赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

女性にオススメ 紅茶のお酒Tiffin(ティフィン)

f:id:sekitoba1007:20191121231346j:plain

Tiffin(ティフィン)

紅茶リキュール Tiffin(ティフィン)です。

 

 

紅茶を使ったリキュールで、とにもかくにも紅茶!なお酒です。

とにかく、香りも味わいもオシャレです♪

 

もともと割って飲むことを前提とした甘さを強く感じるリキュールです。

水や炭酸水、寒い時期はホットで楽しんでも良い、一風変わったお酒です。

 

紅茶の上品な香りに加え、甘さの中に渋さを併せ持つ紅茶特融の味で

ビールやチューハイなどにはない独特の一杯で、女性の方には特にオススメです。

 

 

詳細

製造元 アントン・ライメーシュミット社(ドイツ・ミュンヘン)

アルコール度数 24%

主原料 紅茶茶葉

 

オススメの飲み方

オススメの飲み方は様々なものがありますが、

個人的には「ティフィンソーダ」がシンプルで飲みやすく、お気に入りです。

 

ティフィンソーダの作り方

  1. ティフィンと炭酸水を1:3程で割る。
  2. 氷を入れて、軽くステアする。
  3. お好みでレモン果汁を足してもOK。

 

その他の飲み方

  • ティフィンミルク(ミルクで割っても〇)
  • ティフィンモヒート(砂糖とライムやミントを加えても〇)
  • ティフィンアイスティー(水で割って、レモンスライスを添えて〇)

 

こんな方にオススメ!

アルコール度数はそれほど高くありませんから、

お酒に弱い方や、ちょっと甘めでオシャレな香りを楽しみたい方、

これからいろんなお酒を知りたい!という方には特にオススメです。

 

居酒屋でも楽しめるお店もありますし、女子会などでも好まれていますね。

秋も深まり、冬も目の前というこの季節にうってつけではないでしょうか?

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。