赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

電話予約で待ち時間0分!から好しはお持ち帰りもオススメ(レビュー有)

f:id:sekitoba1007:20200921001444j:plain

 

  • 「から好し」は電話予約でお持ち変えりがオススメって本当?
  • いま評判で人気のから好しの唐揚げって、100gで何個くらい?
  • 空いてる時間帯は?実際に電話予約して行ったら、何分くらい待つの?
  • いま買うとお得なメリットもあるんだって?

 

こんな疑問にお答えします。

 

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、唐揚げは熱いうちに食べたい赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。

 

 

サックサクの衣とジューシーな鶏モモ肉のハーモニーは、ビール及びハイボールの最強パートナーの筆頭でもあります。

 

今回は、今話題の「から好し」(カラヨシ)さんで電話予約の上テイクアウトしたら、混雑時にも関わらず待ち時間0でお持ち帰りできたので、その一部始終をご紹介します。(^^♪

 

 

目次

 

 

電話予約で待ち時間0!「から好し」はお持ち帰りもオススメ

 

f:id:sekitoba1007:20200920230519j:plain

「から好し」もも唐揚げ

 

f:id:sekitoba1007:20200920230658j:plain

「から好し」甘とろダレもも唐揚げ

 

f:id:sekitoba1007:20200920230729j:plain

「から好し」胡麻にんにくダレもも唐揚げ

 

実際に3種類の唐揚げを電話予約してテイクアウトしてみました(^^♪

 

金曜の夕方17:15頃に電話予約し、店舗には30~45分後に到着しましたところ、待合スペースには空席が無い状態でしたが待ち時間0でスグに会計をしてくれました。

 

会計に進むと既に袋詰めされた唐揚げが用意されており、目の前で重さを計って金額を計算する「量り売り」のシステムですね。

 

支払いと同時に手提げ袋に詰めてテイクアウトの流れで、滞在時間は凡そ2~3分といったところだったでしょうか。

 

テイクアウトするなら、電話予約がオススメです!

 

 

電話予約した内容と実際に用意されていた量の比較

 

f:id:sekitoba1007:20200920230402j:plain

から好しの唐揚げを各200gずつ注文したときのレシート

 

電話予約した注文内容

 

  • もも唐揚げ=200g
  • 甘とろダレもも=200g
  • 胡麻にんにくダレもも=200g

 

概算で¥1,500程度の想定です。

 

 

実際に用意された唐揚げ(販売量)

 

  • もも唐揚げ≒225g
  • 甘とろダレもも≒260g
  • 胡麻にんにくダレもも≒281g

 

 

レジで店員さんから聞かれたのは、胡麻にんにくダレももが注文内容を大きく超えていたことによる「1つ減らしましょうか?」という提案でしたが、今回はこのまま購入することにしました。

 

今回、実際に支払った金額は¥1,939でした。

 

 

つまり基本的には

 

注文内容 < 販売量

 

となる様ですね。

これは注文の際に目安にすると良いかもしれません。(゚∀゚)

 

 

そもそも100gって、唐揚げ何個分?

 

 

目安は1個あたり約50gです。

 

から好しのホームページから抜粋します。

【重量の目安】
ももから揚げ1個あたり約50gとなります。
重量は平均値のため個体差があります。

 

 

私が今回、実際に購入した唐揚げはそれぞれ4個ずつでしたから1個あたりの重量は・・・

 

  • 小さい物で≒56g
  • 大きい物で≒70g
  • 平均すると≒64g

 

という結果でしたので、御参考までに。

 

いずれにしましても、ひとつひとつが結構おおきなサイズですので、食べ応えも十分ですね!(^^♪

 

 

 

空いている時間帯は?

 

f:id:sekitoba1007:20200920225348j:plain

 

調べてみると、15時~17時頃の時間帯が比較的すいている様ですね。

 

お昼前を狙うなら11時前までに行くと良さそうです。

 

ただし、電話予約してからの方が確実だと思います。

 

 

いま唐揚げを買うとお得!こんなメリットも♪

 

f:id:sekitoba1007:20200920225705j:plain

 

今回、計¥1,939の購入でしたが、この50円割引券を2枚いただきました。

 

お持ち帰りにも利用可能なのは嬉しいですね。

 

 

人気の唐揚げ専門店「から好し」のお持ち帰りの際は、電話予約をして待たずにすぐテイクアウトすることがオススメです。(^^♪

 

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

唐揚げによく合うレモンサワーをご自宅で、よりお得に楽しみたい方へ ↓

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ