赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

大人の雑学・うんちく・心得・考察記事まとめ【随時更新】

「明日から使えるかもしれない大人の雑学・うんちく・心得・考察などを次々と発信

していく」シリーズです。

 

当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m

こう見えて実は、おっさんが語るうんちくほどウザいものはないということを知ってて

うんちくを語る、なんとも厄介な赤兎馬おじさんです。

 

  • 普段使っているアノ言葉、間違って使っているかも?
  • 知ってると知らないとじゃ大違い!社会人の最低限のマナー
  • 明日からちょっと誰かに話したくなるネタ

 

この記事では、こんなことをテーマに大人なら知っておいて損はないネタを好き勝手に

発信・随時更新していきます。

 

お役に立てそうな記事だけでもご覧いただけましたら幸甚です。(*´Д`)

 

 

f:id:sekitoba1007:20200428225449j:plain

 

 

目次

 

 

大人の雑学シリーズ

 

ひとりで「爆笑」できなくなっちゃう話

 

こんなに日頃からヘラヘラ笑っている私ですが、ひとりでいるとどうしても爆笑でき

ないんですよね。

何故かって?そんなあなたも一緒なんですよ^^ 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

「ありえる!」って言葉が、実はありえなかった驚きの事実!

 

このタイトルに「そんなことはあり得ない!」と思ったあなた、あり得ないのはあり得

ますけどね、ありえるってのはありえないのでございまして、是非ご覧ください。 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

パーツクリーナーの脱脂効果は殺虫剤として代用できる話

 

その強力な脱脂効果は、油汚れを落とすだけに留まりません。 

ゴキブリムカデなどの害虫を秒殺する力を秘めたパーツクリーナーを熱く語ります。

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

 

大人の心得シリーズ

 

ドアのノックの正しい回数って、実は〇回だった!

 

面接などで応接室や会議室に入室する際に、正しいノックの何回をご存じですか?

知らずに恥をかきたくないあなたに是非読んで頂きたい記事です。

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

何かと「すいません!」って謝っちゃう若者に伝えたい

 

社会人たるもの、謝罪の仕方も心得ておきたいもの。  

間違った日本語は、メールやSNSでもちょっと恥ずかしいですからね! 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

会話の少ない子どもを自ら話しかけてくるようにする方法

 

子どもにはそれぞれの感性や価値観があります。

 

子どもに対してのみならず、応用次第で大人に対しても有効なメソッドも書いてい

ます。 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

 

月刊自家用車で新車をお得にGET

 

イカーを新車で購入する場合に、これさえ読めば大幅値引きも夢じゃない!っていう

新車値引きのバイブルを赤兎馬おじさんにしては大真面目にご紹介しています。 

 

記事は長いですが、本気で値引きしたい方に向けて本気で書きました。

知っておいて損はありませんよ!筆者オススメです(・∀・)イイネ!!

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

  

大人の考察シリーズ

 

ギニュー隊長がフリーザとボディチェンジしなかったのは何故か? 

 

ドラゴンボールに登場するギニュー隊長がフリーザとボディチェンジしなかったのは

何故か?という謎を全力で考察してみた大人のロマン溢れるお話です。

 

今、よほど暇な方以外は読まないで下さい。m(__)m

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

ここから先は、随時更新していきます。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログトップへ