赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

バレないと思ってたのに!?はてなブログを1か月放置したブロガーに届いた通知

f:id:sekitoba1007:20210731234630p:plain

はてなブログの更新をサボり、1か月間放置してたところ通知が届きました。

 

こんな弱小ブログだからバレないだろうとタカをくくっていたんですがね、ちゃんと見られていたようです。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、サブブログの更新を1か月間サボってブログを忘れて自分の時間を大切にしていたと噂の赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。

 

いえいえ、決して収益が思わしくないからという理由ではありません。

 

プライベートで趣味のひとつである動画編集に打ち込んでいたんですよね。(笑)

 

今回は、はてなブログの更新を1か月間放置した結果届いた通知メールをご紹介します。

 

目次

 

1か月間更新を放置したはてなブログから届いたメール

 

 

これです。(笑)

 

1か月放置したサブブログのことを言われているんですが、こんなメールが届きました。

 

「お元気ですか?」っていう優しい言葉で健康体のブロガーに近づき、プレッシャーをかけてくるスタイルです。

 

たしかに暫く更新していなかったので、もうそんなに経つのかとちょっと驚きました。

 

継続の必要性って?はてなブログを1か月放置して思うこと

f:id:sekitoba1007:20210731234721j:plain

 

ちゃんと見ているんですねえ。

すっぽかしているのは自覚があったので、状況はすぐに飲み込めました。

 

とはいえ、ここまで放置してしまうとなかなか元のようにガンガン記事を書こうって気になれないのが本音です。(笑)

 

継続することは大切ですが、目的ではありません。

 

なぜなら、手段だからです。

 

どうしてもブログを継続したい!っていう願望があれば別ですが、私にとってそのサブブログはアフィリエイトでの収益化を目的としていました。

 

がしかし、思わしくないのです。(笑)

 

ネットやSNSでは「今月は〇ケタ達成しました!」なんて報告が飛び交っていますが、無慈悲この上ありません。(*´Д`)

 

ときどき報酬が入ってきますが、なかなか難しいものですね。

 

メインブログとサブブログの今後の展望

f:id:sekitoba1007:20210731234743j:plain

 

このブログ(赤兎馬おじさんの足跡)はマイペースに続けていきますが、サブブログは自分なりに一旦完成したのでちょっと熱が冷めています。(;´・ω・)

 

立ち上げてから8カ月くらい?経ちましたが、なかなか思うような結果は得られていません。

 

ココだけの話、最近はアフィリエイトに掛(賭)ける時間を他に使うのも面白そうだよね!ってことに気付いて、リアルで大事なことに優先順位をつけて取り組んでいます。

 

例えば、プログラミングが面白そう!ってことで、趣味で何か作ってみたいと考えました。

 

こう見えて実は、超初心者入門HTMLの勉強をはじめました。(笑)

そのうちCSSも独学で挑戦してみようと思っています。

 

ちなみに、私が学習を始めたサイトがこちらです。↓

関連記事

 

クリエータークエストというサイトで、HTMLとCSSの基礎を無料で学べます。

 

はじめはYoutubeで見つけたのですが、画像と音声での両方で学べるので理解し易いのが気に入りました。

 

音声では先生が生徒に教えていく流れで、随所に"シュールな面白さ"を散りばめるスタイルです。

 

HTMLレッスンの進捗は73%までいきましたが、ここ2週間は動画編集で放置状態。(こっちもかい!)

 

プログラミングに精通している読者様がいらっしゃいましたら、この学習方法が良さそうかご意見くださると幸いです。

 

目標は、自分が欲しいと思ったプログラムやアプリケーションを自作して生活を便利にすること。

 

まあ、相当難しいと思いますがね。(笑)

 

どうやらパソコンとスキルさえあればいろいろできそうだということがわかったので、何年かかるかわかりませんが、また、絶望して辞めるかもしれませんが、まずは趣味としてはじめてみます。

 

それと並行して、このブログでアウトプットしたり備忘録として記録したりして、発信していきたい所存です。

 

まずは冒頭で話した動画編集を完成させてからですけどね!

 

趣味レベルですが、興味を持ったことには何でも挑戦してみたい!できるところからやってみたい!好奇心旺盛なピチピチの40歳。

 

無謀な冒険にチャレンジして、やがてぬか喜びに終わるその雄姿にご期待ください。(笑)

 

 

みなさんに読まれている関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ