赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【アドレナリンと疾走感溢れるかっこいい曲】洋楽ロックバンド他おすすめヒット曲20選

「疾走感あふれる激しくも超カッコイイ名曲ばかりを集めた洋楽ロックファン必見!必聴!のこれ聴いてぶっ飛んじゃおうぜYeah!」っていう記事です。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、人気ロックバンドはもちろん、結構マニアックなバンドまでいろいろ聴きまくってきた赤兎馬おじさんです。

 

まだネットが今ほど普及していなかったころ、BURRN!という洋楽専門雑誌を読み捲っては中古CDを買い漁り、数々の素敵な音楽と出会いを果たしてきました。

 

愛読者は、結構多かったんじゃないかな?

 

特に終盤に掲載されていた各編集者さんたちによるアルバムの評価とコメントが特に楽しみにしていて、自分と好みの似ている贔屓のスタッフさんが高評価しているアルバムは、優先してゲットしてきましたね。(^^♪

 

そんなわけで、アドレナリンと疾走感溢れるかっこいいロックを、私の好みでご紹介します。

 

 

f:id:sekitoba1007:20200604215856j:plain

 

 

目次

 

 

Mr.big - Daddy,brother,lover,little boy

 

超絶技巧派集団ミスタービッグの疾走するハードロック! 

ギターソロで途中から”先端にピックを付けた電気ドリル ”で弾くのは有名ですね(^^♪

www.youtube.com

 

 

Mr.big - Colorado bulldog 

 

続きましてもミスタービッグから、超カッコいいナンバーをご紹介します。 

若い頃初めてこの曲を聴いたときの衝撃は今でも覚えています。(; ・`д・´) 

www.youtube.com

 

 

 

Skid row - Slave to the grind

 

セバスチャンバックのハイトーンボイスが炸裂するスキッドロウの一曲です。

私にヘビメタの素晴らしさを教えてくれてありがとうと伝えたいです。(^^♪ 

www.youtube.com

 

 

Skid row - Subhuman race

 

スタートからフィニッシュまでアドレナリンが噴出しまくる!

こちらもスキッドロウのライブで盛り上がるハイスピードナンバーですね!(*´Д`)

www.youtube.com

 

 

Backyard babies - Let's go to hell

 

スウェーデンにもアツいロックバンドが多いんです! 

バックヤードベイビーズは、 悪ガキ・ロックンロールってフレーズがよく似合う(^^♪

www.youtube.com

 

 

Misfits - Living hell

 

ミスフィッツといったら髪型とメイクがトレードマークの強面集団ですね。

それにしても、なんて爽やかな歌声なんでしょう(*´Д`) 

www.youtube.com

 

 

The offspring - All I want

 

バカ息子という意味を持つオフスプリングはパンクロックバンドで、過激なパフォーマンスで有名ですね!

デクスターとヌードルスが 、暴れまくりますね(^^♪ 

www.youtube.com

 

 

The offspring - Long way home

 

こちらもオフスプリングの疾走感溢れるナンバーです。 

筆者はこの曲を聴きながら運転すると・・・おっと!煽りませんよ(´・ω・) 

www.youtube.com

 

 

 

Metallica - Fuel

 

メタリカのこの曲を聴くとアドレナリンが溢れ出てオーバーフローすると危険なので、周囲の安全をよくお確かめの上、自己責任でお聴きください。(; ・`д・´) 

www.youtube.com

 

Insolence - Natural high

 

インソレンスとは、横柄・傲慢などの意味があるんですね。 

原曲よりもパンチのあるRemix versionをチョイスしました。('◇')ゞ 

www.youtube.com

 

 

Damn yankees - Firefry

 

アメリカンロックバンドってのはこういうもんだ!と言わんばかりのアメリカン・アメリカンしたダムヤンキーズのゴキゲンで懐かしの一曲です。(^^♪  

www.youtube.com

 

Van halen - Hot for teacher

 

ヴァンヘイレンの初期の曲からこちらの名曲を! 

天才ギタリストの若き日の姿もダンスも女教師の姿も、全部懐かしい(*´Д`) 

www.youtube.com

 

Motley crue - Kickstart my heart

 

デビューから売れまくってノリノリで人気絶頂の頃のモトリークルーはもう、めちゃくちゃカッコ良かったですね!

ちなみに筆者は、BaニッキーシックスとDrトミーリーが推しメンです。(*´Д`) 

www.youtube.com

 

Motley crue - Live wire

 

モトリークルーのデビュー時の疾走バンバーですね! 

昔、赤坂ブリッツでライブを見た時はめちゃくちゃ盛り上がりました!(*´Д`)

www.youtube.com

 

Ratt - Sweet cheater

 

アメリカンヘビーメタルを語るうえで欠かせないラットのデビューアルバムって、数年前に売っちゃったんですがね、今ヤフオク見たらスゴイ金額に!? ( ;∀;) 

www.youtube.com

 

Queen - Stone cold crazy

 

 

クイーンはグルーヴィーなミドルテンポの曲や、ドラマティックな展開の曲も印象的ですが、こんなにハードな曲も披露して下さっていたことを、我々は忘れてはいけません!(*´Д`)

www.youtube.com

 

Deep purple - Highway star

 

ブリティッシュロック繋がりで、ディープパープルのハードロックを聴きましょう。

アメ車でこの曲を聴いてハイウェイをぶっ飛ばしたい!って憧れた若者は、きっと私だけじゃなかったはず!(; ・`д・´) 

www.youtube.com

 

Hardcore superstar - Hello goodbye

 

ここで今再びのスウェーデンから、今再びの悪ガキ集団によるバッドロックンロールバンドのハードコアスーパースターは、間違いなく過小評価されています!

デビューアルバムの尖った曲は、赤兎馬青年も激しくヘッドバンキングしたものです!

www.youtube.com

 

Hoobastank - Peaces

 

ロックバンドって、デビュー当初の作品の尖り方にどこか共通点を感じます。 

フーバスタンクもアドレナリンがドバドバ溢れますね!(;´Д`) 

www.youtube.com

 

Hoobastank - Out of control

 

こちらもフーバスタンク初期の頃のヒットナンバーですね!

フェスでの盛り上がりはヤバいようです!(行ったことないけどw )

www.youtube.com

 

 

 

さいごに

 

如何でしたか?

 

この曲いいね!もっと深く掘り下げてみようかな?っていうような、あなたにとって興味のある音楽やバンド・アーティストとの出会いのキッカケになれば、これ幸い!

 

※あの曲やこのアーティストが紹介されてねぇじゃんか!などのクレームは受け付けて

 おりません。

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

洋楽ロックおすすめ一覧へ

ブログトップへ