赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

まだ缶酎ハイ買ってる?コスパ最強「レモンサワーの素」宅飲み術

f:id:sekitoba1007:20201005001010j:plain

 

コスパの良いレモンサワーを宅飲みで楽しむ最強の方法は?」

缶チューハイは美味しいけど、更にコストを節約できないかな?」

「大きなボトル入りのお酒は場所をとるから保管も困るし・・・」

「缶のゴミ出しって地味に面倒なんだよね。紙パックなら燃えるゴミだけど?」

「でも安かろうマズかろうだし、レモンサワーは安くても美味しくないとね?」

「最近宅飲みが増えたから消費量が多くてお小遣いが持ちません!助けて!」

 

こんな疑問や悲鳴にお答えします。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、基本コスパ重視の宅飲みだって、美味しさも妥協はしたくない赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。

 

折角の宅飲みですから、賢く節約してたっぷり楽しみたいものですよね!

 

今回は、先日たまたま買った「レモンサワーの素」が当たりだったので、宅飲みでコスパを追求している方にオススメできると確信した濃縮カクテルをご紹介します。

 

目次

 

 

 

まだ缶酎ハイ買ってる?コスパ最強レモンサワーの素で宅飲みを楽しむ

 

f:id:sekitoba1007:20201004233224j:plain

 

レモンサワーって、食事にも合うから一杯目にも二杯目にも五杯目にもピッタリで美味しいですよね♪

 

キンッキンに冷やしてグビグビ飲みたいものです。

 

美味しいレモンサワーを自宅でたっぷり堪能したいなら、「レモンサワーの素」がオススメです。

 

これ、たまたま買ったんですがなかなかおいしゅうございますのよ!(^^♪

 

所詮紙パックと侮るなかれ、私も侮ってましたがかなり良い仕事してくれてます。

 

よくあるめちゃくちゃ安いお酒に手を出して失敗した経験をお持ちの方にも、是非お試しいただきたい品質ですよ、これは!

 

コスパ重視の宅飲みなら缶酎ハイはNG

 

f:id:sekitoba1007:20201005175907j:plain

 

タイトルや冒頭でも触れましたが、宅飲みでコスパを重視するなら缶酎ハイはあまり賢明な選択ではないと思います。

  

理由は、缶チューハイって缶ビールなどと比べて一見安価に思われがちですが、それでも紙パックのレモンサワーの素(濃縮カクテル)と比べれば高価だからです。

 

では実際、どれくらいの差があるのか見ていきましょう。

 

見せて貰おうか。レモンサワーの素のコストパフォーマンスとやらを

 

f:id:sekitoba1007:20201005001045j:plain

 

 それでは早速、「レモンサワーの素」のパッケージを確認してみましょう。

 

パッケージ記載のおすすめの楽しみ方より

レモンサワーの素1: 炭酸水3

 

これでアルコール度数6%に仕上がると書かれています。

 

というわけで計算してみた

 

f:id:sekitoba1007:20201005175441j:plain

 

比較対象の缶酎ハイは例えば、350mlで110円としましょう。

 

レモンサワーの素で350mlのレモンサワーを作るとしたら、

3:1=60ml:180ml=87.5ml:262.5ml

ですから、レモンサワーの素を87.5ml、炭酸水を262.5ml使います。

 

私がスーパーで買ってきた商品は、

レモンサワーの素が900mlで700円

炭酸水が1000mlで120円

でしたから、

レモンサワーの素87.5mlで68円、炭酸水262.5mlで31.5円となりますね。

 

68+31.5=99.5円(手作りレモンサワー350mlあたり)

 

これ合ってますよね?(笑)

 

結論!

 

110円 > 99.5円

缶酎ハイ > 手作りレモンサワー

 

ということで、自分で割って作った方が安価になりました!

(計算が地味にシンドカッタ・・・)

 

パッケージは紙パックなので捨てるのも楽チン♪

f:id:sekitoba1007:20201005174852j:plain


紙パックって、捨てる時に便利で助かりますよね♪

 

瓶や缶だと、決められた日に捨てなきゃならないですから、結構カミさんに嫌がられますし、自分で捨てる時もわざわざ指定の日時・場所に持っていかないといけません 。

 

嵩張らないし、紙パック最高です!(゚∀゚) 

 

宅のみコスパの基本は缶をやめて自作するとお得で便利♪

 

f:id:sekitoba1007:20201005175734j:plain

 

結論は、宅飲みコスパの基本は缶をやめて自作すべき!です。

 

缶酎ハイをレモンサワーの素に置き換えれば・・・

  • 美味しいままコストが抑えられる 
  • 好きな量だけ作れるから、飲み残しが減る
  • 缶を捨てる手間が省ける
  • 自分好みの濃さに調整できる
  • 大きなボトルと違い、比較的省スペース
  • 安すぎてマズいお酒と違い、楽しめる(私見)

 

宅飲みならコストを押さえつつ自分好みに作れるレモンサワーの素がオススメです。 

 

飲む頻度や量が多い方は、より効果的ですからね!

 

レモンサワーの素はどこで買えるの?

 

f:id:sekitoba1007:20201005180015j:plain

 

私は、近所のマックスバリュで購入してきましたから、同様にスーパーで買えると思います。

 

多分、スーパーで買った方が安いと思いますから、買い物のついでに是非探してみて下さい。

 

ただ店舗によっては取り扱っていないかもしれませんから、確実に手に入れるならネット購入をオススメします。

 

商品リンク(広告)も貼っておきます。↓ 

 

 

お得な1800mlもありました!(゚∀゚)

買い物の手間も省けて、このお値段なら通販もアリですね♪

 

炭酸水もどうぞ!

※お得なまとめ買いは重たいので、自宅に届けてくれるネット購入をお勧めします

 

 

 

みなさんに読まれている関連記事のご紹介

\ 注目記事 /

sekitoba1007.hatenablog.com

\ 注目記事 /

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

ichijou-ismart.hatenablog.com

 

炭酸水の 使い道は、お酒以外にも♪

sekitoba1007.hatenablog.com

 

浮いたお金でちょっと贅沢を♪旬なウイスキーはいかがでしょうか?

宅飲みで節約に成功したあかつきに、たまにはちょっとだけ贅沢してみませんか? 

ウイスキーレクラチャーの資格を持つ料理人yaffeeさんが教える、あまり知られていないウイスキーの美味しい飲み方や限定品、相性の良いおつまみなども紹介するブログがかなりオススメなので紹介します!

フレーバーの香りやテイストごと厳選した記事もあるので、あなた好みに合った一本がきっと見つかるはずです。

素敵なウイスキーで、人生をより楽しんでみませんか?

≫リンク:『Yaffee’s whisky blog』

  

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ