赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【宅飲みブログ】幸せを求めて人生にホッと安らぐひとり時間を

f:id:sekitoba1007:20220306163001p:plain

宅飲みをブログで紹介し、そのすばらしさを発信していきます。

 

人生にはホッと安らぐひとり時間だって、時には必要なはず。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、土日はなるべく早めに出かける用事を済ませ、昼から宅飲みを楽しみつつブログを投稿していくタイプの赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。

 

私が昼時に「もう出かける用事ないよね?」と確認したら、それは昼のみスタートの合図。

 

同時にカミさんの呆れる顔が視界に飛び込んできますが、もうけっこう慣れました。

 

今回は、宅飲みが大好きで年がら年中ダイニングやリビング、自室で酒をたしなむおっさんブロガーとして、宅飲みのすばらしさをお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

目次

 

宅飲みブログで紹介したい!酒飲みのいろいろな楽しみ方

f:id:sekitoba1007:20220306163120j:plain

シウマイをハイボールで流し込むの巻

 

あなたも宅飲み、ちゃんと楽しんでますか?

 

「YES!!」と答えた方は、Twitter赤兎馬(せきとば)をフォローしてみるのもアリかもしれません。

 

ちゃんと楽しめている自身のない方は、Twitterややゆるいオヤジはてなブロガーを紹介しておきます。

 

はい、どちらも同一人物であり私です。(゚∀゚)

 

割と良い奴じゃないかと思いますので、気軽に絡んでやってください。

 

酒飲み大好きな私がこのブログでぜひ紹介したい、宅飲みのいろいろな楽しみ方をいくつかお伝えしたいと思います。

 

昼から楽しめるのも魅力!宅飲みは晩酌だけじゃないのが優越感

 

 

例えばマック!🍔

 

ハンバーガーやフライドポテトをサワーやビールで流し込むわけです。

 

こんなの、美味いに決まってるじゃないですか?

 

上のツイートはこんな不真面目な会社員が珍しく休日出勤して昼に帰ってきたときの様子。

 

レモンサワーも美味いですが、シークヮーサーのコンク(濃縮果汁)を混ぜたお酒もコスパ最強クラスでなかなかグッジョブです。(*´Д`)

 

気になる方はぜひお試しを!

 

スーパーやドラッグストアでもたまに売ってますが、確実に手に入れたいならネット通販です。

 

 

 

このように、近所のパン屋からテイクアウトしてきたカツサンド的なやつを、淡麗で流し込むということも可能です。

 

揚げ物系をビールや発泡酒で堪能するのは、筆者の得意とするところ。(゚∀゚)

 

シャキシャキしたレタスと共に、ホッと安らぐひとときを噛み締めていくスタイルです。

 

こう見えて実は、宅飲みおつまみも当ブログで紹介しております

f:id:sekitoba1007:20220306163657j:plain

焼くだけ系の料理なら自分にもできることが判明

 

宅飲みのメリットはコスパにアリ!

 

自宅で飲むからこそ、安価に酒飲みを楽しませてくれる宅飲みは正義だと信じています。

 

宅飲み推奨派としては、お酒のおともである”おつまみ”にもコスパを求めてこそ、真の宅飲みニスタの称号が得られるのではないかと推測。

 

そんな筆者は真の酒飲み系宅飲みニスタを目指すべく、僭越(せんえつ)ながらおつまみも自給すべく料理にも挑戦しています。(*´Д`)

 

どれも料理超初心者にも簡単にできるレシピばかりなので、良かったら下記のブログも覗いてやってください。

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

それから、酒飲みブログとしては酒飲み大好きな読者様に役立つ情報も発信すべきとの意気込みから、ペペロンチーノに乗っけてみたら「めちゃくちゃウマいやないかい!」ってなったアレを紹介しています。

 

おつまみにもなるしパスタにも合う、かなり社交スキルの高いアレとは?

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

宅飲みの魅力をブログで紹介してきました。

(*´ω`*)

幸せを求めて人生にホッと安らぐひとり時間を、ぜひお互い楽しみましょう。(*´ω`*)

 

 

みなさんに読まれている関連記事のご紹介

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ