赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

安すぎの理由?インド料理店ガンジス川のカレーをテイクアウトした感想

f:id:sekitoba1007:20200921114635j:plain

ガンジス川」テイクアウト キーマカレー

 

  • インド料理店「ガンジス川」のカレーのテイクアウトって安すぎない?
  • テイクアウトだと3種類のカレーはどれも550円なの?
  • ガンジス川の店内で食べるランチと何が違うの?

 

こんな疑問にお答えします。

 

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、インド料理店「ガンジス川」には、隔月くらいの頻度で訪れると言わ

れる赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。

 

 

よくわかりませんが、この頻度って結構多い方ナンですかね?

 

 

とまあ、軽いジャブをカマしたところで、この度インド料理店「ガンジス川」のカレー

を初めてテイクアウトしてみましたので、その様子と感想をお伝えしタージ・マハル

と思います。(゚∀゚)

 

 

インド料理「ガンジス川」のサイトはこちら!

≫インド・ネパール料理 ガンジス川&シダラタ

 

 

目次

 

ガンジス川のカレーのテイクアウトが安すぎる問題

 

f:id:sekitoba1007:20200921114632j:plain

ガンジス川」テイクアウト ベジタブルカレー

 

テイクアウトだと¥550なのですが、これって安すぎですよね?大丈夫?って思った

わけですが、もともとインド料理店ガンジス川のカレーが好きだったので、その魅力的

なお値段にも惹かれ躊躇せず購入しました。

 

通常、ランチセットが¥850~でしてなかなかのコスパを誇っていますが、それを凌ぐ

価格設定です。

 

これにはどんな理由があるのでしょうか?

実際に購入したら、いろいろ見えてきました。

 

私が訪れたのは日曜日の12時過ぎで、行列こそできていませんでしたが店内はお客様で

賑わっており、空席がちょうど無くなったかな?といった混雑具合でした。

 

 

注文から商品受け取りまでの流れ

 

  1. お店に入店し、テイクアウト希望の旨を伝えた
  2. レジ近くのテーブル席に案内され、注文した(辛さも選べる)
  3. およそ5分~10分弱ほど待機した
  4. 紙袋に入った商品を受け取り、会計を済ませお店を後に

 

特に問題もなく、いつもの感じで完了です。 

 

 

テイクアウトのメニューは3種類

 

 

チキンカレー

ベジタブルカレー

キーマカレー 

 

 メニューに合ったテイクアウトのカレーは上記3種類でした。 

 

 

 

ガンジス川の店内で食べるランチとの違い 

 

f:id:sekitoba1007:20200921114634j:plain

ガンジス川」テイクアウト キーマカレー

 

テイクアウトと店内でのランチメニューを比較します。

 

 

店内で頂くランチメニュー(¥850~)

  • カレー
  • ナン(おかわり自由)
  • サラダ 
  • スープ
  • ソフトドリンク

 

 

テイクアウトしたカレー(¥550)

  • カレー(小さめのカップ)
  • ナン(1枚のみ)

 

 

比較すると、サラダ・スープ・ソフトドリンクの有無に加え、ナンは1枚のみという

ことが違う点ですね。

 

あと、カレー自体も店内で頂くときの方が多い(感覚では1.5倍くらい?)と思います。

 

お値段も違いますから、致し方ない所なのでしょうか。(´・ω・)

 

 

まとめ・個人的な感想

 

 

 

 

良かった点

 

個人的な感想ですが、クオリティ(味)は間違いありませんね!美味しかったです♪

 

お値段も¥550で、しっかりあの本格的な味を楽しめましたし、もちろん注文の際に

辛さも選べます。(基本的にイメージより辛さは控えめだと思います)

 

ナン三つ折りの状態でアルミホイルにコンパクトに包まれていて、持ち帰りも楽でした

し、帰りの車の中で匂いが充満することも無かったのが良いポイントでしたね。

 

ちなみに、ナン1枚でカレーがちょうど終わるくらいの、バランスの良い分量でした。

 

小学生くらいの子どもや比較的小食な方は、このテイクアウトはなかなか嬉しいかも

しれませんね!(^^♪

 

 

良くなかった点

 

ただ、量が少なくて成人男性や食べ盛りの子どもにとっては、おそらく物足りない

思います。

 

私は特に大食いでも小食でもありませんが、多分もう1人前は軽くペロリです。

 

テイクアウトに於いては他店のお弁当などとの価格競争や、お店の戦略・事情もあるで

しょうけど、個人的にはもう少し多いと嬉しいんですがね、どうでしょう?

 

ガンジス川のカレーが好き!」というファンは、実際に私のまわりにも結構多くいる

ので、味は間違いありませんからね!

 

いちファンとして、次回はお店でランチメニューを楽しみたいと思います。(^^♪

 

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ