赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【爽やかアコースティック】洋楽ロックバンド・海外アーティストおすすめヒット曲12選

アコースティックギターで軽快・爽快なナンバーを奏でた有名な洋楽を私が好きだか

らという基準でいろいろ集めてみました!」っていう記事です。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、中学生のときに音楽の授業でアコギを初めて触った記憶がある赤兎馬

おじさんです。 

 

アコースティックギターの曲って、軽快で爽やかな曲が多くて聴いてると気分も晴れや

かになりますよね(^^♪ 

 

海外アーティストの曲が好き!というあなた、知ってて損はない曲ばかりですよ!

 

f:id:sekitoba1007:20200531164424j:plain

 

目次

 

 

Bon jovi - Someday I'll be saturdaynight

 

まず真っ先に思いついたのがボンジョビのこの曲でした!(笑)

爽やかなアコギと、爽やかなJonの歌声と(^^♪

www.youtube.com

 

 

 

Guns n' roses - Paitience

 

ガンズアンドローゼズの初期の名曲です。

アクセルの歌声って、曲によってほんとに様々で魂を吹き込みますね(^^♪

www.youtube.com

 

 

Mr.big - Wild world

 

初期メンバーのミスタービッグが織りなす極上のサウンドです。

エリックの歌声はもちろん、メンバーのコーラスもハイクオリティです(^^♪

www.youtube.com

 

 

Mr.big - Seven impossible days 

 

もいっちょミスタービッグから!

アコギも素敵だけど、注目すべきはベースだったりする名曲(^^♪

www.youtube.com

 

 

Goo goo dolls - Iris 

 

神は二物を与えました。そうです、グーグードールズです。

Voのジョンの圧倒的歌唱力とイケメンぷりはもうズルいとしか言いようがありません!

www.youtube.com

 

 

Hootie & the blowfish - Only wanna be with you

 

 

フーティーアンドザブロウフィッシュっていう長い名前のくせに案外憶えやすいという

特徴を持つ彼らの代表曲です。(^^♪

33秒から曲が始まります。

www.youtube.com

 

 

The offspring - kristy,are you doing okay?

 

一時代を疾走したパンクバンドの代表格オフスプリングには珍しくアコギを使った曲が

あるんですよね(^^♪

ご存じでした?

www.youtube.com

 

 

Green day - 21 Guns

 

メロコアやパンクといったらグリーンデイ!っていうファンは多いはず!

スローテンポでしっとり聴かせる曲も良いですね(^^♪

www.youtube.com

 

 

Aerosmith - Pink

 

エアロスミスでには名曲が多すぎて語りつくせませんが、この曲も良いですよね!

PVではスティーブンが何度も出てきて面白いです(^^♪

www.youtube.com

 

 

Hoobastank - The reason(acoustic)

 

フーバスタンクの名曲にアコースティックバージョンがありますね!

原曲と違いますが、こちらも魅力的ですね(^^♪

www.youtube.com

 

 

Buckcherry - Sorry(acoustic)

 

バックチェリーの名曲がアコースティック版でアップされてますね!

それにしてもVoジョシュアのタトゥーはやっぱ凄い(^^♪

www.youtube.com

 

 

Jason mraz - I'm yours 

 

ジェイソンムラーズの代表曲です!(ROCK調の曲もやってるからOKですよね)

夏に聴きたい!海が似合う歴史的名曲です(^^♪

www.youtube.com

 

 

 

さいごに

 

如何でしたか?

 

この曲いいね!もっと深く掘り下げてみようかな?っていうような、あなたにとって

興味のある音楽やバンド・アーティストとの出会いのキッカケになれば、これ幸い!

 

 

※あの曲やこのアーティストが紹介されてねぇじゃんか!などのクレームは受け付けて

 おりません。

 

 

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

  

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

洋楽ロックおすすめ一覧へ 

ブログトップへ