赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【100記事達成】御礼!赤兎馬ブログの戦い 記事数vs読者様数

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

皆さん、ご機嫌いかがですか?赤兎馬おじさんです。

 

今日からこの自己紹介で行こうと勝手に決めてしまいましたよ!( ゚Д゚)

あ、たぶんまたそのうち変わります。(笑)

 

f:id:sekitoba1007:20191016223939j:plain

 

目次

 

 

100記事の報告と御礼

赤兎馬の日記はきっと続かないだろうと思っていた、そこのあなた!

奇遇ですね。(笑)

 

この度、わたくし赤兎馬記念すべき100記事という大偉業を成し遂げましたことを

御報告差し上げますとともに、記事にします^^

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。

 

正直、こんなに続くと思っていませんでしたね。

私にとっては快挙です!

なんせ、飽き性なものですから^^;

 

自分の飽き性を分析すると、赤兎馬おじさんの心の中には下記の様な

「悪いリトル赤兎馬がいる、という結果が報告されています。(; ・`д・´)

 

  • 中途半端で投げ出させてしまう👿
  • 自分の限界を感じるのが早すぎてしまう👿
  • 突然ネガティブな思考が芽生えてストップさせてしまう👿

 

悪いリトル赤兎馬の巧みな誘惑によりダークサイドに堕ちそうになった時、

ジェダイの騎士よ!フォースを使え!」

そう囁き、励ましのスターを与えて下さったのは、紛れもないジェダイの騎士

読者の皆様でした。

 

実はちょっと前の記事で、「記事数<読者様」になった(読者様数が記事数を初めて

超えた)という、なんともエモい瞬間を目の当たりにした私は、年甲斐もなく興奮して

その日はそれを記事にしたんですね。(笑)

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

タイトルを見ただけで、もうエモい!

 

皆様のお力添えと、残りの半分は私の優しさで出来たようなもので、某錠剤の

市販薬を彷彿とさせています。

 

100記事の直前に書いた記事ですが、このときはこのまま維持してくれるのか?

まったくわかりませんでした。

 

記事数が100に達した時、読者様がそれを超えていたら嬉しいな、と淡い期待と

燃え上がるようなパッションを胸に残りの数日もせっせと記事を投稿し続けました。

 

投稿数 vs 読者様数

 

そしてついに、この度念願の100記事を世界の皆様にお見舞いしてきたわけですが、

さて、そんな現時点での赤兎馬の日記」がどんな状況かというと・・・

 

f:id:sekitoba1007:20200122214618j:plain

100記事達成!

 

やりました!見事にっ!!

 

投稿数100 < 読者様数105

 

読者様数の、圧倒的勝利です!!

フォースに導かれし結果でございます!(*´▽`*)

 

5点差といったら、サッカーの世界ではもう圧勝も圧勝!完勝でございます! 

 

現状のアクセス数 

 

そして、ここ最近のアクセス数はというと・・・ 

 

f:id:sekitoba1007:20200122222840j:plain

アクセス数

 

なんと!

1/5に初めて109PV/日の新記録を樹立。

1/20には115pv/日で自己ベストをたたき出しました。

 

前者は2記事/日、後者は1記事/日でした。

 

 

もちろん、この結果は大したものではありません。

もっともっと、エグい数値を叩き出しているブロガーの方も大勢いらっしゃいます。

 

ですが、私はやっぱり楽しみながらブログを書き続けていきたいので、こんな

マイペースな感じで楽しんでおります♪^^

 

それでも、これだけの方々に読んでもらえてるわけですから、報われますね!

 

 

こんな辺ぴなブログにお立ち寄り頂いた読者の皆様に、改めて感謝します!

 

ありがとうございます!!

 

最後に

 

こうやって、ひとつの目標をクリアしたことで、何とも言えない達成感に浸ります。

そして何気に思うのですが、こうやってこんな記事を書けちゃうのも、

雑記ブログの醍醐味なのではないでしょうか^^

 

今後もできる限り毎日投稿に励み、先輩ブロガーの方を見習って

継続日数100を目指して行きたいと思います。(゚Д゚)ノ

 

課題もいろいろ出てきますね。

 

日々、皆さまの記事を読んでいると、どうやって毎日毎日、こんなに完成度の高い

内容にできるのか、とても感慨深く感服しております。(;´Д`)

 

ライティングスキルの上達と共に、もっと効率の良い記事の作り方も学びたいですし、

ブログのカスタマイズなんかにも、ゆくゆくは挑戦してみたいと思っています。

 

収益化は、もう悲しくなるくらいの散々な状況なので、しばらく無視して差し上げ

ましょう!(*´▽`*)

アドセンスを毎日チラ見するのも、そろそろウンザリしてきましたわ(笑)

 

あと、グーグル砲やらスマニュー砲やらの、〇〇砲ってのを受けてみたいですね^^

まだ一度も受けてなーーーい!!^^;

 

 

文春砲は、いらんですよっ!!

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

  

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

共に頑張りましょう!

 

赤兎馬おじさんの足跡 ブログ歴史館

ブログトップへ