赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【イブラヒモビッチ名言】ミラノに王はいなかった。そこには神がいる 

f:id:sekitoba1007:20201023224737j:plain

 

先日のミラノダービー、興奮しましたね!見ました?

夜中にわざわざ中継を見た甲斐がありましたよ(^^♪ 

 

大一番で大活躍したイブラヒモビッチが、試合後にまた面白いコメントを発信したので

ご紹介します。

 

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、ACミランが久々にミラノ・ダービーで勝利をおさめ、感無量の赤兎馬

おじさん(@sekitoba1007)です。

 

 

夜中でしたが、特に2点目のシーンは思わず雄たけびを上げちゃいました!

(一瞬だから大丈夫なはず)

 

 

レオンの突破!からのクロス!

イブラのダイレクトシュート!

全て完璧っっ!!

 

 

今回は、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチの興味深い"舌好調"な名言

をご紹介します。

 

 

目次

 

イブラヒモビッチ名言】ミラノに王はいなかった。そこには神がいる 

 

f:id:sekitoba1007:20201023225344j:plain

 

ACミランで目下大活躍中のズラタン・イブラヒモビッチが、2020/10/17に行われた

ミラノ・ダービー(インテルvsミラン)の大一番で、見事ドッピエッタ(一人で2得点/試合)

を記録し、勝利の立役者となりました。

 

 

www.youtube.com

 

 

試合は1-2で、ミランの勝利!

いやぁ素晴らしいっ!! 

 

 

この試合がなんと、ACミランにとっての記念すべきリーグ通算1400勝目 ということで

メモリアルな試合でもありました。

 

ちなみに、イブラヒモビッチがこの試合で得点したことによって、ミラノダービーでの

最年長得点(39歳14日)の記録を更新しています。

 

今回の試合を見る限り、この記録はまだまだ塗り替えられそうですね!

 

 

この試合より前の直近4試合では、インテルが4連勝(2019/3/17以降)と連敗を喫してきま

したから、今回のミランの勝利はミラニスタ歓喜させたことと思います。

 

ちなみに、コッパイタリアでは2017/12/27に1-0でミランが勝利しましたが、セリエA

(リーグ戦)では2015/1/31の3-0の試合依頼、実に5年ぶりの勝利でした。

 

 

フル出場を果たしたイブラヒモビッチは、試合後にインスタグラムで得意のズラタン

を炸裂させています。 

 

www.instagram.com

 

Milano never had a king, they have a GOD 

 

   "ミラノには王がいなかった、彼らには神がいる"

 

 

痺れますっ!

 

ビッグマウスで有名な、自身を神と呼ぶイブラヒモビッチらしいズラタン節です。

 

 

イブラヒモビッチの発言はルカクのツイートに対するアンサーだった

 

この発言には理由があって、2020/2/9に行われたときのミラノダービー(試合は4-2で

インテルの勝利)の後、対戦相手であるインテルのFWロメル・ルカクが発信した

ツイートに対するアンサーだったんですね。

 

それがこちらです。

 

 

there’s a new king in town

   "この街には新しい王がいる" 

 

前回の試合でインテルが勝利した際、Twitterで煽っていたわけですね。

 

それに対して、かつてマンチェスター・ユナイテッドでチームメイトだった先輩イブラ

ヒモビッチが、今回は貫録の勝利をもって強烈な一言をぶちかました格好です。

 

 

ミラニスタにとって楽しみな2020-21シーズン

 

f:id:sekitoba1007:20201023224823j:plain

 

イタリアに降臨した神は、今シーズン開幕4連勝と絶好調のチームを牽引して、まだま

だ大暴れしてくれそうな予感しかしません!

 

反撃の始まりです!

 

ミラニスタにとって、大変楽しみなシーズンになりそうですよ!(゚∀゚)

 

 

Forza Milan !!

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

  

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ