赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【しゃがれ声が魅力的なボーカル】洋楽ロックバンド・海外アーティストおすすめヒット曲12選

 「ハスキーボイスのボーカルが歌う洋楽好きなおっさんが選ぶ、魅力的なヒット曲を集めてみました!」っていう記事です。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、カラオケではハウンドドッグも歌えるタイプの赤兎馬おじさんです。

 

海外アーティストには実に個性的で様々なシンガーがいますが、しゃがれ声で歌いあげる楽曲って、とてもセクシーで魅力的ですよね。(*´Д`)

 

ロックバンドシンガーたちの中から、ハスキーボイスのボーカルのみを集めてみましたので、お気に入りのアーティストを見つけるのにお役に立てればと思って、名曲をご紹介します。

 

あなたはどの歌声が好きですか? (*´Д`)

 

 

f:id:sekitoba1007:20200608221557j:plain

 

 

目次

 

 

 

 

Hootie and the blowfish - Hannah jane

 

フーティーアンドザウロウフィッシュの骨太で雄々しい歌声って、男性が聴いても、なんならおっさんが聴いても堪らんです。 

サビでしゃがれアップする彼らの代表曲をチョイスしました。

www.youtube.com

 

 

Darius rucker ft.Brad Paiseley - I don't care

 

元フーティーアンドザブロウフィッシュのボーカルだったダリアスラッカーが、カントリー・ミュージックブラッド・ペイズリーと謳うとこんなにハマるんですね!

カントリーも良いなって、とても清々しい気持ちになれる一曲です。

 

www.youtube.com

 

Nickelback - Rockstar

 

しゃがれ声のロックバンドと言ったらニッケルバックを真っ先に連想するファンも多いでしょう!

チャド・クルーガーの歌声がとても似合うこのロックナンバーで!

それにしても、水着ギャルの多さよ・・・ロックスターてのはやっぱエグい(*´Д`)

www.youtube.com

 

 

Daughtry - No surprise

 

ドートリーアメリカのロックバンドで、クリス・ドートリーアメリカン・アイドルシーズン5のファイナリストという肩書の持ち主ですね。 

ココロの深いところに語り掛けるような歌声、何度聴いても堪りません。(*´Д`) 

www.youtube.com

 

 

The calling - Wherever you will go

 

ザ・コーリングカリフォルニア州ロサンゼルス出身のロックバンドで、甘いルックス にこの歌声か!?と、アレックス・バンド(vo)のそのギャップもまたズル過ぎる!

www.youtube.com

 

 

Creed - Rain

 

爽やかなサウンドにピッタリな、透き通ったしゃがれ声のスコット・スタップ擁する クリードの名曲をお楽しみください(^^♪

ちなみにバンドは1995年にフロリダ州で結成されたそうです。

www.youtube.com

 

Shinedown - Second chance

 

シャインダウンのボーカル、ブレント・スミスのダイナミックな歌声はハマるファンが多いんじゃないでしょうか? 

曲に魂を注ぎ込む、アグレッシブでエキサイティングな歌声をお聴きください。 

www.youtube.com

 

Bon jovi - Never say goodbye

 

もはや今更説明の必要がありません、ボンジョヴィです。

ここは私の好みでジョンの歌唱力がとことん味わえるこちらの名曲をご紹介します。

www.youtube.com

 

Aerosmith - Blind man

 

エアロスミスは紹介しても仕切れないほど名曲ばかりなので、選ぶのに毎回苦労しますが、今回も私の独断でこちらの一曲に決定! 

スティーブン・タイラーがブラインドマンになってます^^

www.youtube.com

 

Buckcherry - Sorry

 

体中にタトゥーを入れたジョシュア・トッドが心を込めて歌い上げています。 

バックチェリーはロックも勿論ですが、バラードにも名曲がひしめいていますね!

www.youtube.com

 

Goo goo dolls - Name

 

アメリカで最も有名な無名バンド 」と言われた彼らの出世作と呼ぶべき、グーグードールズの名を世界にとどろかせたヒット曲です。

今見てもジョン・レズニックは歌声も見た目もため息が出るほどイケメンですよね。

www.youtube.com

 

Rod stewart - Sailing

 

「しゃがれ声 」「ハスキーボイス」の記事を書いておきながらロッド・スチュワートの紹介をせずに終われません。

最後になりましたが、名曲に浸り心を浄化しましょう。(*´Д`)

www.youtube.com

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

洋楽ロックおすすめ一覧へ

ブログトップへ