赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【ブログを続ける理由と今後の展望】連続100日投稿を目指して

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!

こう見えて実は、カラオケではサザンを気持ちよく歌うタイプの赤兎馬おじさんです。

 

本日時点で記事投稿継続日数83!ということでですね、二足歩行型三日坊主と呼び声

の高い私でございますが、ここまで来たら連続100日投稿を目指すしだい

ですよ! 

 

f:id:sekitoba1007:20200205221800j:plain

 

何のためにやってるのか?

その辺は、まだよくわかりませんね。(笑)

 

きっと、連続100日投稿したときに、何かが見えてくるのでしょう。

 

あ、タイトルそっちのけで唐突にとんでもない発言してしまいました。(´・ω・)

 

私が読者登録させて頂いている方々にも、継続日数100日の偉業を成したリスペクトに

値する諸先輩方がいらっしゃるわけでして、わたしもそんな鉄人の志に少しでも

お近づきになれたらこれ幸いとばかりに、後を追っかけているんですがね。(゚Д゚)ノ

 

続けることこそが大事なのだと、私をブロガーへ導いた有名ブロガーや

ユーチューバーの方々が口を揃えて仰って来たのをバカが付くほど真面目に、

且ついい加減に実行してきて今日に至ります。

 

自分、不器用ですから。(´・ω・)

 

そんな私も、これまで記事を書き続けてきた中でいろいろ考えたこともあるんです。

ええ、こう見えてちゃんと考えて生きているんです。

 

元々雑記で初めて楽しんできたブログですが、先日メニューバーというのを

初めて設定してみたんですがね。

 

これ、カテゴリー毎にいろいろ纏められるっていう画期的なもので、こんないい加減な

雑記ブログでもちょっとだけブログっぽくしてくれるんですね。

 

自分で思っちゃいましたもん、「え?これもしかしてブログじゃね?」って。(*´Д`)

 

(*´Д`)ドメインパワーも弱いですし、ストロングポイントなどありゃしませんが、

このツールバーをもっと掘り下げていきたいな、と、おっさんのくせに一丁前に

ブロガー気取ってコードを弄ってみたくもなったわけです。

 

その先に、もっとこう、まとめ記事というかトップ画面みたいなものもできたら

自分でも見やすいブログにできるし、同時にリライトってのにも挑戦して、より

読者様ファーストなブログを目指したいな、などと、生意気にもまともなことを

思っちゃったりしたわけでして。

 

f:id:sekitoba1007:20200205223743j:plain

 

いろいろやりたいことが見えてきた中で、やっぱり毎日投稿しつつあれこれ学ぶという

のは、アウトプット(記事投稿)の時短を進めつつ、インプット(勉強)を効率よく並行して

取り組むべきなんだなぁ~と、まあこんなことは最初からわかってたのですがね。

 

記事のクオリティを上げ、更に投稿にかける時間を短縮できれば、スキルアップ

同時に記事と言う名の資産を増やすことが加速されますよね。

 

理屈はわかってるつもりなんですが、これが独学だと難しい!( ;∀;)

 

  • それもこれも、まずは目標の連続100日投稿から達成しなければ!
  • ライティングスキルを上げて、記事を書くスピードも上げていかねば!
  • 日々投稿しつつより良いブログ運営の為にインプットにも注力せねば!

 

できるかなあ。(;´Д`)

生憎、自分に甘い性格だからなあ~(笑)

 

そんなことを考えたり、考えなかったりしながら過ごす、2月上旬の赤兎馬おじさん

でした。

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。