赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

コロナの影響はどう?超超超久々に外食で味噌ラーメンを堪能

 

 

コロナの影響を受けてからもうずっと外食を控えてましたが、数か月ぶりにお気に入り

のラーメン屋に行ってきました。

 

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、小池さんくらいラーメン大好きな赤兎馬おじさんです。

 

ラーメン大好き小池さんって、ご存じですか?

 

ここでYES!!って即答したあなたは、2万%「昭和世代」ですね。(゚∀゚)

 

この度、ものすご~~~く久々にお気に入りのラーメン屋でこってり味噌ラーメンを

堪能してきたので、画像と共にそのおいしさを自慢しちゃおうということで、レポート

をお届けします。

 

 

この記事にピッタリな曲はこちらです。

www.youtube.com

 

 

目次

 

お店は繁盛してた?コロナの影響は?

 

私が子供のころからのお気に入りのお店なので、コロナによる影響を心配していました

が、到着するや否やそんな不安は一掃されました。

 

駐車場が満車です。(笑)

 

駐車スペースは10~15台くらいかな?といった規模ですがね。

 

少し待ち店内に入ると空席は2~3か所くらいでして、早速いつものアレを注文します。

 

お気に入りの味噌ラーメン~ft.Beer~

 

f:id:sekitoba1007:20200712112819j:plain

 

まずはコイツが私の乾いた喉を潤してくれます♪

 

外食そのものが久々だったもので、テンション高めで大ジョッキをいっちゃいました!

 

ああ、もう見てるだけで堪らんです。(゚∀゚)

 

 

f:id:sekitoba1007:20200712112835j:plain

 

混雑してたのでいつもより少し遅めの登場です!(笑)

 

待ってましたぁ~~~👏👏👏

 

このお店の名物「味噌ラーメン(大盛)」です。

 

北海道の赤みそを使っているそうでして、とにかく濃厚な味噌が食欲をそそってきま

すから、ご注意ください!

 

七味の色合いがまた美しいく、器のふちにかけられているのは山椒らしいですね。

 

濃厚味噌スープはガツンと来ますが、しつこくないのでサラサラ飲んでしまいます。

(゚∀゚)

 

f:id:sekitoba1007:20200712113658j:plain

 

ドアップ画像ドーーーーーン!!

 

ご覧ください、この太めの麺が私の胃袋を掴んで離さないのです。

 

もやし多めなので、しょっぱい味噌スープを絶妙に食べやすくしてくれます。

 

美味いんですよ~ここの味噌ラーメン!

 

もう30年以上お世話になってますからね(笑)

 

あと、画面には映ってませんが餃子も一皿頂きました。

 

私、大食いでも小食でもなく、まあいわゆる普通なんですが(笑)、この日は特別に

こうやって大盛+大ジョッキを堪能しちゃいまして、食後に胃袋パンパンで

めちゃくちゃヤバかったです、はい。(笑)

 

それでも+100円で大盛にできるオプションがそこにある限り、赤兎馬おじさんはそいつ

を選択するっきゃないわけですが、あのお得感、なんとかなりませんかねえ(; ・`д・´)

 

味噌ラーメンのせいで、体重もヤバいことになった夜です。(笑)

 

 

お持ち帰り餃子の消費税  

 

f:id:sekitoba1007:20200712115335j:plain

 

レジの会計の際、注文しておいた持ち帰りの餃子を受け取りました。

 

ここで貼り紙に気付いたんですが、お持ち帰りの場合は消費税8%

(軽減税率制度)が適用されるわけですが、残した餃子のテイクアウトの

場合は10%だそうです。

 

当たり前っちゃ当たり前ですね!(゚∀゚)

 

 

持ち帰った餃子(3人前)は、バイトから帰ってきた長男と、塾から帰ってきた次男が

瞬く間に平らげましたとさ。(゚∀゚)

 

 

さいごに

 

コロナの影響で外食産業が大打撃を受けている今日この頃、少しずつ活気が戻って来て

いるお店もある様です。

 

私が入店してからすぐまた続々と団体客が押し寄せてきたようで、行列ができていまし

たし、店内は終始、以前と何ら変わらない威勢の良い言葉が飛び交っていて繁盛して

いるようでした。

 

まだまだ予断を許さない状況が続いていますが、それでもこうやって持ちつ持たれつ

愛されるお店はやっぱり愛されているなぁと感じた、そんな夜でした。(*´▽`*)

 

 

今回の記事はコロナの影響のことを軸に書いたので、あえて店名は載せていません。

 

どうしても気になる方はコッソリ教えますので、コッソリとリクエスト下さい(笑)

 

いつか、ラーメン大好き赤兎馬さんとして、美味しいラーメンの食レポ記事でも書こう

かな?(゚∀゚)

 

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ