赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【カラオケで歌える?】ハイトーンボイス洋楽ロックバンド他おすすめ曲14選

「ハイトーンボイスでパワフルに歌い上げる有名な曲を、洋楽ロック好きなおっさん

の好みで搔き集めてみたので気らべてみよう!」っていう、高音域フェチなあなたに

贈る記事です。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、カラオケで無謀にもB'zに挑戦してはたびたび返り討ちにあってきた

赤兎馬おじさんです。

 

稲葉さんの高音域は素人には手が出せません。

いや、手が出せないのではなくて、声が出せません。

 

あれ?どっちでしょう?(´・ω・)

 

まあそれは良いんですが、今回は読洋楽ロックバンドを中心に高音域・ハイトーンボイ

スで魅せる人気の曲を聴き比べてみようじゃないかと考え、思いつく名曲をご紹介しま

す。

 

高音域ポイントを解説していきますので、我こそは!っていう方は是非試しに

歌ってみて下さい♪

 

先に言っておきますが、無理して喉を傷めたって知ったこっちゃありませんからね!

かなり無謀な選曲をしてますから、あくまで自己責任でお願いします!(笑)

 

あなたはカラオケで、どのハイトーンボイスに挑戦してみますか?(゚∀゚)

  

f:id:sekitoba1007:20200620134726j:plain

 

 

目次

 

Aerosmith - Kiss Your Past Goodbye

 

エアロスミススティーヴン・タイラーが、その自慢のハイトーンで魅せます!

高音域ポイントは、サビの部分ですね!

Let's try!!(゚∀゚)

www.youtube.com

 

Bon Jovi - Livin' On A Prayer

 

ボンジョヴィの初期の名曲を、ジョン・ボン・ジョヴィが魂を込めて歌ってます!

サビの音域が高いですが、ラストは更に音階を上げてきちゃいますからね!(゚∀゚)

www.youtube.com

 

 

Damnyankees- High Enough

 

これぞアメリカンロック!と言わんばかりのダムヤンキースにもハイトーンボイスの

曲が多いですね!

彼らは人気バンドやソロで活躍していたロックスターを集めて結成された、いわゆる

スーパーグループでして、内3人がボーカルも担当できるのも特徴ですね!(゚∀゚) 

www.youtube.com

 

 

Deep Purple - Fireball

 

イギリスのハードロックバンド、ディープパープルの71年発表の曲です。 

イアン・ギランのハイトーンもカッコいいんですよねぇ♪

高音ポイントは、なんといっても01:04~の「Magic woman~」ですね!(゚∀゚)

これぞROCK!! 

www.youtube.com

 

 

Guns N' Roses - Sweet Child O' Mine

 

ガンズアンドローゼズアクセル・ローズもハイトーンが魅力的ですね! 

全体的に高めですが、特に後半は音階もテンションも一気に跳ね上がります!(゚∀゚) 

www.youtube.com

 

 

Guns N' Roses - Wecome To The Jungle

 

もう一曲紹介させてください!

初期ガンズアンドローゼズの名曲でアクセル・ローズが、もう最初の「Ohhhhhhhh!」

のとこかららムリゲーってくらいハイトーンをカマしてきますので、ご注意を!(゚∀゚) 

www.youtube.com

 

 

Hardcore Superstars - Last Forever

 

当ブログでもたびたびご紹介させて頂いていますスウェーデンのロックバンドである 

ハードコア・スーパースターヨッケ・ベルグもハイトーンですから、この記事でも

しっかりご紹介するわけでございます。(゚∀゚) 

www.youtube.com

 

Iron Maiden - The Trooper

 

ヘヴィメタルはハイトーンの宝庫ですよね! 

アイアン・メイデンは世界で最も著名なHR/HMのひとつとされる英国のヘヴィメタル

バンドでして、ブルース・ディッキソンの美しくもパワフルな歌声をご堪能の上、一緒

に歌えばその凄さを17倍は理解できるかもしれません!(゚∀゚) 

www.youtube.com

 

 

Journey - Open Arms

 

誰もが一度は耳にした、80年代を代表するジャーニーの名バラードですね!

私は詳しく知りませんでしたが、調べるとこの曲のリード・ボーカルは ティーヴ・

ペリーということで、もうこの音域が歌えたらカラオケも楽しすぎること間違いなし

じゃないでしょうか!(゚∀゚)

www.youtube.com

 

 

Led Zeppelin - Immigrant Song

 

こちらも名曲中の名曲、レッド・ツェッペリンロバート・プラントのハイトーンボイ

スもまた凄いものですね! 

「Immigrant Song 」とは、「移民の歌」という意味なんですね。(゚∀゚)

www.youtube.com

 

 

Mötley Crüe - Sticky Sweet

 

はい、このテーマで書くんですから、モトリー・クルーも外せません。

選曲は迷いましたが、ヴィンス・ニールらしいなって思うこの曲をチョイスしてみまし

たので、そのパンチのある歌声をお楽しみください♪

曲中、あちこちで高音シャウトしまくってます!(゚∀゚)

www.youtube.com

 

 

Mr. Big - Addicted To That Rush

 

日本人のファンも多いミスター・ビッグの変態テクニックが炸裂した初期の名曲です!

エリック・マーティンはもちろん、やっぱメンバー全員めっちゃ歌上手いっすね♪ 

高音マックスはメンバー3人が揃ってサビを歌う最後のシーンで、エリックがとんでも

ないハイトーンシャウトをカマしてきますから、完全にやられます。(゚∀゚)

www.youtube.com

 

 

Raven - Insane

 

ヘヴィメタルにあまり精通していない筆者が紹介するのも難ですが、英国出身であり 

デビュー以来3人組を基本としているというレイヴンから、こちらの終始ハイスピード

&ハイテンションな一曲をご紹介させて頂きます!

調べるとボーカルはジョン・ギャラガとのことで、彼らはデビュー当時のメタリカ

オープニング・アクトに従えていたこともあるそうで、めっちゃ凄いバンドじゃないか

って、この記事書きながら初めて知りました!(゚∀゚) 

www.youtube.com

 

 

Skid Row - I Remember You

 

ラストはスキッド・ロウセバスチャン・バックのパワーバラードで締めくくります。 

ただハイトーンなだけでなく、めちゃくちゃパワフルなところも彼の魅力ですね!

要注意高音域ポイントはラストのところでして、もうマイクやらスピーカーやらが

ぶっ壊れるんじゃないか?ってくらいエネルギッシュなのでお試しあれ。(゚∀゚) 

www.youtube.com

 

 

 

さいごに

 

如何でしたか?

 

この曲いいね!もっと深く掘り下げてみようかな?っていうような、あなたにとって

興味のある音楽やバンド・アーティストとの出会いのキッカケになれば、これ幸い!

 

 

※あの曲やこのアーティストが紹介されてねぇじゃんか!などのクレームは受け付けて

 おりません。

※あと、一緒に歌ったら喉がつぶれて声が出なくなったから明日から有休使っちゃお

 うかな?とかいう相談も受け付けておりません。

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

洋楽ロックおすすめ一覧へ

ブログトップへ