赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

丹那コーヒーの虜 (コーヒー牛乳)

丹那コーヒーという静岡県東部で人気の根強い絶品コーヒー牛乳をご紹介します。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、コーヒー牛乳は甘すぎないのが好きなタイプの赤兎馬おじさんです。

 

 

知る人ぞ知る!丹那コーヒー(コーヒー牛乳)をご紹介します。

 

ご覧ください!このレトロで愛らしいパッケージを。

 

f:id:sekitoba1007:20191109211304j:plain

丹那コーヒーの虜 (コーヒー牛乳)

おそらく、この記事をご覧の多くの方は「なにこれ?」と、

パッケージのデザインにちょっと興味をお持ちになられたものと思います。

  

控えめに言って、凄く美味しいです♪ 

 

 

このコーヒー牛乳は、静岡県田方郡函南町の、丹那(たんな)にあります「丹那牛乳」

作られています。

 

この丹那という所は、伊豆半島の付け根に位置しています。隣には熱海(あたみ)がありますね。

 

丹那には丹那盆地という農業が盛んな場所がありまして、そこには「伊豆丹那

酪農王国オラッチェ」という、王国(農協の施設)があるのですが、ここでは地元の

乳製品や新鮮な野菜などの商品やお土産が手に入ります。

 

  

コンビニやスーパーでよく見かける大手製品のそれとは異なり、甘さ控えめでとても

飲みやすいですから、大人にも子供にも愛されています。

 

私自身も、子供のころからずっと愛飲していますが、未だに飽きません。

 

今回も、無性に飲みたくなったのでまた買ってきました!

 

私は休日の朝に、トーストと一緒に楽しむのが好きで、週末に近所のスーパーに

買いに行くことがあります。

 

子供たちもまた、丹那コーヒーが大好きなので、だいたい1日で終わってしまいますが(ーー;)

 

ちなみに、丹那牛乳は酪農家と工場が近いことから鮮度が良いのでとても美味しいです。

 

コーヒー牛乳の他にも、ヨーグルトやチーズなどの乳製品も作られていますが

鮮度の良さを生かし、雑菌が少ない良質な生乳を加工できるのが美味しさの秘訣

なっているそうですね。

 

地元で愛され続ける、丹那コーヒー(コーヒー牛乳)が控えめに言っても凄くおいしい!という話でした。

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。