの日だったのです。

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

おれの学校に、Mrポテトヘッドっていうやつがいるんだぜ!

 

f:id:sekitoba1007:20201111211612j:plain

 

ミスターポテトヘッドの特徴といったら、何かの拍子に顔中のあらゆるパーツが

ブッ飛んでしまうリアクションですよね。

 

そしてあの愛くるしい顔と、時に頼れる存在ときたら、好きにならずにいられません。

 

 

本ブログにたびたび登場する次男が語ったのは、人生にはそんな人気者が必要だ、

ということなのかもしれません。

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

まとめ

 

f:id:sekitoba1007:20201111211727j:plain

 

これらは全て筆者の失敗談であり、実話です。

 

どの失敗談も、今でこそこうやって笑い話として紹介できたわけですが、望んで

しくじったものではありませんし、流石に繰り返すつもりもありません。(笑)

 

あなたはこんな恥ずかしい思いや痛い思いをしないよう、気を付けて下さい。

 

それでも、もし人生で失敗をしたときは、ブログで記事にするチャンスが到来したの

だと、自らに言い聞かせてみてはいかがでしょうか?

 

少なくとも私は、ここで晒したことでつっかえていた失敗談が成仏し、スッキリしま

したよ!(゚∀゚)

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ