赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

はてなブログを始めて6カ月経ちましたが、何か。

はてなブログを始めて6カ月経った今の読者様数とかアクセス数とか公開しちゃい

ます!」っていうお話です。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、最近まとめ記事を書いてカテゴリーの限定に勤しむ赤兎馬おじさん

です。

 

ノープランでスタートして雑記ブログを思うがままにただひたすら書き連ねてきた

当ブログも、この度誕生から6カ月が経ちました。

 

これもひとえに読者様のあなたのお陰で御座いまして、感謝感激秀樹感激で

ございます。(人''▽`)ありがとう☆

 

2019年10月11日に発足して以来、毎月11日を迎える頃にこうやって現在の状況報告を

やったりやらなかたりしてきましたが、今回は覚えていたのでやります。(笑)

 

安定のゆるさですな(・∀・)イイネ!!

 

f:id:sekitoba1007:20200411232141j:plain

 

 

目次

 

ブログ概要より

f:id:sekitoba1007:20200411232621p:plain

 

読者様数  236人

投稿数   180記事

 

ただただ驚いております。

 

素人のおっさんが書く記事に、こんなにも多くの読者様が御贔屓にして下さっているの

だと思うと、嬉しさのあまりついうっかりブログを書きながら酔っぱらって寝落ちし

かねません。

 

美酒に酔いしれております。(*´Д`)

 

アクセス数にしても読者様数にしても、半年でこういう数値というのは実は多くない方

かもしれませんし、なんなら私より後から始めてもっともっと多い数値の方々も大勢

いらっしゃいますから、あくまで参考値として解釈願います。

 

それでもなにより、継続さえしていけばこうやって心優しい読者様達に支えて頂ける

ということが証明されたという次第でして、感謝しかありませんね。(*´▽`*)

 

あと、ちなみに最近は「あなたへのお知らせ」というのが頻繁に更新されることが

度々あって・・・というのはいいわけなんですが、もし「赤兎馬おじさんからの

読者登録がまだだよっ!」っていう方がいらっしゃいましたら、遠慮なくお申し出

下さいね(・∀・)イイネ!!

 

 

アクセス解析より

f:id:sekitoba1007:20200411233812j:plain

今日(4/11)は、たまたまアクセス数が多くなっている様で、すでに184というカウントが

確認されましたが、実は上のグラフからお判りいただけるように、4/2にグンっ!

とアクセス数が伸びました。

 

これは、赤兎馬おじさん史上初のはてブ砲」を被弾した記念すべき日だったの

です。 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

自分では油断しかしていなかった記事ですので、意表を突かれましたね。

 

続けていればこんなこともあるんですね!(*´▽`*)

 

はてブ砲の日は408/日という数値でしたが、それ以外の日でのMAXはちょうど本日、

194/日(2020/4/11 23:59調査)ですね。

 

 

他にもこんな嬉しい誤算が!

 

私は記事を投稿するときはいつTwitterにも載せるようにしているんですが、

下記の記事がそのTwitterから流入が瞬間的に増えて、アクセス数の増加に寄与して

くれた事例もありました。(^^♪ 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

Twitterをやってらっしゃるけど赤兎馬おじさんをまだフォローしていない!っていう

あなたは、是非フォローのご検討を!

 

はてなブロガーさんは極力フォロバしております。(・∀・)イイネ!!

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

まとめ

f:id:sekitoba1007:20200411234844j:plain

GoogleYahoo!からの検索流入をもっともっと伸ばさないと、いつまでたっても

新しい記事を投稿したときだけアクセス数が増えるという状況が続きますね。

 

リライトにも注力しないといけないんだなぁ~とは思っているんですが、これがなか

なか着手できず、明日があるさと自分に言い聞かせる甘っちょろい自分が居てます。

 

ただ、私のブログに共感を持って頂ける読者様に向けて、関連性のある記事を少しでも

掘り下げて頂くことでお役に立てたら嬉しいので、メニューバーの編集と纏め記事の

リリースにも取り組んで力を入れているところで御座います。

 

私のブログのトップ画面とかで上部にメニューバーを設置しているんですがね、これを

活用して雑記ブログから少しでも特化ブログ(複数種)にまとめていこうと、企んでいる

最中でして、日々ブログ更新しつつカテゴリーの限定・特化ブログ化も少しずつですが

進めています。(; ・`д・´)

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

もっといろいろ取り組んでいきたい所存です。

 

今後も「赤兎馬おじさんの足跡 」を宜しくお願いします。m(__)m

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ