赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

目指せシックスパック!漢の腹筋ローラー始めました

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、まだメタボと診断されたことが無い赤兎馬おじさんです。

 

最近よくテレビや広告で見かけるコレ!

筋トレのコロコロ!とか呼んでいましたが、正しくは腹筋ローラーという様です。

 f:id:sekitoba1007:20191120212400j:plain

自宅でできる筋トレとしてメリットが多いので、紹介したいと思います。

 

 

目次

 

 

 

特徴

  1. 時間を選ばず、いつでも使える
  2. 比較的短時間で効果アリ
  3. 置き場所をとらない
  4. 自宅でトレーニングできる(ジム不要、雨天も影響なし)
  5. 安価である(ドンキで¥1,000程でした)
  6. 腹筋以外も鍛えられる

 

パッと思いつくのはこんなところでしょうか?

以前、サッカー日本代表武藤嘉紀選手も、この膝コロで腕を目いっぱい伸ばして

部屋でトレーニングしている映像がTVで紹介されていました。

 

 

使ってみた感想

購入前は、効きそうだけど実際できるのか?というのが気になっていましたが、

実際に使ってみて驚いたのは、腹筋だけでなく上半身のあちこちに効果があった!

ということです。

 

腹直筋はもちろんですが、自分の場合は上腕三頭筋が鍛えられている実感があります。

私は日頃からハードなトレーニングをしていたわけではありませんが、

膝コロ(膝をついた状態)のトレーニングで、腕を目いっぱい伸ばす位置まで転がせました。

 

部屋でできるトレーニングですし、腹筋ローラー自体はそれほど大きなものでは

ないので、保管場所もとりません。

 

風呂に入る前に5分ほどTVを見ながらやっていますが、これは簡単だし短時間で

効果が表れるので続けられています。

 

雨や強風の日でもできるのも良いですね!

それから、思っていた以上に軽いし、転がしやすいです。

 

 

体型が気になる方へ

 

20代までは「俺、いくら食っても太んないし」なんて豪語してましたが、

そんな若かりし自分に今現在の肉体を見せつけてやりたい今日この頃。

 

若者にも、警鐘を鳴らしたい。

何もしなければ時と共に朽ちるものだ、と。

 

そしてそんな今の私と同じく日々おなかの出っ張りを気にしては、

なんとかしなければと危機感にかられつつも、

なかなか思うような行動に移せない男性は多いと思います。

 

朝から晩まで働き続け、仕事から帰ってきたらもう気が緩んで

「飯食って風呂入ってソッコー寝る!」

という強い意志を持って同じルーティーンを繰り返す日々。

 

私は帰宅が早ければ、ジョギングに行くくらいのことはするのですが、

残業後に帰宅すると運動しようというモチベーションがなかなか保てません。

 

ましてや夕食も片付かないからという妻の無言のプレッシャーを無視する様な

メンタルも持ち合わせていないもので、ついついとっとと食事を済ませ、

入浴して睡眠、という健全な生活を送りがちです。

 

体型の変化や運動不足などを気にしながらも、時間が無いからと見て見ぬフリを

続けてきましたが、この腹筋ローラーなら比較的短時間のトレーニングで

しっかり筋肉痛になれるので効果を得やすいと思います。

 

レーニングは3日に1回くらいが良いそうです。

筋肉痛になったら無理せず、超回復して筋力アップさせてください。

 

また、背筋を伸ばしすぎたり、無理な負荷をかけるとケガの恐れもありますから、

正しい使い方を理解したうえでご利用ください。

 

 

アブローラーの類似品紹介

 

私のはドンキで購入しましたが、ネットでも類似品が同価格帯で購入可能ですね。

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。