赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

はてなブログ二刀流生活2カ月目!アクセス数やドメインパワー・価値は?

f:id:sekitoba1007:20210117231846j:plain

 

はてなブログ二刀流(2サイト)生活2カ月目!ということで、現時点でのアクセス数や

ドメインパワー・価値を公開します。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、本メインブログを10日以上放置していたと噂される赤兎馬おじさん

(@sekitoba1007)です。

 

 

ええ、ちゃんと生きてますよ。(゚∀゚)

 

やぁ~それにしても懐かしいですね、この書き出し(笑)

 

かなりすっぽかしていたことを謝罪するとともに反省している次第でして、これ即ち

誰に対しての謝罪か?って聞かれると、逆に教えて頂きたいのが正直なところです。

 

これを読んでいるあなたは、きっと待っていて下さったのでしょう。(*´Д`)

 

さて今回は、私の記事を心待ちにしてくださっていたあなたにだけ、当ブログと現在

秘密裏に積み上げ中のサブブログに於ける、それぞれのアクセス数や読者登録数、

ドメインパワーや価値をコッソリとご紹介します。

 

 

目次

 

はてなブログ二刀流生活2カ月目!アクセス数やドメインパワー・価値は?

 

メインブログ(このブログ)・・・1/17現在、10日以上放置。投稿数412。

 

サブブログ(無料版はてな)・・・立上げ2カ月目。投稿ペースは2~3日ごと。現在20記事。

 

10日以上放置した本メインブログのアクセス数

 

まず、本メインブログのアクセス数がどう変化したか見て見ます。

 

デデン♪(Youtube風)

 

f:id:sekitoba1007:20210117214926j:plain

 

前回の投稿が1/6でしたから、これまで10日間以上は投稿をしていませんでした。

 

それでもアクセス数は500/日ほどで安定しています。

 

むしろ、投稿をしなくなってからの方がちょっと増えたかも?感さえありますよね。

 

それはそうと、「デデン♪」は無いだろう・・・というツッコミは、現在受け付けており

ませんのでご了承ください。

 

放置したのにどうしてちょっと増えたのか?理由を調べてみた

 

結論から言いますと、3カ月前に投稿した記事が検索上位表示されるようになったから

です。

 

具体的にどの記事か?気になる方は、こちらをご覧ください。 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

検索で上位表示されるのって、結構時間が掛かるんですよね。

 

ドメインパワーによるそうですが、だいたい3カ月くらいだと言われています。

 

私のブログの中で、先月まで圧倒的にアクセス数の多い2記事があったんですが、

それに食い込むというか、一気に抜き去った売れっ子記事が登場しました。

 

そうです、これこそが3カ月前に投稿した記事なんですね。

 

つまり、投稿をサボったからアクセス数が増えたのではなく、ある記事が上位表示され

るようになったから、でした。

 

ちなみに現在のアクセス傾向は、

Google=70%

Yahoo!=20%

で、合わせて90%です。

 

 

サブブログ(無料版はてなブログ)のアクセス数は?

 

それでは見て見ましょう。

 

デデン♪(Youtube風)

 

f:id:sekitoba1007:20210117221228j:plain

ん~ちょっとずつですが、本当にちょっとずつですが増えています。

 

ちなみに前回(2週間前)は、2,500アクセス/月でしたから、あまり変わらないペースかも

しれません。( ;∀;) 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

もう一度言っておきますが、「デデン♪」は無いだろう・・・というツッコミは、現在受け

付けておりませんのでご了承ください。

 

サブブログのアクセス傾向は?

f:id:sekitoba1007:20210117221703j:plain

 

アクセス傾向をチェックしましたが、相変わらずブログ村からの流入が多いですね。

 

ありがたいことです。

 

ただ先月と違うのは、GoogleやYahoo!といった検索エンジンからの、検索流入

少しずつ増えてきているという点でしょう。

 

ちなみに読者登録数は、現在114人です。(゚∀゚)

 

 

メインとサブそれぞれのブログのドメインパワーを調べてみた

 

今回もドメインパワーの調査は、「アクセスSEO対策ツールズ」を利用します。

 

 

それでは見て見ましょう。

 

デデン♪(Youtube風)

 

f:id:sekitoba1007:20210117222139j:plain

 

上がメインブログで、下がサブブログです。

 

これが高いのか低いのか、人によって意見が分かれるところかもしれませんが、結構

がんばっている方じゃないかと自負しています。

 

まあ、中古ドメインなの、最初からちょっとパワーがある分、オフサイドなんでしょう

けどね!

 

ドメインパワーと上位検索の因果関係は、正直まだよくわかっていませんが、某有名

ブロガー曰くドメインパワーが高いほど上位表示されるまでの時間が早いとのこと。

 

これって、中古ドメインの方が有利ってこと?だとしたら、無料版はてなブロガーは

結構ラッキーなんでしょうかね。(゚∀゚)

 

 

ついでに?ドメイン価値も調べてみた

 

こちらの「アクセスSEO対策ツールズ」では、ドメインの価値も調べられるんです。

 

私の本メインブログは、いったいいくらの価値があるのでしょうか?

 

調べてみましたよ!

 

デデン♪(Youtube風)

 

f:id:sekitoba1007:20210117223234j:plain

 

案外、お高めじゃないですか?

 

いや、良くわからないんですが、高いの?安いの?(; ・`д・´)

 

 

 

でもまあ、ゴールドってのが良いですね。

 

私は天秤座なので、童虎のライブラのゴールドクロスと解釈しますが、昭和マニアック

なネタを急にブッ込んだことを、お詫びします。m(__)m

 

こう見えて実は、消火活動が迅速なタイプです。

 

 

ちなみに、サブブログの価値はこんな感じです。

 

デデン♪(Youtube風)

 

f:id:sekitoba1007:20210117223757j:plain

 

はい!安いーーー!

スグ安いーーー!(笑)

 

ああ、でもちょっと良いつまみが買えるじゃないか(; ・`д・´)

 

 

まとめ

 

f:id:sekitoba1007:20210117231925j:plain

 

とまあ、こんな感じでして、特にこれといったぶっ飛んだ奇抜な展開はありません。

 

それでも安定してアクセス数は徐々に伸びていますから、検索流入って大事ですよね。

 

今回は触れませんでしたが、アフィリエイトの報酬は少ないながらも安定しつつある

今日この頃なので、そろそろ高単価商品を狙っていきたいと思っています。

 

まあ、それが目的でサブブログを立ち上げたんですがね。

 

広告へのアクセスはちょろっとあるんですが、注文にまでは漕ぎつけていません。

 

もっともっと検索流入を増やして、可能性を高めるしかなさそうです。

 

サブブログで、もし高単価商品が売れたりアクセス数が多くなったら、その時はこの

ブログで紹介するとともに、そのメソッドやロジックを公開します。

 

まだ実績に結びついていないので割愛しますが。

あと、なぜ急に横文字を使ったのかよくわかりませんが。(笑)

 

いつか紹介できることを願って、メインもサブもブログを楽しんでいこうと思います!

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ