赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

知らなきゃ損!日帰りでも楽しめる戸田観光の初心者オススメ穴場スポット

f:id:sekitoba1007:20211204230720j:plain

オシャレ&アーティスティックな壁画で観光客を出迎えてくるスタイルの戸田漁協

 

静岡県沼津市戸田(へだ)観光のオススメ日帰り穴場スポットは?
リーズナブルでお得にお土産を手に入れるならどのお店?
戸田漁業協同組合直売所の口コミ・レビュー・場所・アクセスは?

 

こんな疑問にお答えします。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、ここ3カ月で2回も戸田の日帰り観光を楽しんできた赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。

 

美味いものが多くてハマっちゃいました。(*´Д`)

 

西伊豆に行くなら魚と温泉が両方楽しめちゃう戸田!

 

というわけで、今回は戸田に観光するならぜひ立ち寄ってほしいお得な穴場スポット「戸田漁業協同組合直売所」をご紹介します。

 

目次

 

知らなきゃ損!日帰りでも楽しめる戸田観光の初心者オススメ穴場スポット

f:id:sekitoba1007:20211204222627j:plain

海の向こうに富士山がそびえたつ御浜(みはま)岬からの眺め

 

東伊豆の観光地として人気の戸田は、温泉だけでなく海の幸が美味しいことでも知られています。

 

急深な駿河湾(日本で最も深い湾)の海の恵みが豊富ですからね!

 

例えばタカアシガニ(世界最大のカニ)やメヒカリ(深海魚)など、他ではなかなかお目に掛かれないような深海に棲む珍しい魚介類が多いのも特色のひとつ。

 

電車や地下鉄でサクッと行けるような場所でないのがまた、観光地の醍醐味ではないでしょうか。

 

そんな戸田で観光するなら、お土産は道の駅・・・ももちろん良いんですが、個人的に「戸田漁業協同組合直売所」がおすすめです!

 

海の幸をお得にゲット!戸田漁業協同組合直売所の口コミ・レビューは?

f:id:sekitoba1007:20211204223120j:plain

戸田漁業協同組合直売所で購入したお得な海の幸

f:id:sekitoba1007:20211204223929j:plain

アンコウはまさかの450円で調達!鍋とビールにピッタリでございました(*´Д`)

f:id:sekitoba1007:20211204224500j:plain

貝ひも120円の半分をお皿に盛りつけた!これつまり60円分ということになる喜び

 

筆者が戸田漁業協同組合直売所をオススメする理由は、なんといっても新鮮でリーズナブルな魚介類が手に入るから!

 

上の画像は実際に購入したお土産なんですが、どれも信じられないような価格です。

 

値段がバグってるんじゃないか?って思いましたが、カマスをレジに通してもちゃんと200円/5尾でした。(笑)

 

戸田漁業協同組合直売所の口コミ・レビューをチェック

f:id:sekitoba1007:20211204230445j:plain

もはや水族館!?店内の生簀で観光客を出迎えてくるタカアシガニ軍団

 

タカアシガニがいっぱい、水槽に入れたいたのに驚きました!でも、家でどうやって食べたらと、考えて断念(*´-`)しかしながら、地物がいっぱいです~!主人と私の好きなうにイカやタコわさなど、ちょこちょこ買い物して帰って来ました!活気がないのが少し残念でした^_^:

出典:戸田漁業協同組合直売所の口コミ一覧

 

たしかに!私が訪れたときもですが、お客さんは少なかったですね。

 

2回とも私たち夫婦以外は数名ほどしかおらず、ゆっくり買い物できました。(^^♪

 

戸田漁業協同組合直売所の場所・アクセス

f:id:sekitoba1007:20211204224401j:plain

出典:戸田漁業協同組合直売所

 

 

 

アクセスは車で、沼津ICから1時間30分ほど。

 

伊豆縦貫道を利用するとわかりやすく、修善寺経由なら寄り道もできますね。

 

バスなら沼津駅南口から1時間25分ほどですので、ご参考まで。

 

戸田観光するなら深海魚「メヒカリ」の唐揚げもぜひ!

f:id:sekitoba1007:20211204225712j:plain

深海魚が1,000円程でこんなに食べられる!メヒカリの唐揚げが美味でオススメ

f:id:sekitoba1007:20211204230215j:plain

お食事処で美味しくいただいたメヒカリの唐揚げ

戸田へ観光に行くならぜひ食べてほしいのが「メヒカリ」です!

 

なぜなら他ではなかなかお目に掛かれない深海魚で、なんといっても美味しいから。

 

食感が独特で、プリプリとしたシシャモのような感じが私もクセになりました。

 

ビールのおともにもピッタリだし、こどもたちも喜んでこの深海魚を食べています。

 

深海魚って美味しいんだぜ!って、メヒカリが教えてくれました。

 

 

 

みなさんに読まれている関連記事のご紹介

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ