赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

ついに発覚!グーグルアドセンスはてなブログ収益0円脱出法(2020年8月実績あり)

f:id:sekitoba1007:20200822192122p:plain

 

 

こんな疑問に答えます。

 

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、グーグルアドセンス広告を貼り続けて約9カ月経過した時点で収益が

まだ3桁というとてつもない悲壮感しかなかった赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。

 

 

はてなブログ1.5カ月にしてグーグルアドセンスに奇跡的に合格し、そこからずっと広告

を貼り続けて9カ月経過した中で累計アクセス数7万以上ありましたが収益が3桁って、

これ尋常ではありませんよね?

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

目次

 

ついに発覚!グーグルアドセンスはてなブログ収益0円脱出法

 

f:id:sekitoba1007:20200823143101j:plain

 

この度、毎日収益がほぼ0円だった日々に終止符を打つことに成功し、毎日1円以上の

収益を獲得できるようになりました。

 

ほんのちょっとしたことで実現(収益安定)したのです!

 

ということで今回は、私が日々グーグルアドセンス収益ほぼ0円の状態から脱出した

方法をご紹介します。

 

 

設定改善後のグーグルアドセンス収益グラフ

 

f:id:sekitoba1007:20200822181007j:plain

こんな感じですね。(;^_^A

 

こちとら弱小ブログですので、金額自体はもちろん大したことはありませんが、それ

でも0円だったことを考えればとても大きな差です。

 

今回紹介する設定変更をしたとたん、こんなにハッキリとグラフに表れました。

 

こうして毎日いくらかの金額で計上されていくと実感が湧くものですね。

(そもそもこれが本来あるべき状態だとは思いますがね…)

 

 

 

グーグルアドセンス収益がほぼ毎日0円だった呆気ない原因

 

f:id:sekitoba1007:20200823143201j:plain

 

結論から言うと、グーグルアドセンス広告をダブルで表示させていたことが原因

だったということで、これは私がアドセンスに合格して数週間経った頃、なかなか伸び

ない収益を増やそうとネットでいろんな情報を読み漁っていたとき、広告を2つ

並べて表示させると良さそうだという考えから採用した手段でした。

 

ちなみに目次の下の、ひとつめの大見出しの上に表示する様に設定していました。

 

今回の変更を施すまではほぼ毎日0円で、週に1回くらい2桁くらいの収益が発生する

程度のものでして、かつてGoogle砲を被弾して1日で4,000アクセス以上を記録したこと

もありましたが、アドセンス収益は殆ど発生しませんでしたね。(涙)

 

これまでずっと、「無料版だからはてなブログ側の広告ばかりクリックされているか

らだろう」と思い込んでいましたが、まさかこれを一つだけにしたことで呆気なく

改善されることになろうとは・・・。(;^_^A

 

 

グーグルアドセンス広告の貼り付け設定改善方法

 

 

人によっては広告を貼っている位置や設定が異なると思われますので、これはあくまで

私の設定の場合として、参考にご紹介します。

 

 

ダッシュボードの「デザイン」をクリックする。

f:id:sekitoba1007:20200822183626j:plain

 

②「カスタマイズ」(スパナのアイコン)をクリックし、記事をクリックする。

f:id:sekitoba1007:20200822183731j:plain

 

③「記事下」のコードのところをクリックする。

f:id:sekitoba1007:20200822184042j:plain

 

④グーグルアドセンス広告コードをひとつ分だけ削除する。

f:id:sekitoba1007:20200822184058j:plain

 

⑤「変更を保存する」をクリックして上書きする。

f:id:sekitoba1007:20200822184242j:plain

 

これで、スポンサーリンクが1つだけになりました。

 

 

コード編集初心者はコメントアウトがおすすめ

 

f:id:sekitoba1007:20200822185650j:plain

 

ちょっと補足ですが、初心者がコードを編集するときはコメントアウトを記述して

おくことをオススメします。(私も超初心者ですw)

 

コメントアウトとは、プログラミングで特定の記号などを用いて、記述したコードを

処理されない様にすることです。

 

見難くて申し訳ありませんが、上の画像に私のブログのアドセンス広告のコードを

モザイク表示していまして、この前後にコメントアウトで何のコードなのかをメモ的に

追記してあるんですね。

 

 

ちなみに私は「こめ」と入力して変換すると、

<!-- コメントアウト -->

と出てくるように設定してあり、この中の"コメントアウト"という文字を編集して自分

が後で見てもわかるようにしています。

 

こちらの記事でやり方を紹介していますので、宜しければご参考までに。(゚∀゚)

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

まとめ

 

f:id:sekitoba1007:20200821160919j:plain

 

グーグルアドセンス広告の収益を安定させるには、広告をダブルで貼ると良くなさそう

な所感で、これは実際に広告を1つにしたことで改善されたので実績もあります。

 

私と同じように広告を複数貼り付けていて、グーグルアドセンス収益が殆ど毎日0円だ

という方の参考になれば幸いです。(゚∀゚)

 

 

ただし、書き換えの際はお間違えの無い様、テキストなどに予めコピーを保存しておく

など、あくまで自己責任の上、くれぐれもご注意くださいね!

 

 

アクセス数が多ければ多いほど効果も大きくなるはずですから、1日あたりにしたら

非常に少ない収益かもしれませんが、数か月、数年後には大きな差が出てきますね。

 

私のこの空白の9カ月間の収益逃しは、安い勉強代だと思って今夜は

自棄酒するっきゃありません。(;´Д`)

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログ改善一覧へ

ブログトップへ