赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

明けましておめでとうございます!2021年もひとつ宜しくお願いします

f:id:sekitoba1007:20210102130807j:plain

 

明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願いします。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、2021年は厄年の赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。

 

 

今年は一体、何が起こるんでしょうか?

 

2021年初めてのブログ活動は、SEO完全無視で新年のご挨拶をさせて頂きます!(゚∀゚)

 

 

目次

 

明けましておめでとうございます。2021年もひとつ宜しくお願いします

 

f:id:sekitoba1007:20210102115421j:plain

 

年末年始は、如何お過ごしでしょうか?

 

コロナ禍の影響で、不要不急の外出を控えつつの年末年始を送ってらっしゃる方が多い

中、我が家も極力それに沿った形での過ごし方をしています。

 

年末にかけて下記の記事のアクセス数がちょっと伸びましたから、皆さんもいろいろ

考えたり対策してらっしゃるようですね。 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

実家への帰省はあいさつのみに変更 

 

お年玉と引き換えに孫の顔を見たい祖父祖母のためにも、毎年恒例の元旦の実家への

挨拶&食事も、今年は簡素化しました。

 

お年賀を持参して、挨拶のみ。

お茶だけ飲んで、という形に。

 

寂しいものですが、やはり高齢の両親に何かあってはならないですからね。

 

来年はゆっくりできると良いなぁ(゚∀゚)

 

 

初詣は地元の神社で

 

いつもなら静岡市久能山東照宮に参拝しに行くのが恒例ですが、今年はやめました。

 

大きな神社は大勢の参拝者が集まるだろうと見込んでのことです。

 

お昼前に地元の神社に初詣に行きましたが、参拝者はそこそこいましたね、30~40人

くらいの行列ができていました。

 

もちろんマスク着用のうえ、人との距離を保つことが呼びかけられています。

 

おみくじをやりましたよ!

2021年は中吉です。

 

f:id:sekitoba1007:20210102114302j:plain

f:id:sekitoba1007:20210102114334j:plain

 

なるほど!信神しなさいと!諸事叶うそうですな(゚∀゚)

 

 

ちなみに、毎年恒例だった久能山東照宮の初詣はこんな感じですね。

 

ということでですね、去年の初詣のときに頂いた「期間限定」の御朱印を自慢しておき

ます。 (゚∀゚)

sekitoba1007.hatenablog.com

 

あ、あとですね、もし久能山に行かれる場合はこちらのお店でいちご三昧を堪能する

のがオススメですよ!

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

そういえば2021年(令和3年)は厄年だった

 

f:id:sekitoba1007:20210102112126j:plain

引用元:令和3年(2021)厄年表掲載しました|冠稲荷神社からのお知らせ

 

あなたはどうですか?

 

昭和55年生まれの私は、本厄です!(*´Д`)

 

 

不要不急の外出を避け(酒)、年末年始は飲みまくり!

 

f:id:sekitoba1007:20210102130229j:plain

 

コロナ禍で感染対策しなきゃいけませんからね、これはもう、飲むしかないでしょう!

 

こちとら10連休ですし、本厄ですし、おすし。

 

というわけで、ここぞとばかりにアルコールを買い込み、籠城作戦です。

 

 

 

素晴らしい光景です!

私にとって、ギニュー特戦隊の位置づけであることは伝わったのではないでしょうか。

 

 

 

 

大好きなお酒が年末を盛り上げてくれましたね(笑)

 

 

 

コロナ禍を逆手に取り、年始は昼から飲んでもカミさんから怒られないこの状況。

なんと合理的な事か。

世のお父さんたちにとってチャンスかも!?(゚∀゚)

 

 

 

元日から好きなよーにやっとりました。(笑)

 

f:id:sekitoba1007:20210102115845j:plain

IPA(インディアンペールエール)は、一般的なビールよりも苦みが強く、これはもはや

私に飲まれるために生まれてきたと言っては過言です。

 

でもね、美味いんですよ~LUCKY COW!

 

そう、干支にちなんで毎年発売されているシリーズでして、去年はこちらでした。

sekitoba1007.hatenablog.com

 

可愛いでしょ?

 

他にも、珍しく日本酒も堪能しました。

昨年、頂いた黒牛(和歌山)はとても飲みやすく、半日かけて飲み切りました(^^♪

 

f:id:sekitoba1007:20210102120802j:plain

 

おちょこが無いので、昨年次男が伊豆高原研修で作った陶器を使って頂きましたよ♪

もちろん、次男の承認は貰ってますので大丈夫です。(笑)

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

2021年も当ブログを宜しくお願いします!

 

そんなわけで、2021年もこんな感じで頑張って人生を楽しんでいこうと思います。

 

コロナ禍だからこそ、視点を変えて今しかできないことにチェレンジするのは、とても

合理的で有意義ではないでしょうか。

 

私も、この逆境を成長のチャンスに変えて、限界突破のパワーアップを果たしたい所存

です。

 

 

それではご覧ください!

1000年に1人現れると言われるスーパー赤兎馬おじさんの姿を!

 

 

www.youtube.com

 

YouTubeの使い方を完全に踏み外しているのはご愛敬。

 

「あ!でもなんか金運アップしそう!」 って思った、そこのあなた!

是非コメントを( ´∀` )

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2021年も当ブログを、ひとつ宜しくお願いします。m(__)m

 

ブログトップへ