赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

能天気なおっさんが嗜む!ブロガーバトンやっと投稿

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、ブログの冒頭でこのように自身のことを小出しで晒してきた勇気ある

赤兎馬おじさんです。 

 

実に勇敢ですね。

 

先日3名のブロガーの方々からブロガーバトンなるものを預かったので、今回はその

リクエストにお応えして自己紹介的な記事をぶっ放します。

 

ですので、完全に暇!な人だけ読んでください。 

 

残りの人生の時間を無駄にしたくない方は、そっと閉じて下さい。(゚∀゚)

 

 

 

目次

 

赤兎馬おじさんてこんな人

 

私、赤兎馬おじさんってどんな人なのか、興味が無い人は飛ばしてください。m(__)m 

 

f:id:sekitoba1007:20200706212835j:plain

 

一番古い記事

約9カ月ぶりに激ヤバレベルに硬い記事を再読して硬直しました。

いや、マジで読まないで置いてやってください。

スターとか付けなくて良いですからね!(笑)

sekitoba1007.hatenablog.com

 

お気に入りの記事

 

京都 東本願寺で出会った、お気に入りの「言葉」をご紹介した自己満型の記事です。 

後の赤兎馬おじさんの運命を左右した言葉、といったら過言です。

sekitoba1007.hatenablog.com

 

家族の成長記録や旅行の思い出に、お気に入りの「スライドショー作成ソフト」を

ご紹介した自己満型の記事です。

お子さん大好きなお父さん!是非ご一読を!

sekitoba1007.hatenablog.com

 

新車購入の商談前に必ず手に入れておくべき、お気に入りの「バイブル」をご紹介した

自己満+読者様満型の記事です。 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

実はときどき検索流入からポチって頂いている、隠れた収入源(極少額w)です。 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

セキペディア(赤兎馬フリー百科事典)によると

 

タイプ

ややゆるめのサラリーマンブロガー

 

ブログの分野

限定なし

 

使用言語

日本語

 

記事閲覧

無料

 

読者登録

無料

 

資金

0円

 

 

ブログ開設

2019年10月11日

 

ブログの特色

常連読者にはすっかりお馴染みの「こう見えて実は」という語りだしで、誰も頼んで

もいない赤兎馬おじさん自身の紹介をちゃっかり入れてくる、なんとも図々しい決め

台詞を持つ。

 

密かに喜んでいること

稀に、ブログ読者が赤兎馬おじさんの決め台詞「こう見えて実は」を自らの記事で

使ってくれることがあり、それを見つけてはニヤニヤしている。

 

読者への対応

コメントやブックマークに書かれたメッセージは必ず目を通し、スターを5個付ける。

いつも以上に気に入ると、極稀に7個付けることがある。

 

また、ブログでは読者のことを「読者様」と畏まって呼ぶ。

 

ブログの傾向

365日毎日更新を狙っており、現在も継続中である。

 

無計画で初めてすぐに躓き、雑記ブログからジャンルをある程度絞った特化ブログに

移行しようと企んでいるようだが、今もジャンルレスでブログを運営しているところ

を見ると、未だに方向性が定まっていない様である。 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

毎日更新のネタが尽きることがある

ネタに困ると、文字数が少なく数分で書ける積立NISAの記事に逃げる傾向がある。 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

ブログで気を付けていること

自身がブログを始めたばかりの頃、ブログ執筆の効率的なやり方がわからず、途方も

ない時間を注いでいた経験値や、なかなか読者が増えない&アクセスが集まらないと

いう悩みを持った経験値から、同じような初心者ブロガーに向けて改善策を自分なりに

提案する記事を書くことがある。

 

「これいいですね」なんて褒めてられると、スマホを高らかに掲げガッツポーズする。

 

性格

多趣味で飽き性である。(自ら語っている)

 

ブログのグローバルメニューに「オヤジな趣味を嗜む」とあるが、ここに追加される

記事ばかりが増えてしまい、「子育て」や「健康」といった、本来自分が書いていこう

と考えていたジャンルはほぼ手つかずの状況で、本人の志の低さが悔やまれる。

 

赤兎馬おじさんの若い頃

若い頃のことを語るとき、自らを赤兎馬青年とか赤兎馬少年と呼ぶことがある。

若い頃はバンドをやっていたらしい。

 

日常生活

ブログではあまり見えてこない日常生活についてはTwitterを見ると一目瞭然で、ブログ

よりも自由にワチャワチャ言いたいことを言っている。

 

ブログのサイドバー(画面左)下部の方に、自身のツイート(Twitterでの呟き)が表示されて

いるので、リアルな赤兎馬おじさんを垣間見ることができる。

 

ちなみに、本人ははてなブロガーを積極的にフォローする傾向があるので、我こそは!

というはてなブロガーはこちらからフォローしてみると、面倒なことになるかもしれ

ない。(自己責任)

 

飲酒率

十中八九、毎晩飲みながらブログを書いているだろうと思われがちだが、実は晩酌は

週末に限定している。

 

ただしKFCや刺身などが食卓に並ぶと、平日であっても高確率で発泡酒をプシッと

やっている。

 

ちなみにお気に入りは麒麟の淡麗。

 

意外な一面 

しょーもないことを呟く割合が圧倒的に多い一方、PTA副会長(来年度は会長)という

イマイチどのキャラクターで攻めたいのか優柔不断な一面を併せ持つ。 

 

スマホアプリでの診断結果では高橋一生に似ているとの結果が出て、上機嫌になった

ことがある。 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

今後の展望

引き続き365日毎日更新を狙って、日々19:30リリースで記事を投稿し続けて参ります。

 

この意地で続けている毎日連続は、プライベートの時間を食いまくるとんでもなく時間

を犠牲にするルーティーンで、読者様への返答やブログの拝見も遅れがちだったり、見

逃したりしてしまいがちですが、これからも温かい目で見守って頂けますと幸甚です。

 

 

さいごに

 

 

一部の方は、恐らく私の年齢が最も衝撃的だったかもしれません。(笑)

 

意外に若いですって?それ、もっと言ってください。(゚∀゚)

 

これまでブログでもTwitterでも、公表してきませんでしたからね。(´・ω・)

 

本邦初公開です。

 

 

一応わかりやすく同世代の有名人を挙げますと、

EXILEのATSUSHI(歌手)

松坂大輔(プロ野球選手)

高橋一生(俳優)

たちが赤兎馬世代です。豪華な顔ぶれですね。(゚∀゚)

 

 

このブロガーバトンというのは、やる前はどこまでカミングアウトしようか、またどん

な内容で書こうか迷い躊躇していましたが、書いてみると面白いものですね!

 

今回ブロガーバトンを回して下さった方々、ありがとうございました!

 

pokke (id:tukurukun)さん、やっとこさ書けました!PTA会長への道は、長く険しくどう

なるかわかりませんが、自分なりにやっていきます(*´▽`*)

 

おかじぃ (id:sere-na)さん、いつもブックマークやTwitterでのおっさん〇ラブ的な絡みも

とてもありがたく感謝しています(^^♪

 

zizi (id:zizichan1103)さん、いつのまにか妹キャラとしてじわじわ定着してきた感が、兄

として喜ばしく今後も弄りあい宜しくです(゚∀゚)

 

ということで、遅くなりましたが、なんとか達成できました!

(今夜はもう飲んで良いですよね?w) 

 

 

勝手に言及 

 

個人的にバトンを回したいと思っている方を言及しますので、宜しければやってみて

下さい!

 

もうやったよ!とか、ちょっと遠慮しとく!っていう方は、もちろんスルーで構いませ

ん(^^♪

 

 

 

 Nishi (id:nishi30)さん、ゴレイロならではブロガーバトンをビッグセーブ!?

 

ヒロ (id:hiro0706chang)さん、あのユーモアのセンス!ここは文豪の腕の見せ所!?

 

ゆーさな (id:yusana7)さん、世界を旅した世界観でバトンを繋ぐ!?

 

しゃべりーなサイ (id:oshaberisai)さん、大人の男の文章センスでバトンを捌く!?

 

塾パパ (id:jukupapa)さん、英語を学べる記事と共に、塾パパさんも学べる記事も投稿!?

 

だいな (id:daina-blog)さん、バトンもろともスリーポイント決める!?

 

yaffee (id:yaffee28ppm)さん、ウイスキーに合うレシピと共にバトンも合わせちゃう!?

 

とも (id:tomoblogkun)さん、その一球入魂の笑いのセンスを見て見たいです(笑)

 

 

 

最近ブログやTwitterで絡ませて頂いた方々に、無作為にリクエストさせて頂きました!

 

宜しければ、気が向いたときにでも(^^♪

 

 

 

テンプレートはこちらです。

使い方は、ググってくださいね。(´・ω・) 

f:id:sekitoba1007:20200706212857p:plain

 

そんなわけで、ブロガーバトンやっと投稿!でした。(゚∀゚)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログトップへ