赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【画像あり】達磨山レストハウスの展望台!西伊豆からの富士山の眺め

f:id:sekitoba1007:20211213171414j:plain

達磨山(だるまやま)レストハウスの展望台から臨む富士山と眼下に広がる駿河湾

 

伊豆達磨山(だるまやま)レストハウスの展望台から眺める景色は最高!

 

駿河湾の向こうにそびえたつ雄大な富士山が見られるこの地ならではの光景なので、達磨山レストハウスに立ち寄った者の特権ですね。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、富士山パワーにあやかって生きてゆきたい赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。

 

冒頭の画像というか景色、なかなか絶景でしょう?

 

一眼レフを持っていないのが悔やまれるところですが、これくらいの写真ならスマホでも十分撮影できます。

 

天気の良い日に伊豆をドライブするなら、ぜひ達磨山レストハウスに立ち寄ってみてください。

 

めちゃくちゃ気分良くなるスポットですよ!(*´Д`)

 

目次

 

【画像あり】達磨山レストハウスの展望台!

f:id:sekitoba1007:20211218213759j:plain

伊豆達磨山レストハウスの画像(駐車場から見える角度で撮影)

伊豆達磨山(だるまやま)レストハウスは、立ち寄って損は無し!

むしろ立ち寄らないと損しちゃうかも!?

 

なんたって駐車場は無料だし、晴れた日に展望台から臨む景色は格別だから。

 

特に日中にお立ち寄りなら、ぜひ展望台からの景色をご覧ください。

 

駿河湾の向こうにそびえたつ富士山の雄大なこと。

 

「ああ、ここ立ち寄って正解だわ」

 

って思う率がかなり高いはずです。

 

伊豆達磨山レストハウスの駐車場

 

駐車場は無料で、43台も停められます。

 

停めているのは基本的にこの道を走る車ばかりなので、たいていは停められるでしょう。

 

ちなみに私が休日に何度か訪れた範囲では、満車だった試しはありません。

 

関連記事

 

伊豆達磨山の特権!駿河湾に臨む富士山の眺めは最高

f:id:sekitoba1007:20211218214125j:plain

富士山と駿河湾のパノラマ撮影に成功!(素人がスマホで撮っただけ説) 2021.11.27

駐車場に車を停めたら、自然の空気を吸い込みつつ奥へ進んでみて下さい。

 

展望台から臨む景色、ジャーーーーン!ってやつです。

 

伊豆半島の北西に位置する達磨山から、富士山を望む絶好のロケーション!

 

眼下に広がるは日本一深い湾

 

あの桜エビで有名な駿河湾でございます。

 

f:id:sekitoba1007:20211218215657j:plain

達磨山レストハウスから臨む駿河湾と伊豆の山々

画像の左下にある、駿河湾にポツリと浮かぶ島が見えますでしょうか?

 

あれは淡島(あわしま)という静岡県沼津市にある島です。

 

昭和生まれ静岡県育ちの筆者がこの文章を書きながら「淡島マリンパークのCM」を連想したのは、言うまでもありません。

 

www.youtube.com

 

こちらです!懐かしい(^^♪

 

「あっわっしま~まりんぱぁく♪」

 

ご存じの方、気が合いそうですねぇ。

 

f:id:sekitoba1007:20211218222004j:plain

駿河湾とセットで雄大すぎる富士山!手前には愛鷹(あしたか)山も。

普段から富士山を眺めている静岡県民ですが、実は駿河湾ごしに富士山が見えるスポットは限られてるんです。

 

ここ達磨山レストハウスなら、そのロケーションに該当してるんですよね。

 

【地図あり】達磨山へのアクセスは?伊豆スカイラインからのキャンプもできる

f:id:sekitoba1007:20211218214240j:plain

静岡県にようこそ!伊豆達磨山レストハウス周辺施設を紹介した地図


達磨山レストハウスに設置されている地図の撮影に成功しました。

 

本邦公開です。

 

画像右下にスマホを構える筆者が映り込むあたり、このブログの味が出てると思いませんか?

 

ええ、素人(筆者)が頑張ってるんです!(笑)

 

 

 

県道18号線沿いに突如現れる達磨山レストハウス駐車場を、お見逃しなく!

 

達磨山キャンプ場はどこ?用意するものは何?情報まとめ

達磨山レストハウスから車で数分の、ほど近い場所にあるキャンプ場。

 

詳細は関連情報をご覧ください。

 

関連記事

 

達磨山キャンプ場の口コミ・レビュー

伊豆市にある「だるま山高原」の駐車場からの眺めです。右手に奥駿河湾、沼津の内浦地区、左手には愛鷹山の上に載った様に見える富士山、海を挟んで見る富士山は絶景です。 西伊豆地区へお越しの際は、海岸線の道路の他に修善寺からの内陸の道路も景色が良いのでおすすめです。

出典:Google マップ

 

西伊豆修善寺を結ぶ山道の県道18号線には、こんなに見晴らしの素敵な絶景ポイントがあるんですね。

 

海岸線(伊豆半島の西側)にも富士山が見える絶景ポイントはいくつかありますが、達磨山からの眺めは見晴らしも良いのが人気の秘訣。

 

達磨山の景色は絶景!その後は戸田峠を経て西伊豆

f:id:sekitoba1007:20211204230720j:plain

魚介類と温泉の町「戸田」は、タカアシガニでも有名

 

達磨山レストハウスから西へ向かって山道を下れば、温泉と魚の町「戸田(へだ)」はもう目と鼻の先。

 

海岸に出る途中に道の駅もありますが、せっかく立ち寄るならよりお得に海の幸をゲットしませんか?

 

日帰りでも楽しめる戸田観光のオススメ情報は、こちらの記事で紹介しています。

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

達磨山レストハウスからの絶景を楽しんで、快適な伊豆ドライブをお楽しみくださいね!(^^♪

 

 

みなさんに読まれている関連記事のご紹介

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ