赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【365日連続投稿達成記念】明日は1年ぶりに有給休暇を頂きます!

f:id:sekitoba1007:20201112211413j:plain

 

人生初ブログで365日連続投稿を達成しました!っていう、完全に自己満の記事です。 

 

赤兎馬おじさんに興味が無い方にとっては、読み進める全くメリットがありませんの

で、ここでそっと閉じることをオススメします。m(__)m

 

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、過労死寸前まで追い込んだ末に有給休暇を取得する赤兎馬おじさん

(@sekitoba1007)です。

 

 

大袈裟でしたね、ブログのお話です。

 

この記事で、当面の目標であった「赤兎馬おじさんの足跡」(当ブログ)の365日連続投稿

を達成しました。

 

つきましては、明日は有給休暇を取得させて頂きたく存じます。

 

 

 

 

目次

 

【365日連続投稿達成記念】明日は1年ぶりに有給休暇を頂きます!

 

f:id:sekitoba1007:20201112212145j:plain


1年前に決めた当ブログの365日連続投稿を、見事に達成しました!

 

ありがとうございます!

ありがとうございます!

ミッションコンプリートです。(^^♪

 

長い様で長かった、大いなる目標を達成してひとつの節目を迎えたわけです。

 

よくやりますよね~偉いと思います。(笑)

 

 

ここまで続けて来れたのも、読者様のおかげですね。

 

ときに温かいお言葉を頂き、ときに励ましのコメントを頂戴し、そしてときには鋭い

ツッコミまでカマして下さったことが支えになりました。

 

 

ブロガー冥利に尽きます。

 

 

飽き性なもので、なかなか長続きしないタイプなんですが、ブログはやり抜きました!

 

楽しかったからなんでしょうね(^^♪

 

それにしても、本当に読者様のおかげです。

 

重ねてお礼申し上げます。m(__)m

 

 

赤兎馬おじさんだって人間です!こう見えて実は、戦略的有給休暇

 

f:id:sekitoba1007:20201112212218j:plain

 

当ブログは、筆者が「好きなことを書く」というルールのもと、毎日19:30に投稿する

スタイルで続けてきました。

 

休日など時間があるときに書き溜めて、投稿予約して。

 

もうひとつのルールは、「経験値をもとにする」ということですね。

 

こうやって続けて来れたのも、よく考えると”時間”があったからです。

 

妙なタイミングでコロナ禍と重なり、外出も控えてきたものですから、執筆に充てる

時間は十分得られました。

 

それから、少しでも愛されるブログにしたく、いろんなブロガーさんの記事も読みまし

た。

 

また、ときには有名ブロガーさんの教本的な動画を見たり、聞いたりもしてきました。

 

その中で取り込めたものの集大成が、今のこのブログです。

 

 

ブログを書くのが楽しい今日この頃ではありますが、ここで一旦「毎日連続投稿」は

打ち切らせて頂きます。

 

 

「ええええええーーーーーー!!」

 

 

っていう声が聞こえてきたものとして、話を続けますね。( ;∀;)

 

 

有休休暇取得の理由

 

f:id:sekitoba1007:20201112212331j:plain

 

ええ、ちゃんと理由があっての取得なんです。

 

ここ数週間、考えてきたのですがやはりここで取得しようと思いました。

 

 

有給取得の主な理由

  • 毎日投稿のノルマに追われ、プライベートで大変なときがあるため
  • 自分が書きたい記事でなく、読者様が読みたい記事を発信したいため
  • 真面目な性格故、366日目も続けるとキリがないと察したため
  • 365日続けて来れたなら、その気になればまたできる!という自信が持てたため
  • もっと戦略的なブログ運営に挑戦してみたいため

 

 

ざっとこんなところで、箇条書きにすると自分でもビックリするくらい真面目か!って

ツッコミたくなる理由もありますね。(笑)

 

要するに、"連続投稿すること"が目的のブログの執筆の仕方には、ここで終止符を

打っておこうということです。

 

 

このままで良いのか?雑記ブログを365日間突っ走ってきて思う事

 

f:id:sekitoba1007:20201112211120p:plain

 

366日目まで連続投稿すると、自分の性格上、またずっと続けていかないと勿体ない!

と思うでしょう。

 

400日を超える頃には、500日を目指そう!とか、450日あたりでストック記事が尽きて

うろたえるとか、それなら365日で綺麗にリセットすれば良かった!なんて後悔しそう

なわけです。

 

続けてきて感じましたが、365日でも十分に立派だと思います。

 

これ、サラリーマンが実践するのって、結構大変なんですよ。

 

そうです、ブログにも働き方改革を求めたわけです!(笑)

 

 

そして特に大きな理由として、自分なりにガチでアフィリエイトに挑戦してみたい

という腹黒い野望も、一向に下火になりませんでした。(゚∀゚)

 

余談ですが、別で特化ブログを運営してみたい、とも考えています。

 

そこでは勿論、「こう見えて実は~」の挨拶は書きません。(笑)

 

 

今後のブログの投稿頻度について

 

f:id:sekitoba1007:20201112210944p:plain

 

とはいえ、人生初のこのブログには思い入れもありますし、こうしてお読みいただける

読者様(あなたのことです)もいらっしゃるので、続けていきます。

 

投稿頻度については、特に考えていません。

 

もしかしたら、週1回かもしれないし、懲りずにまた毎日投稿するかもしれません。

 

先月から始めたCrowdWorksでの体験談なんかも、ときどき報告するでしょう。 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

いずれにしても、方向性は変えずに、このブログは今後も赤兎馬おじさんにとって

最もプライベートな位置づけとして運営していきます。 

 

 

 「このネタ、読者様が喜んでくれるかも!」って思ったら、そのときに書きます。

 

 失敗談は、得意です。 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

 

今後とも「赤兎馬おじさんの足跡」を、宜しくお願いします

 

f:id:sekitoba1007:20201112210857p:plain

 

こうして宣言しておいて、明後日からまた何も変わらずに運営している可能性は0じゃ

ありません。

 

むしろ、そうなりそうな予感がして仕方ないのです。

 

投稿頻度が減ってきたら、「お?特化ブログの方に打ち込んでるな?」くらいに

思っていただけたら幸いですね。

 

このブログのこと、覚えていてくださいね?(笑)

 

 

それでは、明日はお休みをさせて頂きます。

 

 

今後とも「赤兎馬おじさんの足跡」を、

宜しくお願いします。

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

  

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ