赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

【無料アプリでそっくりさん診断】あなたを有名人で例えるなら誰?気になる結果は?

スマホの無料アプリ『そっくりさん』で、自分を有名人で例えるなら誰か?息抜き

がてら簡単に調べてみたら面白かった」っていうお話です。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、高校生の頃に友達からトニー・クーコッチに似ていると言われたけど

本人がNBAに詳しく無く全く知らなかったので、そこで会話が終わってしまった経験値

を持つ赤兎馬おじさんです。

 

この手の話になると、今でも思い出すエピソードです。(笑)

 

f:id:sekitoba1007:20200506154724j:plain

 

 

あの頃はスマホなんて無かったし、ネットも普及していませんでしたからね、誰誰に

似てるって言われても、調べるのって雑誌やテレビくらいしかありませんでしたよね?

 

  • あなたは誰に似ていると言われますか?
  • 自分では誰に似ていると思っていますか?
  • お酒の席で盛り上がっちゃうかも?

 

現代ではスマホひとつでネット検索できるので、すぐに答えが見つかります。

 

自分に似た有名人が誰なのか?スマホに診断して貰っちゃおう!っていうことで、

早速「そっくりさん」というアプリをダウンロードして、使ってみました!

 

 

目次

 

 

そっくりさんアプリの使い方

 

f:id:sekitoba1007:20200506154558j:plain

 

撮影前に下記から条件を選択します。

 

  • 性別

 

無料版で選べる診断範囲は下記から

 

  • 人気
  • 俳優
  • アイドル
  • アナウンサー
  • Youtuber
  • タレント
  • ミュージシャン

 

 

起動すると自撮りの画面になるので、表示されている枠に自分の顔を写すだけです。

 

カンタンですね!

 

何回か撮影してみましたが、診断結果はいろいろ変わります(笑)

 

 

診断結果は? 

 

f:id:sekitoba1007:20200506155045j:plain

 

高橋一生さん・・・良いのでしょうか?(; ・`д・´)

 

 

 

ちなみに、この1回前の診断結果は・・・(; ・`д・´)

 

 

 

なんか、すみません。(笑)

 

 

すぐにできるので、良かったらやってみると面白いですよ!(^^♪

 

ちなみに「人気者」で診断したときはHIKAKINさんでしたが、ツイートしませんでし

たよ。(; ・`д・´)

 

 

まとめ

 

ブログでもTwitterでもウイスキーグラスのアイコンを採用して、おっさん臭をまき散ら

していますが、実は画面の向こうに高橋一生似のイイ男が居てると思ってください!

 

妄想は自由です!

 

 

高橋一生さんですから!

HIKAKINさんじゃないですから!

高橋一生さんですから!!

 

 

大事なことなので繰り返しておきました。

インプットの際は、くれぐれもお間違えなく!!(; ・`д・´)

 

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介

 

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ