赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

3~12歳の子どもがいるお母さん必見!英会話って将来のメリットが多かった話

「子供が小さい頃に学ばせて良かったと思う習い事が断然!英会話だった」っていう

お話です。 

 

 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、最近やっと「L」と「R」の発音の違いを知った赤兎馬おじさんです。

 

そうです。私、違いが判るオトナなのです。

 

  • 英会話って、本当に身に付くの?
  • 子供が続け易い英会話ってあるの?
  • 初めての英会話はどんな形がオススメなの? 
  • 習い事って送り迎えが大変なんだけど、何とかならないかな?

 

そんなあなたにオススメなオンライン英会話をご紹介します。(^^♪

 

 

f:id:sekitoba1007:20200418225337j:plain

 

目次

 

英会話にチェレンジするメリット(経験談)

 

ウチの長男が高3なのですが、彼は幼稚園~小学校低学年の頃に近所の英会話教室

通っていたんですね。

 

当時はまだ小学校の授業に英語はなく、中学校に上がってから授業で学ぶことになった

わけですが、英語のテストはいつも結構高得点でした。

 

英会話教室に通っていたころには、ある程度の単語がわかる・話していることが聞き取

れる、といったレベルでして、スラスラ話すことはできませんでした。(;^_^A

 

なのに、親の私が言うのもなんですが、英語のテストの結果はいつも良くて高専に進学

したでも通用しています。

 

何故でしょう?

 

私が思うに、理由は遺伝でないことだけは確かだという自信だけはありましたが(笑)

本人曰く、英会話教室英語を聞き慣れたことが大きいらしく、聞き取る能力

とても役立っているそうです。

 

羨ましいものです。(笑)

 

去年私がLとRの違いを話してドヤったところ、鼻で笑われたのを思い出してしまいまし

た。(; ・`д・´)

 

これからの時代はオンライン英会話がオススメ

 

f:id:sekitoba1007:20200418225404j:plain

 

とは言え、初めて英会話教室に通うのって不安が付きまといますよね。(;^_^A

 

うちの子は、たまたま歩いていける距離に小さな英会話教室ができたので通えましたが

こういう環境ばかりではありませんし、2020年の今日では新型コロナウイルスも怖い

ですよね。

 

折角なので良い英会話教室が無い物か、探してみたらありました!

 

GLOBAL CROWN

バイリンガル講師なので日本語OK!子ども向け英会話

 

 

おうち英会話の概要とオススメなポイント 

 

f:id:sekitoba1007:20200418225553j:plain

 

概要

「3~12歳を対象にしたオンライン英会話」で、「全員がバイリンガル講師(日本語OK)

のため初心者でも安心」ということです。

 

英語しか話さない・話せない講師だと、初心者には辛い場合がありますから、これは

確かに良いポイントですよね。

 

初めての子どもや内気な子供はとくに、こういうところが懸念材料ですから、日本語でフォローができる点は助かります。

 

 

ココがオススメ!

 

f:id:sekitoba1007:20200418230210j:plain

 

サービスの内容を確認すると、こんなにオススメな点がありますね。

 

  • マンツーマンなので英語が身に付きやすい!
  • オンラインのため自宅に居ながらレッスンが可能!
  • 自宅レッスンなので、レッスンの頻度を増やすことができる!
  • 生徒はタブレットスマホを使うので、設定がカンタン!
  • アプリを使うためモチベーションが上がる機能満載だから、長く続けられる!
  • レッスンの曜日と時間を予め決めるため、毎回の予約が不要!

 

マンツーマンなのでお子さん単独での会話時間が確保できるのが良いですね。(^^♪

 

集団での教室だと、個人への時間ってなかなか取りづらいところが多いし、お子さんの

性格によっては消極的になりがちですから、公平なレッスンが受けられそうです。

 

また自宅でのレッスンなので、送迎が不要ですから共働きで忙しいご家庭も安心して

続けられますね。

 

オススメ補足

 

f:id:sekitoba1007:20200418225940p:plain

 

対象年齢が12歳までとなっていますが、「じゃあ12歳のうちの子はもう遅いんじゃ…

ってお思いのお母さん、ハッキリ言わせて頂きますが、全く遅くありません!

 

中学校生活が始まると、多くの学校ではテストで順位が出されたり、塾に通う子供も

増えます。

 

たった1年でも、たった半年でも、まわりの子より早く始めることでスタートラインが

変わってきますよね?

 

実際、ウチの中2の次男は小6から塾に通っていますが、同じ塾に通うお友達の子は

その塾に小5から英語の授業だけ通っていましたが、やはりそういう子は予習の蓄え

ありますから、塾のクラス分けなんかでも上位の教室に入ってより高いレベルで学習

していますよ。(; ・`д・´)

 

要するに、有利なわけです。

 

これって、中学生の時点では小さなかもしれませんが、将来まで考えるとスタート

ダッシュがどれだけ大事な事か、言うも愚かなほど明確ですね。

 

まとめ 

 

f:id:sekitoba1007:20200418230051j:plain

 

可愛いわが子の明るい将来を願う気持ちは、同じ親としてよくわかります。

 

習い事って、親が勧めてもお子さん御本人にやる気が芽生えないと、続けるのって

難しいですもんね。(;^_^A

 

突然、今の私にとって解決できそうにない難問を突き付けられたって、対応のしようが

有りませんし、興味も湧きません。

 

これはきっと、あなたも同じはずです。(゚Д゚)ノ

 

やる気って、自分にとって達成できる難易度の目標を設定することが大事で、これを

繰り返すことでモチベーションが維持されます。

 

その点、【GLOBAL CROWN】「バイリンガル講師なので日本語OK!子ども向け英会

話」なら、32段階のレベルに合わせたレッスンが用意されており、習熟数を重ねること

で英会話力を伸ばしていき、将来的に「英検」TOEICの受験に活かすことができ

るということなので、モチベーションの維持にも繋がりますからとても助かりますね。

 

つまり、習慣化することが大切だと考えている様です。

 

これまで主流であった英語塾などは、英語が話せる先生が少なく実践的な会話の練習

が難しい状況もあるようで、オンライン英語レッスンを受けて学習することが、これ

からますます増えていくという予測もあります。

 

なるべく早い段階から英語に対する苦手意識を払拭し、英語を身に着けることの楽しさ

を学ぶことができたら心強いですよね。

 

f:id:sekitoba1007:20200418224539j:plain

 

英語を身に着けると・・・

  • 他の子に後れを取らない
  • 中学生になったとき、成績に好影響
  • 就職にも有利だし、職種によっては必須
  • 将来就く仕事の業務にも、少なからず活かされる
  • 周囲から尊敬される(社会的に認められる)
  • 将来、異性にもモテちゃうかも!?

 

無料レッスンもあるので、まずはこういう手段を検討するのがオススメです。

 

無料体験2回 & 入会金0円なので、これなら気軽に試せますしね。(´・ω・)

 

 

↓詳しくはこちら↓ 

 

あなたと同じく将来、子供に苦労させたくない親の気持ちと経験談でした。(*´Д`) 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

子育て応援一覧へ

PTA会長に俺はなる!一覧へ

ブログトップへ