赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

家飲み派必見!コスパ最強トップバリュ芋焼酎のデザインがゴールド(金色)に変わってた

f:id:sekitoba1007:20200720184534j:plain


家飲み用の芋焼酎を探して抱えるこんな問題

  • 家飲みの芋焼酎コスパ重視♪
  • コスパ重視だけど、ちゃんと美味いのじゃなきゃ嫌だ!
  • 芋は黄金千貫を使ってる甘い香りがするタイプが良いな♪
  • もちろん芳醇な香りの黒麹で決まり!

 

そんなワガママなあなたには、トップバリュ商品の「本格薩摩焼酎をお勧めします。

 

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、芋焼酎を愛し続けて15年以上の赤兎馬おじさんです。

 

 

これまで飲んできた芋焼酎はピンキリですが、普段の家飲み用としたい芋焼酎として

コストパフォーマンスの高さが素晴らしい芋焼酎を見つけ、数か月前からひたすら飲み

続けています。

 

そんな、自分史上稀にみる高リピート率の家飲み芋焼酎薩摩焼酎」(新パッケージ版)

をご紹介します。

 

 

ちなみに、以前のパッケージはこちら↓ 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

目次

 

本格薩摩焼酎のパッケージ

 

f:id:sekitoba1007:20200720184503j:plain

こんな感じで、ゴールドのデザインに一新されました!

ゴージャスな感じですね(^^♪

 

 

f:id:sekitoba1007:20200720184534j:plain

f:id:sekitoba1007:20200720184710j:plain

とりあえず、ゴールド(金色)です!

あと、部分的に黒いです!

「本格薩摩焼酎」って書いてあります!

 

それだけ覚えておけば、お店で探せるでしょう♪(゚∀゚)

 

 

 

どこで買えるの?

 

トップバリュ商品を扱っているスーパーマックスバリュ」(マクバ)で購入できます。

 

ただし、小さめな店舗では取り扱っていない場合もありますので、見つからない場合は

お店に問い合わせてみると良いでしょう。

 

近所の店舗で売っていない場合(経験談)

実は私の自宅の近所にある徒歩圏内のマックスバリュでは当初取り扱っておらず、車で

10分かかる規模のそこそこ大きめなマックスバリュへ行っては、まとめ買いを続けてい

ました。

 

そこで、近所のマックスバリュ(マクバ)のアンケート用紙に書いてリクエストしたとこ

ろ、扱ってくれることになりまして、今では徒歩で買いにいけるようになりました♪

 

 

お値段は?

 

私が普段買っているお店では、1.8Lが¥1,180(税別)で売ってました♪

 

一升瓶と同じ一升でこのお値段ですからね、控えめに言って胸が高鳴ります。(笑)

 

ちなみに、家飲みが多くなった私は毎月2~3本ほど消費していますが、安くて美味しい

からと言って、飲み過ぎにはくれぐれもご注意ください!。(←どの口が言う)

 

 

 

オススメの飲み方は?試した感想は?

 

f:id:sekitoba1007:20200720185051j:plain

 

パッケージに書かれている通り、基本的に何でもおいしく頂けました。(^^♪

 

芳醇な香りが印象的で、ガツンとくる飲みごたえでいながら雑味が上手く抑えられて

いますから、個人的には夏ならロック、冬ならお湯割りで頂くことが特に多いですね。

 

 

カロリーや何かが気になる方は、こちらをご覧ください↓

f:id:sekitoba1007:20200720185516j:plain

 

 

 

こんなズルい飲み方も♪

 

ちなみに、いつもの芋焼酎を更にまろやかにしてくれる裏技的な飲み方もありまして、

黒千代香で一晩寝かせておく(熟成させる)という方法もアリかもしれませんよ?^^ 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

まとめ

 

f:id:sekitoba1007:20200720184430j:plain

 

ウチの近所のマックスバリュでも、数か月ずっと置き続けてくれているということは、

結構需要があるようです。

 

買いに行くと、陳列棚から大抵2~3本は減ってることが多いですからね。

 

 

数か月飲み続けて感謝しているポイント

  • 安いのになかなか本格的♪
  • マックスバリュで購入可能♪
  • 紙パックなので捨てるのも楽♪
  • 芳醇な香りとコク・キレもハイレベルなので、夏はロックでも美味しい♪
  • 雑味が抑えられていてお湯割りも◎なので、冬も楽しめる♪
  • 更に、黒千代香を使っちゃうというズルい飲み方も♪

 

 

あれこれ試したけど安かろう悪かろうで口に合わなかった・・・っていう方も、私と

同じように是非一度試してみて欲しい一本です。

 

けっこう美味いので、気を付けて下さいね!(゚∀゚)

 

私のトップバリュ商品のイメージを良い意味で覆した芋焼酎のご紹介で

した。

 

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ