赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

あなたの推しメンは?北斗の拳x光武酒造場コラボ芋焼酎で部屋に漂う世紀末感

f:id:sekitoba1007:20200524132211j:plain

 

  • コレクションに良い芋焼酎って、何があるんだい?
  • 昭和世代が唸るような芋焼酎を期待しているんだぜ?
  • なに?北斗の拳 x 光武酒造場のコラボ製品だって?
  • そんな芋焼酎ボトルを並べたらいよいよ世紀末感が溢れたって?
  • もしや、あのキャラのデザインボトルもあるのか!?

 

っていう自室を世紀末感で満ち溢れさせたい北斗の拳芋焼酎好きに向けた記事です。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、お気に入りのお酒を買っては部屋でディスプレイを愉しむ赤兎馬おじ

さんです。

 

北斗の拳シリーズの芋焼酎をご存じでしょうか?

 

私のブログのヘッダー画像が既に物語っているのでネタバレ感満載ではありますが、

そんな私のコレクションである北斗の拳x光武酒造場コラボ芋焼酎

ご紹介します!(゚∀゚)

 

 

この記事にピッタリな曲はこちらです。

www.youtube.com

 

 

目次

 

 

北斗の拳芋焼酎とは?

 

あの超人気漫画北斗の拳佐賀県の光武酒造場がコラボして誕生した芋焼酎です。

 

北斗の拳とは、北斗神拳という伝説の暗殺拳を継承するケンシロウの生きざまを描く

ハードボイルドアクションで、1980年代の週刊少年ジャンプを代表する作品のひとつ

ですね。

 

中でも戦闘シーンが有名且つ印象的な本作には、「ひでぶ」「あべし」「たわば」など

断末魔の悲鳴と共に散りゆく悪党も登場しますが、何と言ってもその個性あふれる登場

キャラクターの魅力が人気の秘訣ではないかと思います。

 

そんな人気キャラクターたちをイメージしてそれぞれの芋焼酎が作られたということで

どんな秘孔を突いてくるのか、早速見ていきましょう!

 

 

ケンシロウ「お前はもう死んでいる!」

 

f:id:sekitoba1007:20200725214315j:plain

f:id:sekitoba1007:20200725214509j:plain

 

言わずと知れた、北斗の拳に登場する主人公で、一子相伝暗殺拳北斗神拳」の

第64代伝承者です。

 

ケンシロウについて、調べてみましたよ♪

 

身長:185cm

体重:100kg

スリーサイズ:B132cm,W90cm,H105cm

肺活量:8700cc

 

驚くべき身体能力です!

 

ちなみに、ジャプ力は9m台とされていますから、陸上で金は確実ですし、スーパー

マリオの代役も務められることは間違いありません。

 

まずケンシロウは並べておくべき中心人物ですね! 

 

 

 

 

ラオウ「我が生涯に一片の悔い無し」

 

f:id:sekitoba1007:20200725214543j:plain

f:id:sekitoba1007:20200725214546j:plain

 

言わずと知れた、世紀末覇王を名乗り”覇王軍”を率いて核戦争中の荒廃した世界を恐怖

と暴力で制圧した暴君であり、北斗神拳四兄弟の長男です。 

 

ラオウについて、調べてみましたよ♪

 

身長:210cm

体重:145kg

スリーサイズ:B160cm,W115cm,H130cm

驚くべきは首周りで、65cmです。

 

 

今を時めく令和のアイドルのウエストと比べても、アレですね!

 

世紀末覇王を部屋に招き入れるなら、こちらです!

 

 

 

 

トキ「激流を制するのは静水」

 

f:id:sekitoba1007:20200725214638j:plain

f:id:sekitoba1007:20200725214646j:plain

 

言わずと知れた、 カイオウ・ラオウ実弟であり、ケンシロウの義兄で、北斗神拳史上

最も華麗な技の使い手であり、空中戦でその神髄を発揮しました。

 

トキについて、調べてみましたよ♪

 

身長:188cm

体重:95kg

スリーサイズ:B125cm,W87cm,H103cm

 

「死ぬまでにどれだけの人を救うことができるか、それが自分の生きた証」として、

北斗神拳の伝承者として最もふさわしかったとされる人物です。

 

こうして今、芋焼酎という形で我々に命の尊さを伝えようとするトキの慈悲深さに

一杯いかがでしょうか?

 

 

 

 

サウザー「退かぬ!!媚びぬ省みぬ!!」

 

f:id:sekitoba1007:20200725214713j:plain

f:id:sekitoba1007:20200725214717j:plain

 

言わずと知れた、心臓の位置と秘孔の位置が通常と左右表裏逆という特異体質を持つ、

南斗鳳凰拳の後継者です。

 

サウザーについて、調べてみましたよ♪

 

身長:181cm

体重:98kg

スリーサイズ:B140cm,W90cm,H102cm

 

南斗聖拳最強と呼ばれたその強さのために、ラオウさえもサウザーとの戦いは避けたと

され、作中でも北斗神拳伝承者のケンシロウを完膚なきまで打ち負かしたこともあり、

自ら神に無敵の肉体を与えられた「聖帝」と名乗った聖帝十字陵(ピラミッド型建造物)

の推進者です。

 

元来の純粋すぎる精神を知るファンは少ないかもしれませんが、これを知るためにも

彼の南斗鳳凰拳を浴びて体得するしかないのかもしれません。

 

 

 

 

ジュウザ「雲ゆえの気まぐれよ」

 

f:id:sekitoba1007:20200725214740j:plain

f:id:sekitoba1007:20200725214744j:plain


 

言わずと知れた、南斗五車星の一星「雲」の拳士で、ユリアの異母兄です。

 

あのラオウからも、「前例を見ない変則的な拳」と評された五車星最強の実力の持ち主

ですから、芋焼酎ボトルを発売しても、何も不思議ではないのです。

 

ジュウザについて、調べてみましたよ♪

 

身長:183cm

体重:99kg

スリーサイズ:B128cm,W90cm,H108cm

 

世を儚む無類の生を送ったジュウザは、リュウケンをしてラオウ・トキと並ぶ天与の才

の持ち主で、「俺は食いたいときに食い、飲みたいときに飲む」といったいわゆる天性

のマイペース屋さんといったところでしょうか。

 

飲みたいときに飲む!と言ったジュウザと気が合いそうなあなたには、やっぱりこちら

がおすすめなんですね。

 

 

 

  

あわせて読みたい!関連記事のご紹介 

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

  

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ