赤兎馬おじさんの足跡~経験値のお裾分け~

赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

オヤジの嗜み・愉しみ・ぬか喜びを日々発信していく、ややゆるいブログ。     今日も「おやじライフ」を満喫中。

この記事を読んだら、ひとりで「爆笑」できなくなっちゃう話

全国の、M-1キングオブコントなどの番組がやってたらとりあえず見入ってしまう

「爆笑」ファンの皆さん!

 

こんにちは、赤兎馬おじさんです。

 

  • 昨日サンドウィッチマンのコント観てて、ひとりで爆笑したわ~!
  • ミルクボーイはもう一生ネタ作り続けてほしい!ひとりで爆笑できるし!
  • ひとりでヤフーの広告見てたら東京03が出てて、地味に爆笑してしまったわ!

 

って、だいたい週4くらいで聞きませんか?(゚Д゚)ノ

 

あ、ちょっと盛りすぎましたかね、すみませんm(__)m

 

 

f:id:sekitoba1007:20200121222730j:plain


 

 

ひとりで「爆笑」できない?

 

勿論、お笑い大好きなことは結構ですし、サンドウィッチマンのコントも大変面白い

のですが、実は「ひとりで爆笑」というのが、不可能なんです。

 

決して、心の病を負っているからとか、絶対に笑わない男だからというわけじゃ

ありませんし、ましてや大勢居ないと楽しくないから、とかでもないんです。(*´Д`)

 

 

かくいう赤兎馬オヤジも、夜な夜なYouTubeサンドウィッチマンやミルクボーイ、

東京03などなど、キレッキレでピリリと効いたお笑い芸人たちの面白いコントや

漫才を見てはゲラゲラと笑っています。(*´Д`)

 

 

ただこの笑いってのは、爆笑ではなく、大笑いなんですよね。

 

じゃあなんでゲラゲラ笑ってるのに爆笑では無いのか?

笑レベル的には、なんとなく「大笑」<「爆笑」の先入観がありますが、これ如何に?

 

 

 

「大笑」「爆笑」の違いとは?

ググればすぐに出てきますけど、優しい心を持っているので纏めておきましたよ。 

 

 

大笑いとは、

大声を上げて笑うこと。

 

爆笑とは、

大勢の人がどっと笑うこと。また、その笑い。

 

 

とありますから、いくら一人で目いっぱいの力を振り絞り全力で笑ったとしても、

それは「大笑」なのであり、「爆笑」にはならないのです。(;´Д`)

 

 

f:id:sekitoba1007:20200121222758j:plain


 

 

まとめ

 

「爆笑」したい気分でも、一人の力ではどうすることもできないのです。

限界以上の力を発揮できたとしても、所詮ひとりはひとりなのです。

 

ひとりで3人分笑おうったって、そうはいきません。

 

 

先に言っておきます。

もし3倍界王拳を使ったとしても、認められません。(;´Д`)

 

それは、3倍大笑でしかないのです。

 

 

ですから、もしあなたが「爆笑」したいのであれば、必ずまわりの皆の力を借りて

ください。

 

オラに皆の大笑をちょっとずつ分けて貰ってください。

 

 

 

そして「大笑」が集まったとき、それはやがて「爆笑」となり、ついに元気玉が完成

するのです。(; ・`д・´)

 

 

 

あわせて読みたい!関連記事のご紹介 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

雑学・うんちく・心得・考察一覧へ